RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20060604Gvレポート。

きましたGvレポート!しかもまた水曜日・・・笑

だって、書く暇ないんですよ狩りしてて。

とろあえず、前置きは前の記事で書いちゃったので。
早速Gvレポートにはいります。

もうちゃっちゃと終わらせたいんで!


前回はB3とB2を所持してたんですが、一体どちら守るのかなぁと思ってました。
個人的には、B3嫌いなのでB2がいいなぁと思いましたER守りやすいと思ったし!

そんなこんなで、Gv当日まで作戦みてなかったんですが。
むしろGv直前にいつもみてますが!

B2防衛との事でした~。

Gv開始時は、8コレが来たりALLの逆襲があったりとか期待してたけど。
結局、開始は何事もなくあっさり・・・。

Gv開始です、城主の色がスタダ防衛を1層で展開、One'sはPEVはすぐさま
ERへ向かいます。

そしてERにて防衛開始~。

f0013217_22444013.jpg

f0013217_22453525.jpg

f0013217_22461951.jpg


SS3連続~。ss見ると45分くらいまでこんな感じ。
この間、偵察はもちろん出てるね。

んで、だいたい9時前くらいにC2?へ派遣とのこと。
派遣部隊は3層からルアフ・サイトしつつローラ作戦。
そしてリログ⇒派遣という事でした。

すると、3層にALLのあんどばりさんがクロークで居たとのことなので、とりあえず
警戒。3層右上にいるよ~とのことで、殲滅せよ!

f0013217_22492547.jpg


こんな感じ。
3層と1層を出入りで、つかまれない(´・ω∩ )

タロット狙ってもいたんですけど、もちろんGRと金ゴキだろうし。
無敵時間にしゅるっと出入りされちゃうので、無理無理・・・OTZ

とりあえず、あまり密集しないで下がれーと呼びかけてみる。
更に、アンクル係りを呼んでみる。

アンクルくるまえに、どうにか捕まえたみたいで排除。
この処理に5分以上かかった気がするなぁ。

みんな面白半分+Gv半分くらいの気持ちで集まってた。
例えて言うなら、体育女子バスケの、ルーズボールに集まる感じ(´・ω・`;)?

まぁ、私も最初はその一人だったんですけどね。

これからは、こういうパターンにもすぐ対応できるようにしましょう~!

そして、派遣に向かいます。
と思ったんだけど、ALLの派遣とか偵察がたくさん来るだろうという、個人的な
予想で。 更に、その対応にはタロットが必要だろうという妄想の果て。

今回は派遣いかずに残ってみました。別に踊り系他にも派遣行ってたしね~。

したら、予想通りALLとか8コレとかの偵察・牽制が来ます。
時にはALLの精鋭(勝手に精鋭と言ってます)GRとか金ゴキとかそういう人!
主にLKですね。

が最大で8人~10人程度来た事もありました。
一回は、1人ERまでいかれましたが他は3層でどうにか、ほんとどうにか止めれました。

途中から派遣から封鎖に加わったジプシーも居たのかな最終的には封鎖に
ジプシーが4人も居たっ!しかもブラギあるし!
やっぱタロットは優秀だと思うね、あぁいう人達を相手にすると得に。

f0013217_22572343.jpg


↑ 封鎖初期時。

で、B2に牽制きたり途中でC2割られたり・・・でも取り戻したり。
しながらGvしてました。

でもって2砦でGv終わりでぇーす。

今回は封鎖に残ってみたけどすごい楽しかった。
タロットできればヨは満足です。

では~来週は欠席確定してます。
みんながんばってぇ~!
[PR]
by freyia | 2006-06-07 22:59 | RO

タロットタロット。+

ごめんなさぃぃ~(´・ω・`;)

昨日、狩り必死で更新できなかtt

本当は、Gvレポ書こうと思ってたんだけどね・・・。
なのでレポは今日、今から書きます。

その前に

例のタロットなんですが、ソロでタロットしたり途中から凪さんにWSと鳥出してもらって
Pvでやってたんですけど・・・。

どうしてもタワーとデビルが出ないんです(´・ω∩ )

この2枚が出たら全カードSS時で更新しますね、タロットもこれからチャレンジしてきます。

それでは~Gvレポへ。
[PR]
by freyia | 2006-06-07 22:34 | RO

タロットタロット。

Gvレポートも明日にして。

ちょっくら、タロットの絵柄と効果を一覧で載せようと思います。

実は、けっこう効果知らない人多いんじゃないかな?
まぁタロット自体、手数で勝負なので絵柄なんて見なくても落ちるまで打つべし!
ですけどね(´・ω∩ )

ただ、あ!あの絵があれかぁ~と思う人が増えると良いと思うので。
がんばって書きます。

明日ね・・・明日!
今からSSとってくるから!
[PR]
by freyia | 2006-06-05 22:51 | RO

むしゃくしゃ。

ちょっと、むしゃくしゃしたので。

巷で大人気の、精錬破産をしてきました(´・ω∩ )

とりあえず、初期投資。

Sシューズ Ave650K*30個=19.5M
エル結  Ave120K*240個=28.8M
手数料 全部叩ききったとして、20K*240回=4.8M

計:53.1M

結果はこちら。

f0013217_1572310.jpg


まず全部+4にしました。

次に1つずつ精錬を重ねていきます。

結果
+5Sシューズ 23個。

途中、連続で折れて・・・本当にホルグレンでいいのか迷った(´・ω・`;)
でもまぁ、この時点ではまずまず+9は遠い(´・ω∩ )

続いてまた精錬値を1つ重ねます。
+6Sシューズ 11個。

も、もうテンションがあがらない・・・・OTZ
でも一度決めたので、全部折れるまで叩ききってやろうと思い。
さらに精錬値を重ねます。

+7Sシューズ 5個。

確率的には、平均以下( ´'ω'n)
といっても誤差程度の差だけどさ!なんか平均上回らないと不安になるよね==;

ついに+8の境地へ向かいます。
全部折れるの覚悟で・・・・(´・ω・`;)

ちなみに。今リアルたいむで書きながらやってるんですよ。

+8Sシューズ 2個。

確率的には、少し上向きに!
でも誤差だからwWw

続いて+9かぁ・・・書きながら最悪の結果が見えてげんなりしてる。
でもやるしかないなぁ・・・。では(´ω`;)

目つぶってやった結果が。

f0013217_15292977.jpg


少しでも期待したあたしが(ry

明日のGvは欠席でおねがいします(ぇ
[PR]
by freyia | 2006-06-03 15:30 | RO

次の列伝!

ただいま、昼休みちう\(*^▽^*)/
次の列伝ターゲットがきまりました(^ワ^)V
次はワンズの……ひげにゃんにインタビューするよん!お互い、時間が深夜になりそう。うまく時間作れるといいな!
この記事見たらひげにゃんはコメントすること~!
[PR]
by freyia | 2006-06-02 12:09

20060528Gvレポート。

今日は帰りが20時でした(・ω・*)

いつもの遅さから、比べると大分楽な気分♪
もうご飯済ませてお風呂も済ませて、QKしても23時!
@1時間はゆっくりできるじゃな~い、って感じです(笑

そんなこんなで、水曜日になりつつもGvレポートを書きます!
今回はSSがたくさんある感じ。(映りは別として。)


では、Gvレポート(`・ω・´)!

今回の指揮はColors、まずはB3の防衛から始まりました。

最近防衛してないので、大手の攻めが来たらまずいかなぁとか内心
思ってましたがどこも攻めてもこず、Gv開始です。

とりあえず、Gv開始直前のk○iちゃんとの2ショット。
一人、外見が浮いてるのは気にしないでください!ここは戦争なんですよ!

f0013217_23124984.jpg


一人、SSとって楽しんでたらOne'sの人が前を颯爽とw
今回も開始時間が早かったみたいです(´・ω∩ )

崖で少し叫んでると。
keiちゃんがERまで競争!みたいな感じのことを言ったのが聞こえたので。
freyiaはダッシュしました(馬牌使って)!
無事ER到着2位でした・・・。
1位は誰だったんだろうー・・・あ、馬牌は経費申告してませんよ!

でもって、ER防衛に着きます。

f0013217_23185669.jpg

f0013217_23201454.jpg


防衛はこんな感じ、大魔法はしっかり出てる。
サイトとルアフもまぁまぁ出てたと思う、自分もサイトクリップ用意しなきゃ(´・ω・`;)

wiz陣はしっかりやってくれてるので、あとはその魔法を生かせるかどうかは
中衛と前衛の役目だと思います。
今回は攻め手がなかったけど、次回以降防衛する際は「魔法を生かす」を意識して
がんばってみたいです!

後、GチャだったかなPTチャだったかな?
B3の場合ADSの範囲がっけこう広いみたい(障害物じゃない部分が多い)なので。
位置固定職は、ともかくとして。
ある程度立ち位置なおせる人は意識してみよう。

マスター達は特に意識してほしいな。(防衛でEMCできなくなる事態を想像してみて)

後、作戦などで位置指定してもいいかもね?少し堅苦しいかもしれないけど。
献身とか無いならそれくらいしてもいいかと思う。
要職にはSW常時までいかなくても、敵影が見え始めたらSWに重点など。

あたしは、と言うとSSの通りブラギもらってWP付近の人や抜けて来た人の為に
タロットを構えています。ときには、スクリームと使い分け。
ADSという恐ろしいスキルを考慮してもジプシー的には今の位置でいいんじゃないかな
あまり引っ込むとWPに対してタロットできなくなっちゃうし(´・ω・`;)
今度、斜線を考えて色々位置試してみます(・ω・*)

そろそろ防衛していて、大手が攻めてくるというGvがしたいかも。
負ける可能性があっても今そういう戦いをすれば気が引き締まりそう。


で、Gvに戻ります。

その後3層まで数PTでラインを上げていきます。
ようは封鎖ラインの形成ですね(・ω・`)

こんな感じ。
f0013217_23311986.jpg


そういえば、もうインティミ無いはずだけど
ERより手前で防衛とかってあまり見ないよね?なんでだろうー???

この封鎖とか、ERより火力ありそう(笑
3層いった後のER火力は見てないけど・・・。

そんなこんなしてる間に、派遣先が決定します。
おなじみC4で~す(*・ω・*)v

ERに1番手についたんですが、誤報を流してしまいましたOTZ
すぐさま訂正はしましたが、一度ER誰も居ませんと言ってしまった~・・・。
すいませんすいません(´ω`;)

もう少し奥に行くとエンペ横に数名居ました。
One's同盟がぐいぐい進軍してる最中でエンペ横に居た人達にC4を割られます。
すぐさまC4へ向かうと、放棄だったのかな?
今度こそ、誰も居なかったはず。逆防衛に入ります(*´艸`*)

防衛のSSはこちら。
f0013217_23404077.jpg


こっちの防衛もなかなかしっかり~。
少数の敵が何度かきましたが、問題なく処理。
あ、一度だけエンペ殴られたかな・・・エンペ殴りはじめたところですぐ倒したけど。

ペコ系の職に一旦抜けられると相手が止まるまでは追いつくのは厳しいですねぇ
こういうときに、やっぱり弓系が欲しくなる。

で、とりあえず多きな問題はなく防衛防衛。

全然戦闘せずに2砦占拠です!
最後に3砦目行くのかな?と思ってたら。
ColorsマスターがB2に行って中でEMCするという大胆な作戦に出ました。

3砦目、攻城ヾ(*'∀')ノ
[PR]
by freyia | 2006-06-01 00:01 | RO