RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

列伝。

休刊日~ヾ(*'∀')ノ

現在ストック2名。
[PR]
by freyia | 2006-04-30 18:20 | RO

他人鑑定(・ω・)

くらぴさんの所から拾ってきましたヾ(*'∀')ノ

面白そうだからやってみることに(笑
私って、あまり人の所から拾ったりしないんですけどもっと
色々やったほうがブログ面白くなるよね・・・!

なのでバトンとか見たら率先してやりますね(`・ω・´)!

とりあえず、拾ったのをやってみた(・ω・)!

Abell

Ri-o#47

ジグマール

жintelligenceж

とりあえず、4人やってみた(笑

実際思ってることと違う点がいくつかあった、とだけ弁明!

でもあたってる所もありましたよ(・ω・*)

基本的にあたしは誰でも信頼してますから(´・ω∩ )
[PR]
by freyia | 2006-04-30 17:53 | RO

狩り狩り。

プリがある程度支援を憶えたのでリオさんのクルセとペアでピラ4Fへ
行きました(`・ω・´)!

なんとついて少し歩くとリオさんが一瞬で死亡@@;
ん・・・!
と思ってたら、私も志望(笑
イシスの大群と思っていたら、オシリスでしたヽ(`Д´)ノ

討伐しようということで、リオスナイパ+フレプリで編成。
いざ突撃っ!

リオさんがイシスを受け持ち、フレがオシリス持つも
あっさりフレ死亡・・・そりゃHP2900だもんヽ(`Д´)ノ

リオさんごめんね(´・ω∩ )

ってことでフレクルセ+リオプリに編成しなおしっ!
1回目突撃、あ、いけるいけると思っていたら。
取巻きのAマミー沸いた時にマステラおすの忘れて志望 。゜゜(´□`。)°゜。

リオさんごめんね(´・ω∩ )

でも大分削ったはずなので、そっこうで4Fへ!
みつけて突貫、今度はマステラしっかり押しながらお餅もおしながら
GX!GX!GX!(`д´∩)

倒した~!
ペアでボスとかはじめてだったので楽しかった~♪

f0013217_1713446.jpg


この後、再びプリにccしてリオさんクルセとペアで狩り続けました。

少し狩ったら眠くなってきてウトウトと・・・Zzz
このままじゃリオさん殺してしまいそうだったので戻ることに。

また一緒に狩りいきましょ~ヾ(*'∀')ノ
[PR]
by freyia | 2006-04-29 17:15 | RO

20060428ギルドイベント。

というわけで、久々?ジュペロス以来の参加となったGイベントなので記事書いてみよう
かなぁと思いました(・ω・*)v

22時ちょっと前から、エリー様が今日G狩りいける人ー?等と呼びかけていましたが
私は、某企画のインタビュー中だったのでとりあえずスルー(*´艸`*)

インタビュー終わっても、まだしっかり話し決まってなかったようなので
ここで、おせっかい野郎freyiaの登場です。

ちゃくちゃくと、勝手な発言をし、結果的にギルドメンバーの「ジグマール」狩りをする
ことに決定しました。 この後ルールを簡単に作ったので書きますねぃヾ(・ω・)

・PvP伊豆MAPにてジグマールVSエリー様チームを行う。
・ジグマールorこちらのエンペが各2回死んだらゲーム終了。(この時はエリーさんエンペ)
・取巻きは一回だけリザ可能、2回目死んだら観戦に回る。
・ジグマールとエリーさんは回復剤使用可、エリーチームの取巻きは使用不可。
・ジグマールに対しては安全圏(伊豆北の橋より奥)を設けて、それ以降は追えない。
・SWは使用不可。

おおまかにこんな風にルールを設けてやりましたが、じーっくり考えるとエリーさんが
ずっとハイドすれば余裕じゃない?とか疑問が生まれてきますけど、そのへんは楽し
くやるために良識の範囲で(`・ω・´)!

そんなわけで開始しました。

ジグマール(モンク) VS エリーチーム 以下取巻き(fre・リオ・ベイル・ボーマン・クイン)

開始当初から考えていたんですが、向こうは阿修羅こっちはおそらくスナ2人が火力
になるだろうな、と思ってました。

wizのボーマンさんには主にエリーさん付近の警護(SGやサイトやQMなど)
スナ二人はメイン火力。
クインさんには支援やルアフなど。
エリー様には自己判断で攻めるも逃げるも自由で。

あたしは、タロットしてました(`ω´)
弓もってくの忘れたし!

開始当初は、やはり1:6なので余裕かと思い気やジグさんようやります!

深追いすると阿修羅の餌食になるし、向こうもクロークしてるのでどこから
出てくるかひやひやもの!
まずいけにえにボーマンさんがドーン
次にリオさんがドーン
さらにクインさん、ベイルさんがドーン!

阿修羅から残影までの流れが速くてDS当てるも、決定打になりません。

ちなみに、北の橋奥にはジジ鳥がブラギ出してます!

ここでエリーさんが一回死亡したのかな、記憶曖昧(´・ω・`;)

ついにここで阿修羅しにきたのをスナ二人が捕らえてDSでまず1回倒しますっ!
とりあえず、お互いリーチですね(*´▽`)b

ここでジグには復帰してもらって、北と南に分かれて、もう一度開始コール。

取巻きは2回死んだら終りとの事でしたが、ベイルさんとリオさんがついにやられて
しまいます・・・!!

ジグマールゆるしてなるものか(`д´∩)アーアー
残るはエリー様・役立たず・ボーマン・クインです(´ω`;)
やばい、ここはエリー様の阿修羅orボーマンさんの魔法頼りですネ!

ドキドキしながら、味方から離れて歩いているとジグさん倒したとのこと・・・(笑
え、いつのまにとか思いながら合流すると、そこには無残な姿になったジグマールと

呼吸の荒いエリー様達がいました。
なんと、エンペ自ら、エリー様自ら阿修羅てたたき伏せたようです!
さすがエリー様、エリー様万歳~ヽ(`ω´)ノ

倒した後のSS、リビーは観戦しつつあわよくばジグマールを倒すつもりだったらしいw
f0013217_175219.jpg


この後、リビーから修羅もらって、イベント終了~♪
おつかれさまでした!
f0013217_1763584.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-29 17:06 | RO

ブログ。

事務連絡~。

カテゴリに「列伝」を追加しました!
これから、列伝の記事も増えていくと思うのでカテゴリ作成。

これで簡単に見れるようになるよね?

昨日に続いて、記事数稼ぎたいわけじゃないんだからね!
[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:35 | 日常

ホスピタル。

リアル事になるんですが。

正直、疲れてます(´・ω・`;)

やっぱ、最初は緊張もあるし憶える事も多いし。
かと言って、患者さんは私を普通の事務員という目で見るわけで
色々質問してきます、それは悪い事ではないんですが。

ここでしっかり答えれない、自分の知識の無さが凹(´・ω・)

まぁまだ2日目だし、しょうがないよね!
これからもっともっとがんばります、早く仕事覚えて一人前になるぞ~(`・ω・´)!
[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:32 | 日常

庭列伝、第三回Ri-o#47の巻き


列伝も無事3回目になりましたよ(*´艸`*)

今回は、前日からアポを取っておいた、リオさんの登場です!
当日の何時からやろうって思ってるって先に伝えれば良かったね(´・ω・`;)

当日23時からやろうって思ってたのに伝えてなかったのでリオさんが
動きにくかったかもしれない、すいませんでした(´・ω∩ )

まず、本題に入るまえに宣伝を(・ω・*)v

この度!、列伝のターゲットがPEVだけではなく同盟全体に拡大しました。
よって、体験ではなく正規の方の中に白羽の矢が立つと思うので。
ドキドキしながら待っててくださいね(>ω<*)

では列伝執筆します(`・ω・´)!

リオさんが、体験で入ってきたのはいつだったろう?
たしか、PEVになってからLAILAの友人って形で体験に来たように思います。
(まちがってたらごめん(´・ω・))

まだ、体験らしい・・・!
本人は、そう言い張るんですよ!!

もぅ、誰がどうみても正規なんですが、これいかに(・ω・)!
まぁ、あたしは頼れる正規のANEGOとしてみてますけどね(笑
なんでかは、わからないけど頼れる雰囲気があります。クールだから?

会った時から年上だと思ってたんだけど、いざ年齢の話になって
年を聞いてみると同じ年らしい・・・?

本当かなぁ?なんか私より遥かに落ち着いてるきが(((・ω・;))))

実はPEVって、20前後が多いですよねマスターも私と同じ年のはずだし!
あ、マスターもはるかに私より落ち着いてる気が・・・!

ん・・・・・(・ω・)?
私が落ち着き無いだけ!?
いあ、そんな事は無い無い。
あぁ脱線ごめんなさいOTZ

後は、リオさんといえば酒豪なイメージがあったんですよ!
お酒に詳しい?お酒好きみたいなのでそういうイメージがついたのかな。
Gvの時お酒飲みながらやってる時もあったし(笑

リオさんの持ちキャラは私の知っている中でスナイパー・プリ・BS・クルセイダー
こんな感じ、知ってる中で4キャラ居るってことは@2キャラ居ると思うけど。
記憶に無いor実際に見たことが無いですね、気になる~@@;

プリさんは以前ME?だったのが再振りで純支援になったかと思います、今度
プリでもご一緒したいし、私もプリ作ったのでクルセとペアとかもしてみたいですネ
(*'∀')ノ
スナは高LVなのでまだ私のプリとは無理(´・ω∩ )
BSさんは某ち○わギルドのマスターですね、私のBSもお邪魔してます。

ではここで、色々質問しちゃうよのコーナー(・ω・*)

Q1:お酒は何歳から飲んでますか?
 A:ぇー・・・言っちゃっていいの?年齢一桁の時から。

Q2:お酒はどのくらい飲みますか?
 A:う~ん、2週に一回くらいかな、飲むときと飲まないときの差が激しいだけです

Q3:お酒の種類で一番好きなのは?
 A:ウィスキーかな、大体度数40だね~。

Q4:エリーさんを、動物に例えると?
 A:ん~・・・山猫

Q5:ちくわ好きなんですか?
 A:かまぼこの方が好きです。

Q6:これから育成したいキャラは?
 A:クルセ育てたいねぇ。

Q7:スナの楽しいところは?
 A:無いよ。

※補足:ハンタやってたら、気づいたら転生してた。

Q8:PEVは居心地いいですか?
 A:じゃあ正直に、何処でも長く居れば不満は出てきます、それでも
   今居るのは、妥協できるからっ!

Q9:PEVにはこれからどうなってほしいですか?
 A:まったりやっていければ良いんじゃないかなぁ。

質問終了~ヽ('ω' )ノ
いやぁ、Q5の回答に対しては某Gのマスターを勤めるリオさんだけに
矛盾を感じました(笑
後は、Q8の質問がけっこうシビアだったので回答難しいかなと思ったけど
しっかり考えて返事をいただけたので、良かったと思います。
たしかに、長く居ると誰でも不満は出ますね、私でも不満が全く無いというわけ
ではないですし、(ほぼ全くありませんが!)
居心地はいいので在籍してますけど(*´ω`)b

では次のコーナー
突撃リオさん家の晩御飯!
4/25のリオさんの晩御飯は以下の通りです(>ω<*)

ペペロンチーノ

実は、この回答にfreyiaはすごい食いつきました!
ペペロンチーノ大好きなんですよー辛いもの好きなので、好き。
ペペロンチーノってパスタの中では辛い方だよね(・ω・*)
昔、上に乗ってる唐辛子かじって悶絶しましたケド(´ω`;)

話を掘り下げて聞いてみると、自宅でも作れるらしく
コストも安いらしいです、本人曰く一人暮らしの味方らしい(笑

次に「あの人に一言」のコーナー、誰に一言かは、あたしの独断で決めてます。
リオさんにはPEVのジグマールさんへ一言お願いしましたっ。

もう少し素直になればもっと可愛いと思うよ

だそうです、ジジもっと素直になるよう勤めてください(・ω・*)

では庭列伝最後になります
freyiaのリオさんに対する思い込みを含む印象。

やっぱり酒豪
・COOL
・しっかりもの?
仲いい人限定で優しそう
・自分のペースを大事にしてそう

freyiaからリオさんへのお願い。
・肝臓悪くしないよう定期検診を!
・狩り誘ってくれると嬉しいかも。
・スナを愛して(´・ω∩ )

f0013217_2120245.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:25 | 列伝(・ω・*)

ブログ。

freyiaのアンテナに2件追加しました!
(タルルと、みかげさん)

勝手に追加してるので、削除希望であればコメントでも(*´艸`*)

あ、記事数増やしたいから投稿したわけじゃないよ?
[PR]
by freyia | 2006-04-26 00:09 | 日常

お昼休みはウキウキウォッチング

重大はっぴょー。

仕事が変わりました(`・ω・´)
今週水曜から某病院での事務になります。

なので昨日と今日は健康診断とか色々あったけど、なんだかんだで
ゆっくりできてます。

タイトルは、たまたま今部屋のTVでいいともが始まっただけですよ(´・ω・)
[PR]
by freyia | 2006-04-25 12:02 | 日常

庭列伝、第二回жintelligenceжの巻き

おまたせ、しました列伝第二回目・・・!

見てくれてる人は誰々居るんだろうか、それによっても次インタビューする人
が変わるので、見てくれてる人いたら足跡残すといいよ?
(第3回はもう誰か確定してるけどっ!)

今回はタイトル通り、INTさんに直撃しました(・ω・*)
どうして、INTさんになったかと言うと本人がどーっしても次俺がイイ!って言うから

し か た が な く

いや、嘘ですごめんなさい(´・ω・)

いつ更新しようー・・・・めんどい・・・・そんな事してる暇あるなら狩るするぁ(`д´∩)アーアー
とか思ってたら、INTさんから列伝まーだー?と言われたので、じゃあ
次はINTさんで。
という軽い流れから、更新に至ってしましました(´・ω∩ )

と、いうわけでやりますか、書きますか、今日は休みなのでゆっくり書いてあげますよ!

まずは、жintelligenceжという名前のWSが元でINTさんと呼ばれていますが
もはや、WSのINTさんを見ることは滅多にないです(´・ω・`;)
たまぁ~に庭に置いてある位?
なので、新規の方々にはなんでINTさんって呼ばれてるのかわからない人も多そう
ですね・・・OTZ

時をさかのぼると、INTさんと出会ったのはかなり昔ですね1年以上経ってる?
PEVがまだ、Transだった頃にプロ南でG募集出してたのが初見です。

実は、声かけたのが当時のギルマスだったんですが、あたしはギルマスよりも先に
INTさんを見つけて、声かけるか迷ってたわけです。
でも、声かけませんでした(´・ω・)
なんかねぇー廃っぽいオーラだしてて怖かったから(*´艸`*)
あの頃のあたしからして見れば、バフォ帽+目隠しとかしててもう廃人に見えたわけですよ!

と思って、スルーして溜まり場に戻ったら体験でちゃっかり居やがんのっ!
びっくりしました@@;
でも話てみると、優しい人だったのでとりあえず良かったんじゃないかと!

普段狩り以外、庭の置物になってますがたまぁーにテンション上がると面白い人
だと思ってます(`・ω・´)

あ、でもINTさん勘違いと短気が短所っぽいので注意することヽ(`Д´)ノ

で、One’s同盟で広く認識されてるのは、やっぱLKかな?
GvもLKで出てるし、何よりもPEV前衛の顔かな?と思ってます
こんな言い方変かもしれないけど、指揮もこなして
単機でも形勢をゆるがせる存在、というイメージがあって、PEV前衛の顔と表現してみました。

まず第一にGRを含む対人装備をもっており、それに加えて着替えも上手という事で
Pスキルも十分にあると、思ってます。
よく、突撃後に生き残ってる姿は見てるかな?

これからも貴重な戦力として、指揮官として
なりよりもPEVの一員としてがんばってください
(*´▽`)b

では、いくつか質問したので
色々質問しちゃうよのコーナー(・ω・*)

Q1:好きな女性の好みは?
 A:優しい子だね、思いやりのある人。

Q2:好きなお笑い芸人は?
 A:最近テレビ見てないけど、見てた頃は、ダウンタウンと
   ナイナイの番組はかなり見てたよ、ごっつええ感じとかまた見たい(`・ω・´)

Q3:GvGの楽しいところは?
 A:難しいなぁ・・・今はね、作戦考える人だから思ったとおりにことが進むと
   一番気持ちいいね、個人キャラだと一人でぶちぬけてBDSしてWIZが落
   ちていく瞬間!

・・・・ここで素敵なカミングアウト!
セーブチャットし忘れてました(´・ω・`;)
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいOTZ

なので、ry・・・(´・ω∩ )

さっさとコーナー変えちゃいましょうっw
突撃INTさん家の晩御飯という事で
INTさんの4/24の晩御飯はマーボード=(゚∀゚)=ンらしいです、ちなみにあたしはマーボーの類は嫌いです^^

最後に「あの人に一言」のコーナー、誰に一言かは、あたしの独断で決めてます。
INTさんにはOne’sのCさんへ一言お願いしましたっ。

「マンボウさんと仲良くね><」

だそうですー、熱いですね、熱くてfreyia溶けちゃいそうですとか昭和なコメントしてみます。
でも、いつも二人寄り添ってていいですよね(・ω・*)

この同盟、同盟内で結婚してるの相当居るんじゃ・・・?

では庭列伝最後になります
freyiaのINTさんに対する思い込みを含む印象。

・JRより走る。
・前衛には厳しい
・短気・頑固
・指揮がんばってるっ!
・たまに気遣い○

freyiaからのINTさんへのお願い。
・睡眠時間は適切に。
・セーブチャット忘れたけどfreyiaを許す事。

f0013217_11554385.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-25 11:55 | 列伝(・ω・*)