RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

北斎①

どうやら、流行ってるそうで・・・!
わたしもやってみました(`・ω・´)!

渾身の一作
f0013217_2014285.jpg


た、楽しい・・・!
これから流行が過ぎても、ぼちぼち作ってみようと思います(・ω・*)
次は誰つかおっかなぁ~♪


ちなみに作成はここで
ttp://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/index.php
[PR]
by freyia | 2006-03-30 20:15 | RO

お泊まり

例によって、例のごとく

土日はお泊まりです。
Gv欠席ですね出たかったけどしょうがない(´・ω・)
そんなわけで、土曜はブログ更新できず、ROログインできずです 。゜゜(´□`。)°゜。

元気があればブログは日曜に更新します!
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:45 | 日常

散歩。

あるこーあるこーわたしはげんきー
あるくのーだいすきー・・・

あるってたら出会いました(・ω・*)

f0013217_18411763.jpg


結果は、スカでした・・・(´・ω・)

更に歩くと・・・。
f0013217_18422562.jpg


また、会いました(・ω・*)

結果は、逃げられましたOTZ

今度はwizで会いたいものです。
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:42 | RO

ごめんなさい。

これは、著作権の問題で怒られるかもしれない(´・ω・`;)
でも、きっと「荒川弘」さんは寛大な心許してくれるに違いないっ!

f0013217_18363562.jpg


そして、帰らぬ人に・・・。
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:37 | 日常

20060326Gvレポート

今更になって全開のGvレポート、SSは2枚しか取ってませんでしたOTZ

とりあえず、Colors指揮でB1の8コレ同盟を攻めました!

開始、相手マスターは1層には居ない。
開始前はリコレのマスタ1層に居たんだけど開始ちょっと前に2層~へ戻るのを確認しました。

という、わけで同盟でEMCが無いとおもわれる神風?だったかなうる覚え・・・!
を排除する方針で乱戦を繰り広げます(`・ω・´)

この間、色・One's・PEVマスターは3層奥を目指し到着したところでEMC発動!
ワンズはしてなかったかも?色とPEVしたのは記憶にあるような気がします。

だいたいこの時点で開始5~8分くらいだったと思う。

そしてWPスクリームを開始する、ヒドラ多すぎ!戻りにくかった、でも画面近づけてクリックすれば問題無い。

ただ一度WPで死んだのが、画面暗転からエンペルーム表示された途端に無敵10秒がきれた時、うーんなんでだったんだろう暗転終わった直後に落ちた(´・ω・`;)
原因しってる人いたら教えてplz

そんなわけで数回の突撃で乱戦に持ちこむことに成功!
鍵はやはりLPからの無詠唱SGだったようです、最近得意技だね!この連携をさくっと決めれるあたりが中衛後衛の連携が良くできてる証拠なのかなと思います。

あたしはひたすらスクリーム(*´艸`*)
そして、崩壊直後にPEVはEMC発動!エリーさん上手ですよねEMC・・・。

そんなわけで崩壊直後のER
f0013217_18195943.jpg


その後一度防衛に移り。
8コレが攻める側になります、ロキのペアがよく決まってなくてちょっとドタドタした(´・ω・`;)
ドタドタした理由としては、PT内でしっかり決めていなかった事とPTリーダーをしっかり決めていなかった点だと思う、ある程度指示だせる人はやはり作っておいたほうがいいと思う。

ついでに言うと、ロキ1は麻衣さんジプシー+ランディスさん
          ロキ2はココロさんダンサー+麻衣さん鳥
みたいな形が良かったと思う
献身LVについてはちょっと不明だから置いておくけど、ココロさんはロキにダンサー使うことで
wizをメインに操作できる点が良いと思うし、その間ロキ2は麻衣さん鳥で操作ロキ1はランディスさんで操作、こうしたほうが合理的になると思いました。

あ、あたしはロキ離れしすぎて範囲さえ忘れてたのでほおっておいてください( ´'ω'n)
ごめんなさいごめんなさい。

タロットとバルカンと忘れないでなら任せてっ!

で、8コレが攻めてきているんですが

イメージに残ってるのはセージさん、ロキの穴やロキの無いスペースに入ってずっとLP狙ってたように思います、後、金ゴキもちが居たそうですが特にイメージに残ってないかな。
抜けた敵にリビーが阿修羅してるところは見たけど(==

今度はリビーの殺人の瞬間をSSに収めるようがんばりたいと思います(・ω・*)

で1h位せめてきてたのかな、ずっとタロットしてました楽しかったです
特に、コーマでた瞬間とか戦車の時とかが^^
で、ある程度防衛したらB2に戻る予定だったのでB2へ偵察を行かせたようです。

B2は少人数で防衛してるとのことで、EMCを駆使してワンズだけでB2へ向かわせます。
その間、PEVとColorsでエンペ割れるまで防衛続行だったんですがヒヤヒヤしました(´・ω・`;)
もりもりクランクまで来るんだもん汗汗

でColorsでエンペ壊してB2へ戻って暇防衛。

そんな感じだったと思います!もう5日も前のことなのでどこか違っても気にしないでくださいっ!
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:31 | RO

20060329

あ、あなたの為に更新してるわけじゃないんだからね!!

3/30木曜には2~3回更新する予定ですm(  )m
[PR]
by freyia | 2006-03-30 01:45

成分分析(・ω・*)

なんか、みんなやってるみたいなので・・・私もやってみましたヾ(*'∀')ノ

§Freyia§の成分解析結果 :

§Freyia§の48%は苦労で出来ています。
§Freyia§の45%はやましさで出来ています。
§Freyia§の5%は怨念で出来ています。
§Freyia§の2%は情報で出来ています。

ん・・・・@@;
なんかしっくりこないのでもう一度!

ふれいあの成分解析結果 :

ふれいあの63%は嘘で出来ています。
ふれいあの31%は鍛錬で出来ています。
ふれいあの6%は鉛で出来ています。

こっちのほうがしっくりくるwww

じゃあ、更に・・・余りやりたくないけど・・・。

†朱雀†の成分解析結果 :

†朱雀†の88%は大阪のおいしい水で出来ています。
†朱雀†の5%は罠で出来ています。
†朱雀†の4%は見栄で出来ています。
†朱雀†の3%は玉露で出来ています。

良かった!あたし道産子だしっ
これでやっとジグ○ールもフレイアって呼んでくれるはず( ´'ω'n)
[PR]
by freyia | 2006-03-29 01:14 | 日常

やっぱバルフレアですよ(*´艸`*)

というわけで、やらないはずも無くFF12やってます
なんていうか単調な作業をもくもくとやるのが大好きな私にとって
この戦闘システムはけっこう好きえです、派手さは無いもののけっこう戦略立てれたり
チェイン繋げるがけっこう楽しい(・ω・*)

今は~~王墓を終えたばかりです
ずっとスケルトンとかと戯れてたらプレイ時間だけがストーリーのわりにすごい事になってたり
(´・ω・`;)

ぼちぼちやっていこうと思いますよ!

f0013217_0453060.jpg


見づらいけど、こんな感じっ!
お勧めの技とかあれば是非教えていただきたいっ。
[PR]
by freyia | 2006-03-28 00:46 | 日常

ジプシー成長日記①

続いて・・・一応メインのジプシーを書こうと思います(・ω・*)

みんなからフレたん、フレイアさん、フレとん、ふれさん。
っと呼ばれているのは、このキャラがメインだからですね!間違いないっ・・・!!

でも近況としますと、Lv80からLv81になったのがなんとクエストEXP(笑
どう考えてもさぼりすぎですスイマセン(´・ω・`;)

基本的にGvでしか動いてないような気がします・・・。

で、でもこれから育てるつもりなんだからね・・!!

いや、本当に育てるつもりはあるんですよ浮気さえしなければOTZ

一応スキル再振りしてロキとか取ったものの、やはりロキは性にあってませんっ!
というか、ロキ持ちですばらしい方々がたくさんいらっしゃるのでお任せして
また再振りしようと思ってますっ!

job70の予定は
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gyp.html?20sXJkefaxGObn1bxaobx
こうなりました、取得順番はまだ決めていませんが
今現在の予定では、ジーク5⇒ニヨ5⇒バルカンへ

という流れで行こうかなと思いました、Lv90までにニヨ5取得を目的とし生体でjobが上げやすいようなのでそこから地道にバルカンをという形です、問題がGvの為に忘れないでを1取る予定ですが、どこに差し込もうかなぁと(´・ω・`;)
やっぱ忘れないでくらいは先に取っておいたほうがいいかな、タロット&スクリだけでいいかなと考えてたけど、踊の出席悪いときがあったら困るかもしれないし・・・!

§Freyia§
Lv81[14%] job48  HP6700 SP917

ステータス
STR1+4 AGI1+8 VIT92+1 INT45+3 DEX56+22 LUK1+6

スキル
再振り後記入します(予定では水曜に再振り)
[PR]
by freyia | 2006-03-28 00:36 | RO

クルセイダー成長日記①

これから、各キャラの育成具合をタイトルで番号つけていこうと、閃きました(・ω・*)

おそらく、クルセばかりになる予感(笑

今回は凪さんプリと一緒にお城へ行きました、結果まだまだですねPスキル無いのなんのって
(´・ω・`;)

禿の射程が長くてGXの斜線からずれてたり、本の撃ちもらしに対してバッシュを選択したら以外に長引いてしまったり・・・。

自分のGX威力と、敵のHPの兼ね合いをもっと理解しないとダメだなぁと思いました。

一応、イメージとしては

本はLAいれてGX10+バッシュ1~2回

レイド・レイドアチャはGX5で2体までは重なっても1確

禿はGX10で1確

そんな感じだったと思います。

きっとクルセもプリもお互いに慣れてくるともっともっとスムーズになるのかな?って思いますよ!

これからも、よろしくお願いしますヾ(*'∀')ノ

あ、GXクルセ持ち、または経験あるかた居れば、コメントでアドバイスお願いしますね!

f0013217_17171633.jpg



ⅹIstharⅹ
Lv82[0%] job50  HP8427 SP987

ステータス
STR1+7 AGI9+5 VIT23+7 INT99+11 DEX54+3 LUK1+5

スキル
剣修練10 HPR10 バッシュ10 プロボ10 MB1 インデ1 DP3 DB5
ヒール10 キュア1 ライディング1 フェイス10 HX9 GX10
[PR]
by freyia | 2006-03-26 17:32 | RO