RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとなく。

なんとなく、大聖堂でSSとってみました・・・それだけです!
SSではLV70ですが、今現在は71になりましたやっとヒールが3になって効率があがってきた感じです、早くヒール10にして監獄ソロとかしてみたいな^^
f0013217_23391439.jpg

[PR]
by freyia | 2006-02-28 23:39 | RO

春。

こんにちわ、freyiaです。
最近北海道も、暖かい空気がではじめたような気がしてます外の気温が4℃とか超暖かい^^
最近、そういえばストーブとめてても部屋暖かいしなぁ。

というわけで、そろそろ春物の服とかを着始めるわけです。
で、いつも私が使っている通販雑誌を紹介、勝手に画像のっけたら怒られるのかな?汗
ま、いっか。

f0013217_1632421.jpg


VOIという通販雑誌なんですが、以前にインターネットで注文していらい新刊が出るたびに届きます(春夏秋冬で創刊)けっこう田舎に住んでいるので、とても助かります!
ここって、ショップとか余りないからジャスコとかポスフールで買い物になるんですよね、後は古着屋さんとか・・・別に問題ないといえば問題ないんですけど好きなブランドとかを買うにはこういう手段じゃなきゃ買えないので・・・汗汗

次にこういう格好って可愛いと思って着てる感じの写真があったのでUPしてみます。

f0013217_16285285.jpg


ワンピース+ジャケット+バックルの大きいベルト
こういう感じの組み合わせが好きですね、寒いけど・・・。

寒いの気にしてたらオシャレはできないんだよぉー・ヽ(`д´*)ノ
[PR]
by freyia | 2006-02-27 16:36 | 日常

「竜頭」蛇尾。

現在、竜頭であります、とてもいい勢いでクルセが育ちました!
※竜頭の意味がわからない方は、四文字熟語の「竜頭蛇尾」でも検索してください。

先日、2/24の夕方からログインして最近ずっと狩りとかしてなかったせいか延々ODに監禁されても苦じゃなく深夜の2時過ぎまで狩りしてました><b

途中でQKしたりお風呂はいったりゴハンたべたりで実際の狩り時間としては4時間くらいになるのかな、大分がんばったほうだと思います^^

結果は、クルセが65⇒70になりました0%から初めて0%までなのでEXPになおすと3.4Mくらいなのかな。だいたい自給になおして700K-800KくらいwizがけっこういたODにしてはまぁまぁいい時速だったんじゃないかなと思います、お餅1000個くらい使ったしね・・・!!

ですがさすが、OD・・・jobがまずい感じがしますそろそろjobの美味しいところにいってヒールを早く10にして狩場を広げたいなぁ。室内テレポソロ狩りなら回復剤89%でどうにかなるかな・・・・今度行って来ようっ、あ、そうそう70と組めるアコさんまたはプリさん誰でもいいですが今度ペアでもしてくれませんか?慣れてないので下手かと思いますがよろしくおねがいします。

ではODのSSを一枚貼って、ナルニア国物語みてきますね(>ω<*)
f0013217_1213474.jpg

[PR]
by freyia | 2006-02-25 12:01 | RO

KH2。

こーめいさんへ、何も言わずにこれを見てくださいっ!
f0013217_23572052.jpg

ジミニーメモ達成率100%!
やったぁ~!疲れたぁぁぁOTZ
シークレットムービー見させてもらました、余りいい内容のムービーじゃなくてショボーン。

KHFMの方のシークレットムービーはKHⅡとおもいっきりリンクしてて楽しかったんだけどなぁ。

とりあえず、完璧に終えたので当分PS2はしなさそうです。
[PR]
by freyia | 2006-02-22 23:58 | 日常

不明。

前置き。
忙しくて昨日PCの電源さえ触ってませんでしたっ!
たった今も今日のフォーラム無事終えてよかったね、懇親会を終えて帰ってきたばかりです。
受付がんばったぁ~写真とりまくったぁぁ~!

-------------------キリトリ-----------------------

で、先日メモっておいた、きちが「い」おばさんについて書こうと思います、記憶が曖昧な部分もありますが・・・なるべく鮮明に書きたいと思いますっ。

登場人物
Mさん:体調不良で2/13~2/17まで休暇していた係長。
Hさん:臨時職員さん。
Aさん:きいがいおばさん、改め「有○さん」=Aさん。
私。

これは私が2/20に出勤した日のできごとでした、いつもの通り車を運転しいつものとおり登庁し、席について業務に励んでいました。
すると一本の電話が鳴りました。
私:「はい、○○○○課です~」
?:「あぁ、Mさんいらっしゃいますか?」
私:「あ、Mはですね本日通院のため午前休暇いただいてましたが」
?:「ふぅーん、あんたさ名前なんていったっけ?」
私:「私、freyia(仮名)と申します」
?:「先週、チョコレートあずけたでしょ!あれMさんにちゃんと渡したの!?Mさんから何も連絡な    いんだけど」
私:頭の中で「え・・・なんの話かさっぱりわからない・・・。そもそもチョコレート預けるおばさんって   一体何ものなんですk」
  「えぇー・・・、っと話の内容がですね、ちょっと私わからないんですけど、どのような用件でし   たか?」
?:「わからないってどういうことよ、あんた達ねぇお金もらって働いてるんだからしっかりしなさ    いよ!ったくこれだから・・・。あんた電話の対応なってないわねぇ、そんなので大丈夫な    の?」
私:頭の中で「ち、ちょ!あんた何様のつもりですk、つーかマジ電話きりたいんだけd」
私:「申し訳ございません、Mがですね戻りましたらこちらから連絡しますので、お名前と電話番   号をお願いいたします」
?:「先週さ、チョコ渡した人だれだったかなぁ、長谷川さんだったかな、出して頂戴」
私:頭の中「うは、このばばぁ話何も聞いてない・・・。」


すると、私の電話内容を悟ったかの臨時職員さんが身振りてぶりで(先週Mさん宛てで荷物預かりました!」といったような様子。
私は臨時職員のHさんを今電話に出しても事荒れると思ったため、後、臨時職員さんは長谷川さんではなくHさんのため、電話には出さず自分で対応しようと思いました。


私:「失礼ですが、○○○○課には長谷川はおりませんが」
?:「あら、で・・・あなた名前なんていうの?」
私:頭の中「え・・・・さっきも言ったじゃんOTZ」
私:「私、freyia(仮名)と申しますが」
?:「じゃあ、freyia(仮名)さん、先週あずけたチョコの包みの中にね生菓子もはいってるのよ、   先週預けてからねもう・・・(数えてる様子)6日もたってるじゃない!中身が駄目になってた   らどうしてくれるのよ、悪いけど開けてみてどうにかなってたら私、文句言うわよ」
私:頭の中「でぇぇぇぇぇぇOTZ この人何言ってんだよー!預かった物なんて普通勝手に開け  ないし、生菓子入ってるとか聞いてないし知らないしぃぃー!」
?:「ったく、これだからあなたいくつ?」
私:頭の中「え、なんで年齢を・・・・。」

話を戻して。
私:「えっとですね、預かった物を勝手に開封するのは失礼と思ったため、中身は確認しません   でした、本日Mが戻ったら連絡させますのでお名前と電話番号をお願いします」
?:「勝手にあけたら失礼だなんて当たり前じゃないっ!なんで、届けた当日にMさんに荷物届   いてる事を連絡しなかったのって聞いてるの」
私:頭の中で「えぇ、そんなこといつ聞いたんだよー・・・どこの行間にもそんな風に思わせる部   分ナイジャナイデスカー」
私:「Mは休暇中でしたので連絡はしませんでした、申し訳ございませんでした。」
?:こういう物は、普通連絡してさ!Mから私に連絡来るのが本来じゃないの?」
私:「申し訳ございませんでした、後ほどM本人から連絡させますので、
お名前と電話番号をお願いします。」
Aさん:「私は○○建設の有○といいますから」

ガチャ・・・・ツーッツーッツーッツー・・・・。

私:「なまら、腹達わー!」(オープンで言っちゃいました)
周囲:おつかれさまー、なんだってさ?
私:(ことのあらましを伝える)
周囲の中の一人(Nさん):「あぁー・・・官公庁キラーか」
私:え・・・・!?
Nさん:「有名なんだよ、その人、官公庁(市町村・県庁(道庁、支庁)・国の機関)によく電話し       て、あーでもないこーでもない文句言うって有名だよ」
私:「へぇー。」
私:頭の中「有名人かよっ」
私:「なんでMさんにチョコなんて持ってきたんですかねぇ・・・?」
Nさん:「あんな人柄だから、誰にも相手されてなかったんだけどMさんが相手に都合のいい聞     き手と思われちゃったみたいで、仲良しと思ってるみたいだね。」

------------------AM10:30------------------------

通常の業務をしていました。

------------------PM0:20---------------------------

自作のお弁当をパクパク
「この冷凍食品美味しいな・・・・」と思ってる矢先・・・。
電話の音
私:「はい、○○○○課です」
A:「もしもし?」
私:頭の中「げ・・・Aだ・・・」
A:「Mさんいらっしゃる?」
私:「どちらさまでしたか?」
A:「Aです。」
私:「申し訳ございません、Mはまだ出てきておりませんが」
A:「なんで、そんな嘘つくの・・・。連絡するって言うから待ってたのに連絡こないじゃない!」
私:「Mはまだ出てきておりませんので、こちらから連絡いたしますよ?」
A:「ほんとうに連絡くれるのかい!」
私:「間違いなく連絡いたしますので」

ガチャ・・・・ツーッツーッツーッツー・・・・。
(てめーコノヤロー人の幸せな時間を邪魔しやがってぇぇぇぇぇぇ)

ついに、Mさん来庁しことのあらましを伝える。
Mさん:「あぁーまたかぁ、いらないんだけどなぁ。わかった連絡いれとくよ」
私:「はい、よろしくおねがいしますぅー」
まもないうちに。

電話の音・・・・>Mさん宛て別の方でした。
M電話中にまた電話の音・・・。
私:「はい、(ry」
A:「Mさん(ry」
私:「Mはですね、ただいま別の電話はいってましたが」( 。゜゜(´□`。)°゜。)
A:「何回電話してると思ってるのよ!、早く出しなさいよ!」
私:「そういわれましても、ただいま別の電話がはいっておりますので」
A:「わかったわ、このまま待ってるから」
私:「わかりました」
↑本来なら、待ちますっていう方に待たしたりしないんですけどね。こちらからかけ直すのが本来です。

すると別の電話がなる。
別の人が出た電話の内容がまたMさん宛て・・・。
もしやと思い、保留中の電話を耳にあててみる。
「ツーツーツーツー・・・」
このばばぁやりやがったっ・・・。
別の人が、声を荒げている
別の人:「今、他の電話はいってるんですよ!本当ですから!信じてくださいって!」

・・・・うわぁー(==;

電話が終わった模様。
別の人:「ったく・・・」
Mさん:「いやぁ、ごめんねぇ汗」

Mさんが電話をすると、「ただいま外出しております」
でぇぇぇOTZ
なんで留守電(笑

Mさん:「あれー・・・汗」

するとまたもや電話。
Mさんが出る、相手はAっ!!!!
Mさん:「いやぁさっき電話したんですけど、留守電でしたよー」
?:「-----------------」
Mさん:「いや、でも留守電だったんですよ、電話番号は○○○○」
?:「-----------------」
Mさん:「いやさっきは本当に別の電話ですよ?」
?:「-----------------」
Mさん:「本当ですって、あぁチョコレートありがとうございました美味しかったですよ」

私:頭の中「え、Mさんまだ食べてないじゃんっ」

fin

まぁこんな感じのやりとりでした、この後はMさんとAさんが仲良く1H半も世間話をしてました。
なんていうか、とっても迷惑なやつでしたよっ、このせいで仕事はかどらないしトータル通話時間どれくらいだったんですかね、朝きてから計1Hはこの人と話してた気がしますOTZ

大分、長く書いてしまったんですがここまで読んだからお疲れ様です。
私も大分疲れたので今日は寝ようと思いますです。
ではー!
[PR]
by freyia | 2006-02-20 12:18 | 日常

やっと終わったので報告。

発売日に買ったKH2こと、キングダムハーツⅡが今やっと終りました・・・!
すごいストーリー性のあるゲームで、とっても感情が入りこんじゃいました;;
Ⅰも以前にやっており、今回Ⅱを終わらせて、だいたいの物語がつながったんですが、GBAなんてもってないのでⅠとⅡの間の1年間の空白(ストーリ上で1年らしい)の内容がとっても気になるところです、だいたい予想はつくんだけどね。

簡単操作で派手なアクションだして楽しい、CGムービーがすごい綺麗で楽しい、なぜか宇多田の曲は妙にぴったりな素敵なゲームでした。暇な方がいればおすすめなので是非ⅠとⅡをやってストーリーを深く考えてみてください、けっこう深いと思いますよ?
[PR]
by freyia | 2006-02-17 21:58 | 日常

蓄積。

溜まってます・・・。えぇ溜まってますとも疲れがね~!

やっとこさ1200世帯の家賃を決定して一息ついていたら、今度は、その家賃に対しての一般住民からの問い合わせが殺到しています(汗
なんていったら、いいんだろう・・・実は去年までいた職員のやってることが適当すぎて正確な家賃を算定してないところとかもあったりして、でも今回は気合いれて全世帯やってきちっとした家賃が出たわけですね。
それでもって家賃上がったりしてると、なんで上がったか説明しずらぁぁぁぁぁぁい!
ただ、所得上がったり、家族構成変わったりなら説明もしやすいし納得してもらえるんだけど・・・。
去年の家賃がきっちり算定してない物で、今回上がってしまうと説明しにくいですよね?
少しこっちに非があるから・・・(汗 でもあたしがミスったわけじゃなぁぁぁぁぁぁい。

そんなわけで疲れと、精神的疲労が溜まってます。
でも火・水あたりは家に帰ってくるのも早いので地道にODへ通いそうです。
syn様ばんざーいODばんざーいOD教の信者になりそうです。
[PR]
by freyia | 2006-02-14 19:26 | 日常

ひげにゃんへ。

コメントしたら長すぎて、投稿できなかったのでこちらに。

コメントをコピペ

誰しもが思ってることだと思いますよ、私もwizとダンサー(過去ね)もちろんダンサーが誘われる事は皆無、なので自分が前衛として名乗り出てPTを作る毎日でした中には貧弱な前衛と思われたのかいい顔(嫌な感じの雰囲気を出すプリさんも)しない人もいました。
これはもぅ割り切るべき事なのかもしれません、私はわりきってます。
ただ、そんなときでも私の場合ジプシー、ひげにゃんの場合クルセの時に誘われても快く了承する自分の心のゆとりがあるといいかもしれないよね。卑屈にならないで、他人の一歩上をいこうじゃないか!
そんなわけで今度、ログインしてたらwizと一緒に狩りいこう。ログイン率悪いけどネOTZ

駄文失礼しました(汗
[PR]
by freyia | 2006-02-09 21:42 | RO

幸せ。

ガラナがうまーい。
ガラナの無い世界じゃ生きてけません。
[PR]
by freyia | 2006-02-08 20:08 | 日常

誕生。


弱い人間?と思われるかもしれないだけど戻ります。
だって、会いたい人がたくさん居るから、いつかわからないけど戻ります。
数日後なのか数週間後なのかわからないけど戻ります。
心配かけてログインしてくれた方や、メールくれた方コメントくれた方心配かけました。
そしてみんなへ・・・
戻ったらまた楽しい時間をおくりましょうね。
[PR]
by freyia | 2006-02-05 00:42 | RO