RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

更新忘れてごめんなさいOTZ

ついつい、ROにログインしてブログ更新わすれて狩りしちゃいました・・・(´・ω・`)
更新してるかなー?って思いながら見てくれてた方すいません 。゜゜(´□`。)°゜。

ということで、遅れつつも昨日分の更新をしますネ。

今回は、アイテムとして実装してからずっとほしかったものを手に入れたのでSSを貼ろうと思います~^^

f0013217_1491299.jpg

ということで、サキュ角を買ってみました自分が思うにはジプシーの髪型には合わないのでFreyia用では無いつもりです~。つけたい髪形あるけどベース70↑じゃないと装備できないので乞うご期待ってところですねっヾ(*'∀')ノ

隣に座ってるのはK子(仮名)です、ペアルックしよーって話を持ちかけたところ、快く承諾してくれました~><
なので彼女はインキュ角を装備してます~、私も早く似合う髪形で装備したいな~!
そしたらまたSSとろうね(`・ω・´)

この装備を使ってSSを更に一枚・・・



タイトル:プレデター


f0013217_154016.jpg


そんなわけで更新~、今日の夕方にも今日の分として記事UPしたいと考えてます~。
ではでは^^ノ
[PR]
by freyia | 2005-12-17 01:54 | RO

Freyiaの神話雑談

今日のネタは、RO内のバードのスキルについてーヽ(・ω・*)ノ

で、何が言いたいかっていうとバードのスキル名ってほとんど神話関係なんですよね、たとえば

ブラギ=オーディンの息子。詩を司る神。
いわずとしてた、Gvでも狩りでも素敵なスキル、ブラギの歌ですネ!きっと詩をつかさどる神だったからこんなスキル名になったんでしょうねーでも実際は音痴だったそうですよ。

ジークフリート=「ニーベルゲンの指輪」に登場する英雄。父ジークムントが、オーディンから授かった魔法の剣「グラム」を携え、邪龍ファーブニルを退治し、その血を全身に浴びたジークフリートは不死の体を手に入れる。
そんなわけで、血あびちゃって不死身になったんだってーでもぽっくり死んだそうです。

ぽっくりの原因は、「唯一の弱点であった龍の血を浴びていない部分を刺され、殺されてしまうのだ。」だそうですよ、案外あふぉなんですね(´・ω・`)

お次は、イドュンの林檎(゚∀゚)

イドゥン=ブラギの妻。永遠の若さを保つ林檎を、懐に持っている。
だそうです、ブラギ君♂とイドゥン君♀はラブラブですねでも最後に林檎うばったのブラギですからっっ!

とまぁこんな感じでスキル1つにも由来があるわけですよ、興味があればリンクから飛んでくださいな~ヾ(*'∀')ノ

ごめんなさい。
[PR]
by freyia | 2005-12-15 19:36 | RO

ある日君は突然ポケモンになった!

はいはいポケモンポケモン

ってことで前置き終ります(ただ丁度CMしてたのでタイピングしただけです)

本日2回目の記事は、いいSSがとれたからUPしたいだけで投稿しました。
先日、GメンバーK子(仮名)と一緒にポリン島を散歩してると・・・。
f0013217_1642930.jpg

に、遭遇しました!
K子(仮名)に壁をしてもらいつつSGSGSGSGSG
はぁはぁ、このポリンMEDFなまら高い・・・とか思いつつずーっとSgしてたら倒せました!
するとなんとドロップは・・・・・・・(ふふ

ぐろーりーでい
[PR]
by freyia | 2005-12-14 18:45 | RO

myキャラ紹介パート2

さてさて、今日は依然に宣言してたとおり♂垢のキャラ紹介でもします~。

この前の記事でフレイはフレイアの兄という文章がありますが、それをそのまま使用して♂垢には兄がいますっ!

1.Freyr-wiz(I>D)
2.Odin-Knight(S>D=V)
3.空スロット

♂垢はこんな感じになってますよ~(´・ω・)

wizは、ギルドメンバーとか同盟内で公平組むのにwizが足りなかったのと、LAILAと結婚するために作ったキャラクターです。今は公平ももりもりいけてついに先日Lv90になりました~!
そんなわけで、依然よりは稼働率が落ちると思います、Bsとかやるだろうしネヾ(*'∀')ノ

騎士は・・・・作ってBds楽しんで、装備うりました^^

空きスロットにはプリを作ろうと計画してますが、やりたい職多くて時間がありません。最近は低Lvですが色んな職をやってて初心に返った気分♪
マンネリの人は狩りステでも作ると気分転換になるかもね~(`・ω・´)

という事で♂垢の紹介おわりですよ~。

今日は2回更新するつもり、次の記事書いてきますっ!
[PR]
by freyia | 2005-12-14 18:24 | RO

ルティエクエスト

More使いたかっただけだから!

雪がキレイー
[PR]
by freyia | 2005-12-13 19:34 | 日常

~MYキャラクター達の由来~

今回は、Myキャラたちの名前の由来についてつらつらと~
ある程度付き合いのある人はご存知かと思いますが、基本的に神話に登場する名前を使用していますヽ(・ω・*)ノ

昔から、架空上の生物とかに興味があって(別に詳しくしりたいとか、学者になるとかそんな高LVではないですが)、ただ名前がかっこいいなぁとか、それらを描いた絵とかがかっこいいなぁと思ってました(主にファイナルファンタジーですね)

なので私はDQ<<<<<<<<<<FFなわけですよヽ(>ω<*)ノ

しかも、このラグナロクオンラインは神話をベースにした舞台っぽいです、この前The Sign(スペル間違ってそう)のクエストをやったんですが、NPCとの会話に出てくるものが神話関係がつらつらーと記載されてましたよ~。

そんなわけで主要人物の名前の由来を・・・

Freyia(ジプシー)=フレイの妹。美しい女性の姿をしている。自由奔放な性格で、欲望のまま行動した。
Freyr(wiz)=ニヨルドの子。ヴァン神族出身。眉目秀麗な豊穣の神。彼は惚れた女性を手に入れるため、自分の剣を手放してしまう。それが原因でラグナロクの際、ムスペルヘイムか来たスルトに斬り殺されるのである。

黒字がわりと意識して使ったところです、後、神話内での性別もRO内と合うようにしています!
イメージとしてはこんな感じで命名したってことで、今日の更新を終ります~。
[PR]
by freyia | 2005-12-12 17:36 | RO

20051211時点でのメモ

ワンズのよん様分Sグラ代として1.2Mうけとりました。
現在貸し出し中装備、はちゅねに対火角弓。
けいこさんから委託品+7ソヒーシューズを5Mで露店に並べる。
[PR]
by freyia | 2005-12-11 23:10 | メモ

20051211Gvレポート

今週はC4の防衛、安定した防衛ならば派遣。といった方向でした。

C4防衛開始、城主がPevの為One'sにてスタダ防止(敵影なかったけどね形式的に)
ERへ全員合流して、防衛・・・偵察もしくは遊びで数名来たりもしましたが、

安定しすぎてネタがありません・・・・ ( ´'ω'n)

うーんどうしよう何書こう、とりあえずですね今週は防衛だったんですがダンサー陣が非常に充実していました。ロキ(ジプシー+鳥)に加えてWP北側、南側にそれぞれ忘れないでとスクリ係り、
更にwiz地帯でブラギもらいつつスクリーム1名といった感じで配置させていただきました。
(リーダーっていう名目でしたが、指示出さずして思ってるとおり行動してくれる方々でとても助かりました(・ω・*))

いい感じの防衛SS
f0013217_231412.jpg


そのまま防衛しつつ偵察を3名だします、色々な砦を見てもらいSSをUPしてもらいました。
結果はL5(レース気味)に派遣を出すことに、ワンズ全員+前衛1前衛2という大規模な派遣でした、ダンサーもたしか5名ほど行くことになり、とても心強かったですヾ(*'∀')ノ
結果は獲得なりませんでしたが、今日のGvとしては成功だったと思います。

派遣時(Colarsで一度割るもとりかえされた後、ERへ向かう途中)
f0013217_2344232.jpg


そういうわけで、今週もお疲れさまでした~。
[PR]
by freyia | 2005-12-11 23:05 | RO

すっかり冬景色、そして私はインドア派

今回、初雪がとても遅かったんですがついに降りましたよ~(==;

雪自体は好きなんですが・・・車を運転するようになってから嫌いになりました。
ブラックアイスバーンに圧雪アイスバーンが超怖いですOTZ

っていうかホッケーリンクの上を車が走ってる感じです、さてそんな状態でブレーキ踏んだらどうなるでしょうか・・・死にますね。

公道走っていてもアクセル踏む度にハンドルをうばられあらぬ方向に頭が振れます・・・。
ほんとツルツルどうしようねこれ。なるべく冬は運転したくないですよ・・・。

f0013217_8193694.jpg

部屋から見える外の景色です、松に雪が乗っています。

そんなわけで冬は(夏も)インドア大好きです、それでは集めている単行本を紹介。
いくつか持ってますがやっぱりこの人は偉大だと思う作品、スラムダンクの著者が今度は車椅子バスケを書いています、やはり面白いです!!!

f0013217_8232351.jpg

[PR]
by freyia | 2005-12-11 08:25 | 日常

ほしい物

と題しまして、ほしい物を列挙していこうと思います(`・ω・´)

ジプシー用:+7闇タイツ(狩りで万能なので高精錬)、+9ジェスタキャップ(INT低いのでSPRとSPの底上げに)

BS用:動物チェイン(デザートウルフ・黒蛇MAPが好きだから)

wiz:これといってない。

騎士:装備売り払いました。

もんく:育てるつもりないので装備ないです。

全職用:+4芋フォマル(wizとかジプシーなので重量的に軽いほうが嬉しい、現在はロンコ)

思いつく感じで上げてみましたが、見た感じ無理そうではないですよね、ジプシー用が若干高値ですが、不可能ではなさそう・・・それでも推定100M近くにはなりそうですが 。゜゜(´□`。)°゜。

追記:クルセイダー育てたい・・・・ステの予定はI>A>D=S>V(VはステPの関係で振れないかも)
GXとヒールと宝剣を使って遊びたいと思ったらこんなステになりました!
宝剣2種でソロ西兄貴とかGXでペアとか、運剣ヨヨとヒールあれば前衛もある程度できるかな?とか思っています。
で、クルセでほしいもの宝剣2種、毒鎧、+7桃樹盾、ある程度狩りに使える+7C刺サーベル
(宝剣って本当に必要なんだろうかっ!ASうちたいって気持ち的にはほしいですがコ、コストがぁぁぁぁぁOTZ
[PR]
by freyia | 2005-12-10 09:26 | RO