RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:列伝(・ω・*)( 10 )

庭列伝、第八回ジグマールの巻き。

大変、大変ながらくお待たせいたしました~。
ついに、青コーナージグマールの登場です(`・ω・´)!

赤コーナーはおなじみ、freyia!今日も熱い戦いの火蓋が切られようとしてます。

しかし、freyiaは帰宅23時のため棄権させていただきます(´・ω∩ )

なのでジグマールの独壇場ってことでジジ列伝の開始です。

もはや、書いてて何言ってるのかさっぱりです!うまく編集できる自信がありません。
気力もありません、許せジグマール(`ω´#)

あたしとジグマールの出会いは、Transでした。
ギルド募集してるのを、誰かが声かけたんだっけかな・・・・。

そうそう、狸さんが声かけて内容が面白かったから入Gしたはず(笑

INTさんとジジどっちが先に入ったんだろう・・・もぅ憶えてないや。
だいたい同じくらいだったよね?

Transに入った最初は、このfreyiaでも話かけにくかったです。

人当たりのいいfreyiaさん(人見知り0)ですが、ジジだけは・・・・ブヮ。

当初の、あのひんやりしたオーラはどこいっちゃったんでしょう。
今や、経費を振り回し天然娘達の宿敵ジグマールです

そもそもジジ自体が、人見知りするほうっぽい?だから最初はあんな感じだったけど。
もうそんな雰囲気0だよね。むしろあたし被害者だよね・・・OTZ

まぁ、ジジは今やPEVの顔なんじゃないかしら。
PEVの中では、会計さんをやってくれてて。
しっかり管理してくれてるはず・・・・きっと。
まぁ少なくとも、あたしが管理してた頃よりは100倍しっかりしてるだろう(笑

毎週Gv終わった後、モロクのヘイム前に並ぶと経費もらえます。
今度は、最前列に並んでやる(`・ω・´)!

普段はHiwiz・プリ・クリエ・モンクをやっていて、全て高LVです。
wiz91? プリ92? クリエ91? モンク90?(´・ω・`;)

こんな感じだったはず、後騎士、ダンサー鳥?こんなのもいるはず。
同盟全体見渡しても、高LVキャラの持ってる数は多そう~。
上には上が居るけど・・・One'sに。
そんなこんなで、PT幅は広くて誘いやすいね、リアルでTVゲームしてなければ^^

Gv中は2PCしつつ、毎回出席するのはクリエ!
最近のGvギルドでは少ないというか、絶滅気味かと思うけどフルコートの持ち主。
今って、みんなADSにしてるよね。
でも、ヘイムのステってV=DだからADSとっても(´・ω∩ )って感じ?

まぁ何よりも高速フルコートが素敵すぎてADS取ろうとしたらグーでパンチしますけど。
そんなこんなでPEVでジジはかなり主要メンバーっぽいです、これからも
がんばってぇぇ~!

ではでは質問コーナーへ行きますか。

ジグさんにも色々質問しちゃいました!
ではQ&Aへれっつごー!

Q1:ROで今一番育てたいキャラは?
 A:レベル上げ飽きたとかだめ?w
   うーん モンクかなー、あがらないけどw

§Freyia§ : 転生も狙えるんじゃ?
ジグマール : 残影がたのしいy
§Freyia§ :
それともアノステで光って完成?
ジグマール : 気力ががっが
§Freyia§ : なるほどー
ジグマール : 夢は転生して
ジグマール : S100 V100 D100だけどねw
§Freyia§ :
そんなすてできるんだ?
ジグマール :
むしろあれのためだよw
ジグマール : 確か届くはずー
§Freyia§ : へぇー
§Freyia§ : 熱いステだね
ジグマール :
(ブレス込みの話しだし

Q2:RO内で一番好きな容姿の職業は?
 A:んー、女は黒ロングのプリだよ!
   
§Freyia§ : なるほど・・・まぁ自キャラもそうだし
§Freyia§ : 納得w
ジグマール : うーん
ジグマール :
男だとやっぱりwizかなー
§Freyia§ : なるほどね
§Freyia§ : wizはhi?
ジグマール : いやノーマル
§Freyia§ : ノーマルか
§Freyia§ : プリものーまる?
ジグマール :
スキルモーションが好きだからね
ジグマール : そうそう
§Freyia§ : なるほど
ジグマール : 転生だったら
§Freyia§ : うん
ジグマール :
女はジプシーかチェイスで男はLKかなー
§Freyia§ :
あたしのことが好きだったんだね^^
ジグマール :
ちなみに朱雀さんはお帰りください
§Freyia§ : Σ
§Freyia§ : おぉぉーい

Q3:神様との取引です、好きなBOSSカードが手に入るなら何歳寿命を棄てる?
 A:これマジレスするとちょっとまずいような・・・w

§Freyia§ :
中毒LVをはかろうとしてみたり
ジグマール : いやその前に
ジグマール :
おれは死こそ最高の幸福なり って思っ
てる人だから
§Freyia§ : Σ
ジグマール :
何かくれるならいくらでも捨てちゃうんだけどw
§Freyia§ : いくらでもってかいw
ジグマール : だからまずいt
ジグマール : うn
§Freyia§ : じゃあそれでいいよ
§Freyia§ : これ乗せよう
ジグマール :
いや 1時間くらいは残してよ!
ジグマール :
もらったもので遊ぶ時間はほしいw

Q4:屋外で遊んでる?
 A:誘われないと行かないかなぁー。

Q5:同盟内で一番考え方が似てると思人はだれ?
 A:うーん、正直居ないんじゃないかな?

Q6:GvGで今一番戦いたいギルドは?
 A:やっぱLBかな。

§Freyia§ : ほぉほぉ
§Freyia§ : それはなんででしょうー
ジグマール : LBってやっぱ強いっていうイメージがあるし
ジグマール : なんていうか王道なんだよ
ジグマール : なり上がりじゃない強さがあるから戦いたい
§Freyia§ : なるほど
§Freyia§ : 常に王座に居る感じはするよね

Q7:最近のone's同盟のGv取り組みについてどう思う?
 A:どこまでやりたいかさっぱりってところかな。

ジグマール : ようは纏まりを感じないってところ
§Freyia§ : なるほど
§Freyia§ : 一致団結してない感じがでてる?
ジグマール : ギルドごとの意思が強いからってところかな。

Q8:3ギルドそれぞれの個性はどんな所だと思う?
 A:ギルドの個性・・・one's纏まりがある、Pev人それぞれ好きなことしてる 
   clors雨水さんかな。

§Freyia§ : 色は凪さんなんだw
§Freyia§ : なるほどね
ジグマール : いやもう
ジグマール : 色=雨水さんかなw
§Freyia§ : w
ジグマール : 色作る前から裏でいろいろ(ゲフゲフ
§Freyia§ : PEVはたしかに、みんな自由勝手に。。。
ジグマール : (あんまりしゃべると刺される

Q10:今ROはやってて楽しいですか?
  A:あ RO飽きてきたかもw

§Freyia§ : あら笑
§Freyia§ : まぁ普通飽きるわなぁ
ジグマール : 仕事忙しくなって
ジグマール : 取れる時間減ってるし
§Freyia§ : うん
ジグマール : そういう意味で周りと差が見えてるのが許せないw
§Freyia§ : 差かぁ
§Freyia§ : あたしもそんなもんだよw
ジグマール : 負けず嫌いまっしぐらだかr
§Freyia§ : 生体とかいってみたいしなぁ
§Freyia§ : なるほどw
§Freyia§ : いいじゃんジジ高LVだし
§Freyia§ : お金もあるじゃんよー><
ジグマール : えー ちゃんぷほしいw

以上、質問コーナーでした!
個人的にはけっこう楽しかった~。
まぁいずれ飽きは来るけど、チャンプ目指してがんばって(笑

では次はご飯です!
突撃ジグさん家の昼ごはん(`・ω・´)!

5/18のジグさんの昼ごはんは以下の通り!
・ライス
・卵焼き
・漬物
・ひき肉と葉物のピリ辛炒め
・ジョージア(自動車の付録付き)

だそうです・・・・付録付き(´・ω∩ )
私もペプシコーラのスターウォーズのボトルキャップ集めちゃった子なので
ジジのことバカにできなぁい 。゜゜(´□`。)°゜。

では最後のコーナーです、ジグさんにはColorsマスターの冠凪さんに
一言お願いしました。

ジグマール:「色々ばらしていいですか?^^」

だそうです(´・ω・`;)
凪さん秘密多そうだ・・・( ´'ω'n)

記念SSは↓

f0013217_0404030.jpg

[PR]
by freyia | 2006-05-30 01:10 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第七回C-Dreの巻き。

やっほーヾ(*'∀')ノ

ごめんなさい、妙なテンションで・・・(´・ω・`;)
ただ、仕事が定時に終わって、今ご飯食べ終わって!
これから、お風呂はいったら自由だぁーと思うとテンションあがりんぐ!

一日の流れはいつもこうですが、ご飯~お風呂の流れが流麗にいかないと
ある一定の時間がとれなくなるので、ROではなくFFにシフトします。
しかし、少し気合いれて時間を作るとROをできると思う時間(2~3時間)を
手に入れることができるのです!!!

そんなこんなで、今日は時間はた~っぷり時間あるので列伝書こうかな(・ω・*)

今回の列伝はついに、One'sの大御所Cさんです(*´¬`)

Cさんはですね、The古株って感じでしょうか。
知ってる人も少ないと思いますが、One'sとPEVはある一つのギルドから枝別れした
存在でありまして、そのPEVとOne'sが一つのギルドだったころ

「闇」(本当はローマ字だけどスペル忘れた)という意味のギルドがありました。

そこで出会ったのが始めてだったはず(`ω´)!!

申し訳ありませんが、あの頃のCさんのメインキャラが何だったか
憶えてない(´ω`;)

記憶にあるのはBSばかり、しーかぷりす?
余り仲良くないといいますか、接点が無いでしたよねお互い。

でも気づけば、いつしかから仲良くなってた気がします
(おそらく、TransとOne'sに分かれてから)

ギルドの内情のことや、Gvのこと、ある人の事などをよく二人で
話したりしましたねぃ(*´艸`*)

そして、今となってはOne'sの内政からは身を引いた?ものの
存在感ある人だと思う。
ものごとを冷静にみれて、解決するような考えかたは持ってると思うな。
たまに、冗談なのか本気なのかわかりづらい事言うのが

ダメですね(´・ω・`;)

自覚無いかもしれないけど
人には発言力というか、~~が言ったからーという力があると思うんです。
CさんについてはCさんの発言の力が大きいものだと思うので。

冗談は冗談らしく言ってくださいネ(・ω・)

後はぁー・・・Cさんってすごいマイペースな人だと思うんだけど、どうだろう?
でも、公平PTの為にキャラを作ったり・動かしてくれる心遣いも◎

庭でPT作ってるときも、あまり主張が無いのでソロのほうが好きなのかな、とか!
思うときもたまにあるっ!まぁ、
誘ったら来てくれること多いので、freyia的には誘いやすい人ですけどねヾ(・ω・`)

Gvについては、昔からずっとバード・クラウンですね!
よくよく話を聞いてみると、合奏の”深遠の中に”を使いたいだけで鳥を作ったとか
その内、Gv・Pvをやるようになって対人ステになったそうです。

それから、狩りステバードを作成し転生したのが現在のクラウンです。
転生してないLv95~6の鳥が居るはず・・・VIT101のっ!

ブラギ鳥など、常に不足気味なのでCさんが居ないと困りますね(*´▽`)b

ではーそろそろお風呂に入りたいので、質問コーナァーへっ!
色々質問しちゃうよのコーナーです!

Q1:最近アサシン頑張ってるけど目的は?
 A:S110+Sign*2とSbrってことぐらいしか考えてないや
   それさえも不確定だけど、とりあえずアサクロになりたい。

Q2:Cさんのシュミは?
  :ROとカラオケ?

freyia: へぇー、カラオケ好きなんだ?
Cさん:居酒屋で少人数で飲むのも好きよ
freyia:なるほど
Cさん:カラオケ超好き
freyia:あまりそういうイメージなかったなぁw


Q3:カラオケで毎回歌う歌&好きなアーティストは?
 A:DEENの夢であるように、えーっとバンプの車輪の歌?唄?忘れたw
   あとはーラルクのFlowerとかレミオロメンの3月9日とか?
   そのへん毎回必ず入れてる気がする。

freyia:けっこう幅広いですね~
Cさん: あとハモるの好き
freyia: ハモる・・・
Cさ:人が歌ってるところに勝手にもう1個のマイクとって↑とか↓とか歌ってる
freyia:へぇー
Cさん: そして一人満足気
freyia: すごいなぁ

※おまけ
Cさん:あと実は、叩けばアニソンとかもいっぱい出てくるよw
freyia:なるほど・・・
freyia:じゃあアニソンで一番歌う歌おしえてw
freyia:あたしもアニソンでかなり盛り上がるけどねw
freyia:レイアースのやつとか・・・ なまら高いけど!
Cさん: ゆずれない願いだっけー
freyia:うん、 タムラなんたかさん
Cさん: 田村直美
freyia: だっけ
Cさん:うん
freyia: 詳しいw
Cさん:ああ、レイアース好きだったからー
Cさん: というよりは
Cさん:CLAMPが好きだったから
freyia: なるほど
Cさん: あれも見たって感じだ
Cさん:一番歌うアニソン・・・
Cさん: 最近のアニソンは アニソンアニソンしてないからなぁw
Cさん:アジカンのリライトとかよく歌うよ
freyia:リライトってなんかのアニメなの?
Cさん: 鋼の錬金術師だよ。
freyia: あれ、そうだったかー
freyia: メリッサが好きで
Cさん:ラスト4分の1のオープニングテーマが
freyia:メリッサのいめーじしか
Cさん: あれだったかな?メリッサもけっこう入れるねぇ
freyia: うんうん
freyiya: ポルノ好きなんです(・ω・*)

Q4:なんでバードを育成しはじめたんです?
 A:狩りステのDS師作って深淵の中へ?だっけあれをやりたかったから。

Q5:クラウンを作った理由は?
 A:作りたかったからとしか・・・。

Q6:自分の短所はどこだと思う?
 A:短所・・・これだ!って思いつかないというか、これかな?ってのはあるけど
   いっぱいあって選びきれないだけかもしれない。
   思ったことをすぐ口にする・・・?してる?
   悪乗りしすぎるかもしれない、調子に乗りすぎるかもしれない
   後は、けっこうひどい事も平気で口にしてるような。

Q7:いつからROやってます?
 A:Irisにnewがついてたころからだな、年前の4~5月?

freyia: ふむふむ、 けっこう長いんだねー
Cさん:まる4年? になるかと
freyia:ROっていつからなんだろうw

Q8:最初に使ったキャラは?&その思い出は?
 A:シーフかな?

freyia:シーフなんだ
Cさん:最初にVit20ぐらい振った気が
freyia: Gv仕様w
Cさん: タヌキ山でタヌ耳出してTasoのマジにあげたりとかしたような
freyia:いい 思い出だw

Q9:Cさんから見てジグマールはどんな人?
 A:以下に続く。

Cさん:そこくる?w
freyia:意表をつくのがいいんです^^
Cさん: ジグさんかあ
freyia:オブラート包むもいいし、直でいうのもいいしw
Cさん:少し前まではすげえウザいと思ってた
freyia: へぇ~・・・
Cさん: 最近はそうでもない、 面白いと思うこともある
freyia:なるほどw
Cさん: 彼が変わってきたのか
Cさん: 俺が変わったのか
Cさん: 立場もあるかもしれないな
Cさん:少し前までは俺もギルドの代表、みたいなことしてたから
freyia: うんうん
Cさん:"そういう場"でのジグマールはすごい嫌いだった
freyia: へぇー
Cさん: で、たぶん、それをそういう場じゃないところにも持ち込んじゃったのかなぁ
Cさん:今はもうほとんどそういう場に俺が出ないから
freyia: Cさんがってことかな?
Cさん: うん、俺が。
freyia:なるなる
Cさん:それで気にならなくなったのかなぁ
Cさん: マンボウさんのおかげもあるかもねぇ
freyia:二人の間をもってくれたとか?
Cさん:ジグさんとマンボウさんはすごく仲がいいから
Cさん:パンヤの面子あわせに俺が呼ばれたりとかで
freyia: うん、 なるほど
freyia:けっこう会話する場面がふえたとか?
Cさん: 相変わらずな気がするなw
freyia:二人では話とかしなさそうですねw
C-Dre : まあねぇ・・・たぶん信用されてないと思うしw
freyia:ジジにインタビューでCさんについて聞いてみよう^^

※おまけ
この内容、見る人が見たら批判出るかな・・・載せないほうが、とも思いました・・・が
結果として載せることにしました。
それは、あたしが知っているジグマールさんの性格を考慮した上
また、会話の中に人の心の移りかわりが見えて良いと思ったためです。
結果として、誰しも誰かが苦手なことはありますけど
現在にいたっては、面白いとさへ思うようになった心の動きは素晴らしいことかと
思ったわけでぇー!

Q10:One's同盟をどう思う?
  A:よくわからん。考えないからなあ・・・鳥いないよね
    俺にタロットさせて?後、プリそのものはかなりいるのに、メインがプリだった
    人があっちこっち別の職を始めてそれでGv出るようになってプリが足りなく
    なってるよねー?とか。


以上、Cさんへの質問コーナーでした。
どの質問に対しても、真剣に考えて答えてくれたようでよかった
インタビュー始まった最初は、急に敬語だったし@@;
Cさんの思ってることを、人の目に触れられる場に載せることができて
良かったと思います。
そして、ジジなむ・・・ちなみにあたしは苦手な人いるけどジジじゃないからね!
ジジは好きですよ(・ω・*)ノ


では次のコーナーへ!
突撃Cさん家の昼ごはん~ヾ(*'∀')ノ

5/12のCさんの昼食は以下の通り。

・ハンバーグロコモコ丼・・?
・水

(・ω・)・・・・美味しそう!
と、思いました。今度食べにいってやるー!
(ちなみに釧路のパラダイスカフェというお店のロコモコが美味しいです)

最後のコーナーになりますが、Cさんには

One'sの核、スタッフォードさんに一言お願いしました~(*・ω・*)

Cさん「スタさんごめん、(ネタが古すぎて)それ知らない。。。」

んでは、freyiaのCさんに対する思い込みを含む印象。

・最高のブラギさん
・One'sの主要人物
・GvよりPvが好き?
・やる気がでたら廃人
・冗談っぽくない冗談を言う。

記念SSは↓!!
f0013217_1910030.jpg

[PR]
by freyia | 2006-05-18 19:10 | 列伝(・ω・*)

庭列伝・・・。

次回はCさんの予定です!
しかし、今日は休刊日(>ω<*)

だって疲れたからぁ~笑

たぶん明日書くよ?(・ω・*)ノ
[PR]
by freyia | 2006-05-17 18:49 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第六回藤見たまきの巻き。

予告通り、列伝掲載の日がやってまいりました!

今回はOne's所属の踊りマニヤマイさんこと、ゆいさんこと、たまきんぐこと、
藤見たまきさんです(笑


本当は、昨日Gvレポとまとめて書くつもりだったんだけど昨日は残業が(´・ω・`;)

今日は定時(17時00分)で上がったので、元気一杯あんぱん○んです!

で、マイさんなんですがまず言いたいことが!

普通の人はメインキャラがかわってもニックネームはさほど変わらないんですが
マイさんのばあい、それぞれがメインLVなのでニックネームかわりすぎ(´・ω∩ )

当初はマイさんがG募集で十字路に居る時にギルド総出で勧誘しました。
このときが、名前ユイさんだったはず。
そして、いつからかがマイさんだったような・・・。
今にいたっては、たまきさん事、たまきんぐですね(´ω`;)
ニックネームの変化についていけるみんなもすごい。。。

普通、中身が同じならイメージ濃いニックネームで固定される雰囲気あるんですが
それぞれのキャラがメイン級でそれぞれGに入ってる期間が長くて
ニックネームも変わっていった感じ?なのでマイさんって呼んだりユイさんって呼んだり
タマキングって呼んだり迷う時が多々@@;


んでもって、マイさんといえば雷鳥のスペシャリトかなぁ、と思う。
聞いたところによると、踊りが3人?4人?に、鳥が一人居るそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ

狩りステ踊りとGv用踊りと、Gv用ジプシー?そして2PCでも活躍中の鳥だと思う。

何この踊りマニア

狩りはけっこう、もくもくとやるタイプっぽくて休日の暇な時以外は狩場にいるみたい。
Gvの時意外はあまり見ないかな。
色んな人を総じて見ると、こういうタイプのプレイヤーはやっぱ成長早いですね@@;
ジプシーもLv88だし(´・ω∩ )

成長早い人にはあこがれますが、いかんせんあたしはチャットだいすきっ子なので
どうもソロが苦手でありますOTZ
人それぞれのペースで楽しめればいいよね!

あまり一緒に狩りをしたことは無いので、イメージといえばGvのことばかりー。
以前から高VITの頼れる踊りでしたが、いつしかから2PCとなりソロでロキを出す
ようになってますOTZ
ロキってプレイヤーが別々でやるより2PCの方が合理的だし設置もしやすいとあたしは思ってます。
EMCが内ころは、鳥を連れてくるのに時間がかかったりすることもあったかも
しれませんが、EMCのある今となればそういう問題も解決かな!

One's同盟のロキは常にマイさん主軸で成り立ってるといっても
過言ではないとおもいます~。

他のロキ持ちなんかはロキペア落とされた時ようのサブみたいもんですネ!
2PC時のロキ展開は的確だし、さすがと思うことがありました(`・ω・´)

(あたしは、というと・・・あれロキ1セルずれてるプギャーな場面が多々!!)

そんなわけで、いよいよ
色々質問しちゃうよのコーナーです!
(こんな質問があるといいなぁ、と思ったそこのあなた教えてください;;)

Q1:ROはいつから?
 A:いつからだっけかな、バルダーできてしばらくしてからだったと思う。
   課金はしてたからw

Q2:マイさんは雷鳥マニア?
 A:マニアといわれればそうかもしれないw

freyia:何キャラいるんだろう?
マイさん: 今現在は、ジプシー1 ダンサー2 鳥1かな。
freyia;多すぎ。
マイさん:鳥は今後2になる予定!
マイさん: 全部で4垢
freyia:鳥増えるんですかw
マイさん: 増えますよwfreyia:四垢もあったんだー
freyia: あまり垢多いイメージないけど
freyia:プリとケミもいるよね
マイさん: うん
freyia:後、何いるんでしょう?
マイさん:職だと
マイさん: WIZくらいかな
freyia: うん
マイさん: INTプリ2WIZ1ダンサー2ジプシー1殴りプリ1製薬ケミ1戦闘ケミ1
マイさん:そんなもんかな

Q3:なんで雷鳥ばっかり?w
 A:んーなんでだろ?2PCやるようになってからどうしても協奏を全部
   聞きたくなったから・・・かな。


freyia:ただの雷鳥馬鹿ですねw
マイさん: 雷鳥馬鹿ですy

Q4:Gvの時の雷鳥の楽しいことは?
 A:ジプシーダンサーなら、相手がぴよることかな。
   モニターの前でニヤニヤしてます(゜∀゜)
   あとロキやってるときなら、ロキ内で相手が何もできず撃沈していくこと。
   抜かれていくと弾幕薄いよ!なにやってんの!!とか思っちゃいますけどw

Q5:最近かった一番高価なものを教えて(RO内で)
 A:マミc・・・かな

Q6:次の列伝は誰がいい?
 A:もちろんジグさんで!!!

freyia:りゆーは?
マイさん:面白そうだから(ぇ
freyia:んじゃ近いうちに、声かけときますねw
マイさん:INTさんがやってジグさんがやらないのはありえません!

Q7:まいさんから見た澪さんってどんな人?
 A:謎・・・でちょっと天然入ってる、あまり会わないから謎なんだけどねw

Q8:タルテさんを動物に例えたら?
 A:動物・・・ねぇ、当てはまるのないかとw

freyia: えぇーw
freyia: じゃあナシで載せますねw
マイさん:了解w
freyia:動物じゃないってことで・・・。
マイさん:ちょwwそれ違うwwwww

Q9:この同盟でよかったと思うことはある?
 A:一部の人だけど、常に上を目指してることかな。
   失敗したときにただ落ち込むとか非難するだけじゃなく
   どうしたらこういうことを避けれるかを考える。

マイさん:一番上ってのは私は嫌いなんだけどねw
freyia:あたし的には常にラスボスは居てほしいなぁw
マイさん:それは私も思う
freyia:前回8コレにまけたのはくやしいけど
freyia:それはそれでOKかなって
マイさん: うんうん
freyia:また攻めて勝てたら嬉しいだろうしw
マイさん:また倒そうっていう相手が増えて嬉しいw
freyia: 負けたらまたどうしたら勝てるか考えるだろうし
freyia:このくらいの位置が一番いいかもなんて事も、思ったり・・・してます。
マイさん: 同感。
マイさん:上も下もいるほうがやってて楽しい!

以上、色々質問しちゃうよのコーナーでした(・ω・*)ノ

※おまけ (この後のコーナー突撃ご飯のコーナーに移ろうとしたら・・・)
freyia: ご飯いきますか
マイさん:いってらっしゃい
freyia: いつのご飯にしようかなぁ~
freyia: Σ
freyia:まいさんのだよw
マイさん: あれ?違うん?
マイさん: 私のかw

ブログ見てくれてるはずなのに(´・ω∩ )
ってことで次は突撃マイさん家の昼ごはんでぃーす!

5/12のマイさん昼食は以下の通り!
・から揚げ
・ポテトサラダ
・お茶
・ライス

freyia:お弁当買ったかんじだね
マイさん:病院で頼むお弁当なんでw
マイさん:ネタじゃなくてごめんなさい(ぇ
freyia:めざしって言わなきゃめざしって!!

以上、マイさんの昼食でした~ヽ(>ω<*)ノ

最後のコーナーです、マイさんには大魔人リビーに一言お願いしました!

藤見たまき:「いつまでもその鬼嫁っぷりを発揮していてくださいw」

とのことでーす、いつまでも怖いままで居てね^^

では庭列伝最後になります
freyiaのマイさんに対する思い込みを含む印象。

・雷鳥バカっ
・リアル多忙
・ソロ人。
・ロングヘアー好き。
・ノリは○

記念SSは↓

f0013217_19241729.jpg

[PR]
by freyia | 2006-05-16 19:24 | 列伝(・ω・*)

休刊日~!

忙しくて、疲れてるのでしばし補充中。

何人かインタビュー後、UPしていきます~ヾ(*'∀')ノ

こうご期待~(*´艸`*)
[PR]
by freyia | 2006-05-09 19:41 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第五回黒☆猫の巻き。

やっとこさ、部屋掃除が終わりました(・ω・*)

今日は気合いれて拭き掃除までやった~。
疲れたぁ~OTZ

そんなこんなで、おまたせしました!

今回は予告通り、あにょーの人黒猫さんですヾ(*'∀')ノ

黒猫さんといえば、あにょー、あにょーといえば黒猫さんです。

それはある寒い冬。
釧路市のある橋の下に、「黒☆猫」と書いてある一つのダンボールがありました。
それが、あたしとの出会いでした・・・。

それからというもの、わたしは毎日橋の下に通い続けました
そう・・・メザシを持って。

それから数ヶ月後のこと、いつものように橋に向かいました。
すると、中身がからっぽのダンボール・・・良くみると「黒☆猫」と薄れた字が・・・。

黒猫はあたしの前から消えてしまったのです。

あたしはせつなくなりました。
そして、いつものように自宅でPCをつけてROにログインすると
「黒☆猫」という名のHiwizさんが・・・!
まさに運命でした。

以上、freyiaの勝手に指が動いた編でした!

というわけで本編へ(笑

あたしとの出会いはいつだったのかな、華憐が入って、ユイシスが入って。
それから来たのが黒猫さんだったはず。

おそらく、ユイユイとは夫婦で中むつまじく庭でべったりしていますネ(*´艸`*)
黒猫さんのメインキャラはHiwizの黒☆猫だと思われます、別キャラにはBSとアサシンとダンサーが居るのかな、後2名は何いるんだろう・・・。養子のキャラも居たような?

普段は庭にあまりいないようで、ふらふらと狩りとかしてるのかな、GvはPEVで参加して
いただいて、普段wiz、攻めならダンサーも出せるとのこと(・ω・*)

普段は静かなイメージあるけど、会話に入ってくるとけっこうノリがいい気がします
もっともっと、Gチャで一緒に騒ぎたいねぃ~!

ギルドの経歴はというと、ホリエン⇒SC⇒PEV⇒ウサ(夢幻同盟)⇒PEVとのこと。
PvPは興味もてなかったけどエンペという目標があるのでGvGはやってみたらしい。
所属Gも大手が多いみたいで(One'sも大手だよね!?)Gv経験も豊富なんじゃな
いかと思いますですヾ(*'∀')ノ

Gvでは高LVなwizをいかして無詠唱で敵陣を壊滅に追い込んだりしてますね。
申し分ない戦力でありますっ!
また、ひとたびダンサーで出席するといように硬い・落ちないダンサーになります。
なんであんなに硬いんだろう~(´・ω・)
見習いたいなぁ 。゜゜(´□`。)°゜。

ま、纏めるとこれからも一緒にRO楽しみましょうね♪ってことで(`・ω・´)!

では色々質問しちゃうよのコーナーです(・ω・*)

Q1:猫で好きな種類は?
 A:えぇー^^;種類かぁ、まぁ種類は別にして背筋の伸びたすらっとした猫が好きですねぇ愛想は良くないんだけど、気づいたら隣に座ってるみたいな。
freyia:尻尾の先までツンとしたかんじ?w
黒☆猫:そうそうw

Q2:猫飼ってる?
 A:お仕事でみんな家出るので飼ってません。

Q3:ROでもってるキャラは?
 A:2垢で、Hiwiz・ダンサー・BS・養子ケミ・アサ・プリ

Q4:wizの楽しいところは?
 A:広範囲殲滅かな?画面上のわらわらを大魔法で掃除できるとこ。

freyia:好きな魔法とかあります?
黒☆猫:魔法でいえばJTが好きですかねぇ、ディレイの無い単体魔法だしWBは限     定されるからね。

Q5:好きな食べ物は?
 A:今はまってるのはタイピンエンかな

freyia:タイピンエン?
黒☆猫:そうそう
freyia:猫フードとかだったら笑いますよ!?
黒猫☆:ちゃうちゃうw
     熊本の名物でとんこつベースのスープにちゃんぽんの具+はるさめ
freyia:へぇー美味しそう
黒☆猫:まだフィーバーしてないけどきっといつかブレイクするはずと思ってますw
freyia:地元は熊本なんです?
黒☆猫:地元は宮崎です。

Q6:黒猫さんから見たPEVってどんなとこ?
 A:難しいなぁ^^;同盟全体のイメージではUSAっぽい、色んな人種が居て色々な
   考えをもってて、それを人目にはばからずぶつけて議論して大きくなってると、
   澪さんやアベルンには苦労かけてるけど・・・後は経費とか参謀とか
   ほんとお疲れ様です、これからもよろしくと。

   まぁそんな感じかな。

Q7:ユイユイとはかなり昔から?
 A:ユイさんいなければ引退してたかもですねぇ^^;
   昔からぼちぼち手伝いをもらってましたから。

Q8:理想のwiz像ってあります?
 A:理想かぁ~とりあえず死なないってことかなぁ・・・目下ペナ無し累計経験地100
   M突破めざせ150M!
   Gvでは形勢をひっくりかえす大魔法を決めたいですねw

黒☆猫:昨日BADでアベルンに「殲滅がうまくいきませんね・・・」って言われて
     ちょっと凹んだw
freyia:Σ
freyia:たぶんエリーさん自分の立ち回りのことを言ったんじゃないかとw

freyia:黒猫さんって無詠唱とかで敵を吹き飛ばしたことってあります?
黒☆猫:3回くらいありますねぇ、AMP⇒WP⇒後衛にSG⇒続けて中衛にSG
     で8コレの防衛をがたがたに落とせた時は震えましたねw

黒☆猫;そのあと、いちかさんの日記みてにやにやしてたw

Q9:最後のくえすちょーん、一番ほしいBOSSカードは?
 A:金ゴキですねぇ+10ガードとかに刺したいw

黒☆猫:無詠唱のためQMかわせてDEX150キープってのが使えそう。

以上、質問コーナーでした~♪

続いて、突撃黒猫さん家の昼ごはん~!

4/30の黒猫さんの昼食は以下の通り!

黒☆猫:;あ・・・・笑わないでくださいね・・・。



































めざし・・・・
ご飯と、めざしと、お味噌汁かな。

freyia:猫じゃないですk
freyia:これ記事にのせるので・・・。
黒☆猫:しまったぁ@@; いつもはパスタとか!
freyia:かっこつけずに、いつもめざしでいいよ!

以上、黒猫さん家の昼ごはんでした(笑
めざしって・・・!!

黒猫さんには、エリーさんへ一言お願いしました。

黒☆猫「これからもふらふらすると思いますがよろしくお願いします~」

以上でした~!
むしろ、こっちがよろしくおねがいしますですね(笑

もっともっと親密になれるよう努力します!

では庭列伝最後になります
freyiaの黒猫さんに対する思い込みを含む印象。

・本当に猫好き
・あにょー=こんにちわ
・自由人
・クールにみえて、実は熱い人
・芸人

記念SSは↓!!!

f0013217_23502986.jpg

[PR]
by freyia | 2006-05-04 23:50 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第四回リビエラ=マリウスの巻き。


知事との対決、鮮明に道内メーデーを見つつ更新。
(もう道職関係ないけど)

記念すべき第4回はOne's所属のチャンプ、リビエラ=マリウスです(・ω・)!
どこが記念かというと、別にどこも記念じゃないです。ただ指が動いただけ(*´艸`*)

リビーへのインタビューは一応前日からアポを取っておきました、
リオさんのインタビューからしっかり学習してアポを取ったっ!

アポとったっていっても、明日のお互い時間合うときで。
という曖昧な時間設定でしたけど、十分だよね!

ではリビエラの生い立ちについて語りましょう、長くなりますよ?

まずリビエラは北海道の某産婦人科で誕生しました。
すくすくと育って、高校卒業する頃にはもはや敵なしでした。
そして現在にいたり、すっかりROにはまるものの、結局敵なしでした。

嘘です、指がまた自動的に動きました(´・ω・`;)

リビエラ=マリウスさんのメインキャラはなんといってもチャンプでしょうっ!
※通称:リビー

あたしと出会ったのはいつだったかな、よく憶えてないけどかなり昔から居たはず。
最初はモンクではなくて、ハンターでOne'sに入ったのかな、崑崙とかでソロしてるのをよく見てました@@!

それからまもなくGvにはまったらしくモンクを作成、ちゃくちゃくと育成しなんとオーラ
になりました(´・ω・`;)
ここから更に、何を血迷ったか狩りステモンクを作成しオーラまでものすごい速さで育ちました(´・ω・`;)
また、何を血迷ったかチャンプがすでにLv98です・・・(´ω`;)

プリさんとかを捕まえる?狩りをするのが上手なイメージがあって
プリさんと亀とか、PT作ってAD、どうしても人居ない時は潔く亀ソロなど
時間を上手に使ってるのかな?それもあってか育成早いイメージがあるなぁ。

あたしあたりはPT>>チャット>ソロ、とかの優先順位なのでさっぱり育たないOTZ
目標を持ってるならリビーみたいにがんばるべきですね(`・ω・´)!

そんなこんなで、One'sのGv時作戦担当やPT割り振りなどをも勤めるまでになり。
ついでにいうと、One'sで最も恐れられる人にもなりました(´ω`;)

Gv時は、バランスのとれたステで防衛、攻めともにこなします。
VIT高いみたいで乱戦時もスタンしてるイメージはないですね
ちゃくちゃくと要職落としてる。
Gv時も敵には恐れられてることでしょう(((・ω・;))))

おまけに触れておくと、こんな大魔人リビエラにも良き夫がいました、
休止しちゃったけど 。゜゜(´□`。)°゜。

freyiaの脳内では、夫が嫁から殺気を感じたので去ったと思っております。

まぁそんな感じで(勝手にまとめ)
One'sにはかかせない欠片ですね、One’sの内政はよくしらないけど
主軸の一人だと思われます。


次のコーナーへ、リビーにも色々質問しちゃいました(・ω・*)
色々質問しちゃうよのコーナーです!

Q1:GvとPvはどっちが好き?
 A:現状ではGvです、同盟内でPvする人が少ないのも理由。

Q2:One's内でリビーが頼れると思う人は?
 A:ん~~、自己自慢じゃないけど頼られる方が多いのだよね。
   まぁ、表向き頼れるならスタさん・澪さん。
   んでも、内部で頼れるのは実はにゃんさんだったりする。

Q3:チャンプの楽しいところは?
 A:ん~、アベルンはなんでもできると言ってたけど、実際何もできないんだよね
   思ったより・・・。
   ただ、それをできるようにするのが自分のステだと思うので
   それを誇りにしてます。


追記、freyia:ステP的には転生じゃないと完成せず?
    リビー:転生なし同士なら光ってる方(リビーオーラモンク)でも十分万能だけど
        転生がある現状じゃきついね。

Q4:マンボウさんを動物に例えると?
 A:すでに動物と思ったのはうちだけではあるまい。まぁあえていうなら
   気ままな猫。

Q5:自分が思う自分の欠点は?
 A:人間欠点だらけなんだがなー、まぁ一番目立つのはすっぱり物事を言い切るっての 
   だろうね、いい面でもあり悪い面でもある。

追記:freyia:そのせいで衝突してることあるようなw
    リビー:反省はするけど、後悔はしないよ?w それが個性だわ。

Q6:最近のGvについてどう思う?
 A:指揮する側に回って、最近長所が見えなくなるw 短所なら腐るほどあるんだがw
   昔だと防衛の強さがあるんだが、今そこまであるのかは実感ないねぇ。
   その分、攻めが強くというか結果が出せてるね。トントンなのかもしれない。
   後は、出席の悪さが目立つねー、フレトンとかフレトンとか。
   まぁ、人数増えた分、個々の意識が統率とりづらくなってるのが最近のGvだねぇ。

Q7:One’sにはいって良かったです?
 A:また、難しい質問だねぇ。そうだなぁ・・・まぁ入ってからずっと抜けずに
   このまま居るわけで、嫌なこともあったりしたけどそれでもこうやって発展して
   鯖TOPクラスになれた時に居てる今が幸せですね。


質問コーナー終りっ!
みなさんそうですが、質問にはしっかり答えつつ、ネタな質問は楽しく答えてくれて
大変助かります。ありがとうございます!

次に、突撃リビーん家の晩御飯(`ω´)!

4/28のリビー宅晩御飯は以下のとおり。
・ご飯*2 シャケ ポテトサラダ+レタス 明太子のイカ!

だそうです、大魔人のリビエラ様もいたって普通の食事でした!
これであなたもリビエラの様になれる可能性が!

リビエラにはあの人へ一言お願いしました。

それは仲が良さそうなニャンコさん~!
ではリビーより

ふらふらするのもいいけどちゃんとROを楽しんでくださいw

だそうです~(・ω・*)

あたしからも一言、ニャンコさん居ての同盟だと思ってるのでこれからもよろしく~!

ではお疲れ様でした、第4回列伝これにて終ります、記念SSは↓!

f0013217_1985011.jpg


次回予告!
[PR]
by freyia | 2006-05-01 19:09 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第三回Ri-o#47の巻き


列伝も無事3回目になりましたよ(*´艸`*)

今回は、前日からアポを取っておいた、リオさんの登場です!
当日の何時からやろうって思ってるって先に伝えれば良かったね(´・ω・`;)

当日23時からやろうって思ってたのに伝えてなかったのでリオさんが
動きにくかったかもしれない、すいませんでした(´・ω∩ )

まず、本題に入るまえに宣伝を(・ω・*)v

この度!、列伝のターゲットがPEVだけではなく同盟全体に拡大しました。
よって、体験ではなく正規の方の中に白羽の矢が立つと思うので。
ドキドキしながら待っててくださいね(>ω<*)

では列伝執筆します(`・ω・´)!

リオさんが、体験で入ってきたのはいつだったろう?
たしか、PEVになってからLAILAの友人って形で体験に来たように思います。
(まちがってたらごめん(´・ω・))

まだ、体験らしい・・・!
本人は、そう言い張るんですよ!!

もぅ、誰がどうみても正規なんですが、これいかに(・ω・)!
まぁ、あたしは頼れる正規のANEGOとしてみてますけどね(笑
なんでかは、わからないけど頼れる雰囲気があります。クールだから?

会った時から年上だと思ってたんだけど、いざ年齢の話になって
年を聞いてみると同じ年らしい・・・?

本当かなぁ?なんか私より遥かに落ち着いてるきが(((・ω・;))))

実はPEVって、20前後が多いですよねマスターも私と同じ年のはずだし!
あ、マスターもはるかに私より落ち着いてる気が・・・!

ん・・・・・(・ω・)?
私が落ち着き無いだけ!?
いあ、そんな事は無い無い。
あぁ脱線ごめんなさいOTZ

後は、リオさんといえば酒豪なイメージがあったんですよ!
お酒に詳しい?お酒好きみたいなのでそういうイメージがついたのかな。
Gvの時お酒飲みながらやってる時もあったし(笑

リオさんの持ちキャラは私の知っている中でスナイパー・プリ・BS・クルセイダー
こんな感じ、知ってる中で4キャラ居るってことは@2キャラ居ると思うけど。
記憶に無いor実際に見たことが無いですね、気になる~@@;

プリさんは以前ME?だったのが再振りで純支援になったかと思います、今度
プリでもご一緒したいし、私もプリ作ったのでクルセとペアとかもしてみたいですネ
(*'∀')ノ
スナは高LVなのでまだ私のプリとは無理(´・ω∩ )
BSさんは某ち○わギルドのマスターですね、私のBSもお邪魔してます。

ではここで、色々質問しちゃうよのコーナー(・ω・*)

Q1:お酒は何歳から飲んでますか?
 A:ぇー・・・言っちゃっていいの?年齢一桁の時から。

Q2:お酒はどのくらい飲みますか?
 A:う~ん、2週に一回くらいかな、飲むときと飲まないときの差が激しいだけです

Q3:お酒の種類で一番好きなのは?
 A:ウィスキーかな、大体度数40だね~。

Q4:エリーさんを、動物に例えると?
 A:ん~・・・山猫

Q5:ちくわ好きなんですか?
 A:かまぼこの方が好きです。

Q6:これから育成したいキャラは?
 A:クルセ育てたいねぇ。

Q7:スナの楽しいところは?
 A:無いよ。

※補足:ハンタやってたら、気づいたら転生してた。

Q8:PEVは居心地いいですか?
 A:じゃあ正直に、何処でも長く居れば不満は出てきます、それでも
   今居るのは、妥協できるからっ!

Q9:PEVにはこれからどうなってほしいですか?
 A:まったりやっていければ良いんじゃないかなぁ。

質問終了~ヽ('ω' )ノ
いやぁ、Q5の回答に対しては某Gのマスターを勤めるリオさんだけに
矛盾を感じました(笑
後は、Q8の質問がけっこうシビアだったので回答難しいかなと思ったけど
しっかり考えて返事をいただけたので、良かったと思います。
たしかに、長く居ると誰でも不満は出ますね、私でも不満が全く無いというわけ
ではないですし、(ほぼ全くありませんが!)
居心地はいいので在籍してますけど(*´ω`)b

では次のコーナー
突撃リオさん家の晩御飯!
4/25のリオさんの晩御飯は以下の通りです(>ω<*)

ペペロンチーノ

実は、この回答にfreyiaはすごい食いつきました!
ペペロンチーノ大好きなんですよー辛いもの好きなので、好き。
ペペロンチーノってパスタの中では辛い方だよね(・ω・*)
昔、上に乗ってる唐辛子かじって悶絶しましたケド(´ω`;)

話を掘り下げて聞いてみると、自宅でも作れるらしく
コストも安いらしいです、本人曰く一人暮らしの味方らしい(笑

次に「あの人に一言」のコーナー、誰に一言かは、あたしの独断で決めてます。
リオさんにはPEVのジグマールさんへ一言お願いしましたっ。

もう少し素直になればもっと可愛いと思うよ

だそうです、ジジもっと素直になるよう勤めてください(・ω・*)

では庭列伝最後になります
freyiaのリオさんに対する思い込みを含む印象。

やっぱり酒豪
・COOL
・しっかりもの?
仲いい人限定で優しそう
・自分のペースを大事にしてそう

freyiaからリオさんへのお願い。
・肝臓悪くしないよう定期検診を!
・狩り誘ってくれると嬉しいかも。
・スナを愛して(´・ω∩ )

f0013217_2120245.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:25 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第二回жintelligenceжの巻き

おまたせ、しました列伝第二回目・・・!

見てくれてる人は誰々居るんだろうか、それによっても次インタビューする人
が変わるので、見てくれてる人いたら足跡残すといいよ?
(第3回はもう誰か確定してるけどっ!)

今回はタイトル通り、INTさんに直撃しました(・ω・*)
どうして、INTさんになったかと言うと本人がどーっしても次俺がイイ!って言うから

し か た が な く

いや、嘘ですごめんなさい(´・ω・)

いつ更新しようー・・・・めんどい・・・・そんな事してる暇あるなら狩るするぁ(`д´∩)アーアー
とか思ってたら、INTさんから列伝まーだー?と言われたので、じゃあ
次はINTさんで。
という軽い流れから、更新に至ってしましました(´・ω∩ )

と、いうわけでやりますか、書きますか、今日は休みなのでゆっくり書いてあげますよ!

まずは、жintelligenceжという名前のWSが元でINTさんと呼ばれていますが
もはや、WSのINTさんを見ることは滅多にないです(´・ω・`;)
たまぁ~に庭に置いてある位?
なので、新規の方々にはなんでINTさんって呼ばれてるのかわからない人も多そう
ですね・・・OTZ

時をさかのぼると、INTさんと出会ったのはかなり昔ですね1年以上経ってる?
PEVがまだ、Transだった頃にプロ南でG募集出してたのが初見です。

実は、声かけたのが当時のギルマスだったんですが、あたしはギルマスよりも先に
INTさんを見つけて、声かけるか迷ってたわけです。
でも、声かけませんでした(´・ω・)
なんかねぇー廃っぽいオーラだしてて怖かったから(*´艸`*)
あの頃のあたしからして見れば、バフォ帽+目隠しとかしててもう廃人に見えたわけですよ!

と思って、スルーして溜まり場に戻ったら体験でちゃっかり居やがんのっ!
びっくりしました@@;
でも話てみると、優しい人だったのでとりあえず良かったんじゃないかと!

普段狩り以外、庭の置物になってますがたまぁーにテンション上がると面白い人
だと思ってます(`・ω・´)

あ、でもINTさん勘違いと短気が短所っぽいので注意することヽ(`Д´)ノ

で、One’s同盟で広く認識されてるのは、やっぱLKかな?
GvもLKで出てるし、何よりもPEV前衛の顔かな?と思ってます
こんな言い方変かもしれないけど、指揮もこなして
単機でも形勢をゆるがせる存在、というイメージがあって、PEV前衛の顔と表現してみました。

まず第一にGRを含む対人装備をもっており、それに加えて着替えも上手という事で
Pスキルも十分にあると、思ってます。
よく、突撃後に生き残ってる姿は見てるかな?

これからも貴重な戦力として、指揮官として
なりよりもPEVの一員としてがんばってください
(*´▽`)b

では、いくつか質問したので
色々質問しちゃうよのコーナー(・ω・*)

Q1:好きな女性の好みは?
 A:優しい子だね、思いやりのある人。

Q2:好きなお笑い芸人は?
 A:最近テレビ見てないけど、見てた頃は、ダウンタウンと
   ナイナイの番組はかなり見てたよ、ごっつええ感じとかまた見たい(`・ω・´)

Q3:GvGの楽しいところは?
 A:難しいなぁ・・・今はね、作戦考える人だから思ったとおりにことが進むと
   一番気持ちいいね、個人キャラだと一人でぶちぬけてBDSしてWIZが落
   ちていく瞬間!

・・・・ここで素敵なカミングアウト!
セーブチャットし忘れてました(´・ω・`;)
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいOTZ

なので、ry・・・(´・ω∩ )

さっさとコーナー変えちゃいましょうっw
突撃INTさん家の晩御飯という事で
INTさんの4/24の晩御飯はマーボード=(゚∀゚)=ンらしいです、ちなみにあたしはマーボーの類は嫌いです^^

最後に「あの人に一言」のコーナー、誰に一言かは、あたしの独断で決めてます。
INTさんにはOne’sのCさんへ一言お願いしましたっ。

「マンボウさんと仲良くね><」

だそうですー、熱いですね、熱くてfreyia溶けちゃいそうですとか昭和なコメントしてみます。
でも、いつも二人寄り添ってていいですよね(・ω・*)

この同盟、同盟内で結婚してるの相当居るんじゃ・・・?

では庭列伝最後になります
freyiaのINTさんに対する思い込みを含む印象。

・JRより走る。
・前衛には厳しい
・短気・頑固
・指揮がんばってるっ!
・たまに気遣い○

freyiaからのINTさんへのお願い。
・睡眠時間は適切に。
・セーブチャット忘れたけどfreyiaを許す事。

f0013217_11554385.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-25 11:55 | 列伝(・ω・*)

庭列伝、第一回Abellの巻き

ついにやってきました

第一回庭列伝・・・・!!

いやぁ、お待たせしました(´・ω・`;)

記念すべき第一回は、私も所属しているGvギルド Partir en voyage

マスター Abellさんです。※通称:エリー様

知る人ぞ知ってますが、PEVの前身のギルド「Trans」の頃から居ました。
Transの頃はハンターをやっていて、Transマスター引退にあたって新規ギルドを作る際にマスターに名乗りを上げてくれた方です。

今や立派なGvギルドのマスターとして暗躍中です、あくまでも暗躍中です。

そうです、Abellさん実はあまり印象深い部分が少ないのです(*'ω')
(ごめんね、エリー様・・・でも素晴らしいマスターだと思ってますよ)

そんなイメージもあってか、最近は庭の萌えキャラ・癒しキャラとしてめきめき実力をつけてきました。

エリー様の持ちキャラはメインのモンク・プリ・クルセ・BSなのかな。
そろそろ(やっと)モンクがLv98になるそうで、是非チャンプになって戴きたいと思っております。

では、freyiaプロデュース庭列伝ということで、いくつか企画を儲けました。
では、はじめに色々質問しちゃうよのコーナー(・ω・*)

Q1:好きな食べ物は?
 A:基本的に何でも食べるっ!

Q2:好きな動物は?
 A:うーん、トラの子供

Q3:カラオケで歌う歌は?
 A:aiko、ミスチル、バンプオブチキンとかは歌詞覚えてるんで

Q4:モンクの面白さは?
 A:指弾とか残影とかハッケイとか白羽とか阿修羅とか色々できること、かな。

Q5:チャンプへの抱負をお願いします
 A:チャンプなれるんでしょかw

Q6:(エリー様にとって)PEVとはどういう集団?
 A:3同盟の中では、全体的は大人しめな印象?、ただ、一人一人だと、キャラ濃いなぁと。

Q7:(これから)PEVにはどのようになっていってほしいですか?
 A:え、別にどうなってほしくも(汗

freyia: はぁーいありがとうございましたぁ~
Abell: これ掲載されるんだよね・・w
Abell:最後の追加でっ

A:まぁ、ギルド的には落ち着ける空間みたいなのになってほしいかな、調和取れてる、みたいな

なんか色々質問したけど、楽しかったですよ。とくにエリー様のリアル面は謎だったので
カラオケで歌う歌とか聞けたのは面白かったですね。
ちなみに、Q7の返答にたいして、Take2が行われたのはおもしろかったw


以上、色々質問しちゃうよのコーナーでした(・ω・*)

次に、突撃エリー様宅の晩御飯ヽ(`ω´)ノ

エリー様宅4/14の晩御飯は以下のとおり。
お漬物・冷奴・お味噌汁・ご飯・魚の味醂干し・ポテトサラダ

ちなみに、何の魚かはわからないそうです。

いやぁー結構、健康に良さそうなメニューですねエリー様(*´艸`*)
万年、インスタントラーメンのfreyiaにも分けてもらいたいですネ。
是非、今度は訪問エリー様宅の晩御飯。とかしたい位ですね。

最後のコーナーとなりました。
タイトルをつけるなら・・・・「あの人に一言っ」ってところでしょうかヾ(*'∀')ノ

エリー様には、INTさんに一言お願いしました^^

エリー様よりINTさんへ
Abell:思い込み激しいのをなんとかして下さい(苦笑

だそうです(・ω・*)
なんか意味深ですが、INTさんそう思われてるようなので気をつけるよーに!

では庭列伝最後になります
freyiaのエリー様に対する思い込みを含む印象。

・マイペース
・天然
・ER内のEMCは上手
・狩りいけてない人への気配りが上手
萌え

freyiaからのエリー様へのお願い。
・がんばって転生してっ!
・デスペナばかり稼がずこつこつEXPを稼いで^^

f0013217_23452823.jpg

まぁこれからもマスターがんばってくださいっ!
では第1回目はこのへんで~、これからもっとパワーUPさせてくので乞うご期待(`・ω・´)

次回は~・・・○○の人!
[PR]
by freyia | 2006-04-16 23:45 | 列伝(・ω・*)