RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 57 )

決意。

決意しました!ブログ辞めます!!!

































っていうのは、嘘です(´・ω・)
一度言ってみたかっただけ(笑

今日なんて家ついたら23時でお風呂入ってご飯食べて、少しQKして今に至る・・・。
でもブログがんばっちゃうよ!
この後続けて、列伝書きます(`・ω・´)!

では執筆開始~。
[PR]
by freyia | 2006-05-30 00:35 | 日常

みおんさんから来たバトン。

バトンというものを、ついに貰ってしまいました。
書くのがめんどいような、でも少し楽しみだったり・・・。

みおんから貰ったから、しょうがないから書いてあげるよ!
感謝しなっ!

ってことで本編へ。
こんなルールらしいですよ (`ω´)!
■ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。
※freyia友達少ないので1人にしままわせません(´・ω∩ )

★骨折:× 今まで一度も折った事ないでぃーす。
★補導:× おまわりさんに声かけられた事なら何度も。
★就職:○ すでに転職も経験済み(`・ω・´)
★沖縄:× 海は見てみたいけど暑いの苦手なので遠慮(´・ω・`;)
★女を殴る:× 修羅場をくぐったことはないです。
★男を殴る:× こっちももちろんなし(笑
★TV出演:× 出る気になれば道産子ワイドが・・・!
★北海道:○ 道住民です(´・ω∩ )
★ピアス:× 楽器の類はリコーダーしか!
★ナンパ:× 逆なら何度も、こちらからはしようとさえ思いません。
★ラブレターをもらう:× 手紙はもう時代的に無いんじゃ・・・。
★先生に殴られる:× 無いです、殴ったら先生で居られなくさせてやるっ。
★徒競走で一位:× 短距離は苦手、長距離なら。
★幽体離脱:× そういうタイプじゃないです。
★パーマ: × そりゃあかけたことはありますよ!
★コスプレ:× 普通しないでしょう( ´'ω'n) 
★スカウト:× こんな田舎にスカウトする人がいるんでしょうか。
★タバコ吸う?:× 昔、喘息だたので吸う気はないですね。
★一人暮らし:× 余裕で実家暮らしです。
★教会でクリスマス:× あこがれますが、雰囲気以外何を楽しむんでしょう。
★子ども好き?:○ 子供大好きです!
★授業中に爆睡:○ 高校の1~6時間全部寝たこともありますね。
★好きな観光地は?:○ 京都が好きかな、お寺とかの雰囲気すき。落ち着くし。
★告白したことある?:○ 一度だけ、それが今の彼氏です。
★結婚式に出席したことある?:× まだ身近な友達とか結婚ないなぁ。
★夢の中で空飛んだことある?:× 断崖絶壁から落ちた夢なら。
★芸能人の友だちはいる?:× 居ないです、一人くらい居たら楽しそう(・ω・*)
★バンド組んだことは?:× 無いなぁ。楽器とかダメだし。
★電柱にぶつかる:○ よくぶつかりますね、体の左半分が。
★ぼっとん便所にはまったこと:×  無いです、ぼっとん便所体験したことすら(´ω`;)
★葬式で笑ったことがある:× やっぱそういう場では笑いませんが、笑いそうには(笑
★朝起きたら最初にパソコンの電源入れる:×  ある程度の時間取れないと電源入れません。
★奇跡の子のような知り合い:× 質問の意味がわからない(´・ω・) 
★ライブ,コンサート:× 無いです、人ごみは嫌い。でも行きたいライブはある。
★現状の生活に満足してる?:× 満足はしてないかな。充実はしてるけど。
★眼鏡かコンタクトしてる?:○ 両方を、時と場合でつけかえてます。
★ペット飼ってる?:○ 熱帯魚なら。
★佐藤一真?:× 意味が(ry
★ストリート誌に載る:○ 地元のには載ったことはあります。
★このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?:× 話してて楽しい人(*´艸`*)
★アルバイト:○  高校時代にけんたっきー!
★生まれ変わってもまた自分として生まれたい?:× アンジェリーナジョリーあたりで。 
★音楽がないと生きていけない?:○ BGMは大事です、無音の車とか嫌だね。
★バクチ:× 自分が賭け事に向いてないと思うのでスロット数回しか。
★あなたの恋愛の殺し文句は??:× そんなの無いです(´・ω・`;)
★世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?:× 嘘もときには必要と思ってます。
★海は岩場が好きか?:× 砂場がいいです。
★今まで最高の変態PLAYは?:? あれが入るなら・・・・。
★ベロンベロンによっぱらって、湯船に洋服をきたままつかったことはありますか?:× ベロンベロンになったことが無いなぁ・・・お酒は飲めるけど。 
★野グソしたことありますか?:× いや・・・さすがに無い;
★携帯手元に無いと落ち着かない?:○ いつ何が起こるかわからないので連絡手段はほしいかな。
★実は長いとめんどくさいしょ??:× 今のところ、楽しめてます。 
★UFOの存在信じる?:× 信じてないですねぇ。
★1日だけ芸能人になれるとしたら誰になる?:○ おいしい料理が食べれる人なら誰でも。
★おとといの晩御飯思いだせますか?:× なんだったっけ・・・。
★ラブストーリーが突然に始まったことある?:× 無い(笑
★くしゃみとしゃっくり同時に出て笑った事ある?:× 同時に出たらどうなるんだろう・・・。
★大親友と彼(彼女)、ダブルブッキング。さてどっちを断る?:? 友達。
★さ、今日はいよいよあなたの武道館ライブです♪(この際どこでも何でも良いですけど。。)でも、親が倒れました。死んじゃうかもしれません。ライブ、やる?:× 親は大事だね。
★実はオタクである:× 自分ではそう思いません。
★食パンをくわえて走ってきた女のコと交差点で衝突→それが恋の始まり:× 邪魔な女だっ
★明日何食べる?書いたら厳守ね!:○ じゃあピザで。
★手放せない、こだわりの一品がある:○ ヴィヴィアンのアクセサリーいくつか。
★これ、○×じゃないの?ところどころ解ってない人が居るね。と思ってムカムカしている:○ ○も×もつけれない質問があるのでどうしたら(´;ω;)
★二股したことある?:× 無いです。
★ふとした瞬間に「言えなかったあの一言」を思い出す:× 変なセリフばかり出てきます。 
★塀の中でお世話になったことがある:× 少年院とか留置所に入ったことはない・・・。
★洗顔フォームで歯を磨いたコトがある:○ まさに、この前やりました・・・
  あわ立ちよかった(´・ω∩ )
★柿ピーのピーナツを残す:○ 柿しか食べないですね~。
★シャンプー2回する:×  だいたい1回で泡立つから、1回ですね。
★手からカブトムシの匂いがする:× どんな匂い@@;
★そろそろ疲れた:○ 丁度疲れてきました・・・。
★自分好き?:○ 自分くらいは自分好きでいいんじゃないかと!
★キャラメルコーンの中のピーナッツだけ先食べる:× キャラメルコーン自体好きくない。
★1日1回珈琲を飲む:○ 飲みますね、会社でコーヒー自宅でコーヒー牛乳
★最近何かビックリするよ~な事があった:× 特に何も~・・・。 
★ファーストキスはレモンの味だった (ママレードボーイっぽくww):× 味は特に・・・。
★ここ1週間の間に幸せなことあった??:○ 仕事終わるの早いだけで幸せ。
★運命を感じた人と出会ったことがある?:○ おそらく今の人が運命だと思います。
★ぶっちゃけ増やす1問をどうするか迷ってる:○ 増やさない方向で・・・。
★電話よりメール?:× 電話のほうが好きだなぁ。

よっし、ちゃんと書いたぞー!
んじゃ、これ読んだエリーさんバトンうけとってねい(・ω・*)ノ
[PR]
by freyia | 2006-05-19 18:51 | 日常

ブログ。

前の記事に続いて、投稿。

ブログを見てる人が増えて、減らない状況ってことは、やっぱり
少なからず、更新ささっていることを信じて閲覧しにくるんだと思うわけです。

なので、お風呂に行こうと決意ささる前に次の記事を書いちゃおうという作戦に
打って出ました。

カテゴリーが日常になってるわけですが。
今回の記事はファイナルファンタジー12について書こうかなって。

世間では、面白い・面白くないと意見がいい感じに分かれているこの作品ですが。

あたしから言うと、面白いです。

何が面白いかというと、久々にLv上げの大事さを思い出させてくれたり。
ストーリー自体はあらすじっぽく書くと、数行で終わるような内容なのに
内容が濃く、わかりやすく話しが進んでいくあたり。

後は、メインストーリーとは別のサブイベントが豊富で、さくっと終わらせたい
ストーリーだけを楽しみたい人には不向きかもしれませんが、あたしみたいな
ふらふら、長時間遊ぶことを目的として買った人には長く遊べる一品になってるかな。

今現在で、プレイ時間が90時間でLVが使ってるキャラ3人が65!
他は15とかですOTZ

もうストーリー的には終盤で、後少しやるだけでラストダンジョンっぽい感じ。

でも他にやることが多くてそれをこなしてるかんじですね。
終盤のサブイベントのBOSSになると戦闘時間が1時間強だったりとか。
あたしが下手なだけかもしれないけど(´・ω∩ )

ケアルガないと生きていけません(´・ω・`;)

あ、ギルガメッシュ出てきました、強かったでぃす。

ん・・・やっぱ強くないか、ただ時間かかった。
BOSSよりそこに行くまでの過程の雑魚敵が強かった;
数の暴力はいけませんね。

じゃあお風呂入る気になったので、このへんで。
明日はROできるといいな!
[PR]
by freyia | 2006-05-10 22:25 | 日常

ブログ。

みなさん、いつも見ていただいてありがとうございます。

そんあこんなで、昨日今日とROにログインできてないので、日常の事でもつらつらと。

今日はですね、仕事半ばくらいでまだ新人の私に色々質問Timeがはじまったわけで
ですよ、過去にやってた運動は?というありきたりな質問に対して。

バスケットボールならやってましたよ~。

っと、言うと・・・・。

えぇーまじー、今日さバスケの練習あるから遊びにおいでよーと言われてしまい。
え、女の子もいるんですか?と聞くと。

うん居るよー。とのこと。

まぁ運動不足だし、デスクワークだし久々にいってみるかぁーと思い。
一旦自宅へ帰り装備を整えていざ、体育館へ。

すると、バスケ好きの有志があつまる感じでばらばらに遊んでました、
女の子も「1人」いましたっ!

久々にボールと戯れてきゃっきゃっきゃっきゃっしてると。

リーダー風の人が
「んじゃー5:5やるよー!」とか言い出しました。

freyia:!!Σ(・ω・ノ)ノ

そして、相手かたに女の子が入り。

じゃぁーそこの君ーこっちのチーム入ってー!
とか言われる始末(´・ω∩ )

ちょっと、まってよ、やばいってっ!とか思いながら試合開始。

序盤はコートを走りまわるも。
数分で。

動けるチビ

から

動けない。歩くチビ

になりました(´・ω・`;)

もう無理。
今現在、足が筋肉痛です。

「先生バスケが辞めたいです・・・」
[PR]
by freyia | 2006-05-10 22:16 | 日常

今日から三連休。

やっと、休みに入りました。

現在の予定では、これから部屋掃除して・・・列伝書いて・・・。

時間とれればROやって、明日ー明後日は泊まりでいなくて

7日はGvで・・・OTZ

あまりROする時間なさそう(笑

時間が無い場合FFにシフトします、他人との時間の都合関係ないのが
TVゲームの魅力だと思います!
[PR]
by freyia | 2006-05-04 17:30 | 日常

ブログ。

を見てくれてる人が妙に増えてる・・・・!

一体どこから辿ってきてるのぉー 。゜゜(´□`。)°゜。
嬉しいけどさ!

そんなわけで、明日は列伝UPしますと予告。
次のインタビューは誰にしよっかなぁ~。

おまけ:ジプシーが@15%程度で83です、生体3Fに一歩前進!
[PR]
by freyia | 2006-05-02 23:02 | 日常

ブログ。

疲れたぁ~。

ブログ更新めんどい・・・('ω';)

と思いつつも、ここのところ毎日30人以上の人が見てるじゃないですか・・・!
すごい嬉しいです、なのでがんばって今日も更新しますっ!

では今日中に列伝をUPします。

(どこから、そんなに辿ってくるんだろう・・・(・ω・)?)
[PR]
by freyia | 2006-05-01 18:15 | 日常

ブログ。

事務連絡~。

カテゴリに「列伝」を追加しました!
これから、列伝の記事も増えていくと思うのでカテゴリ作成。

これで簡単に見れるようになるよね?

昨日に続いて、記事数稼ぎたいわけじゃないんだからね!
[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:35 | 日常

ホスピタル。

リアル事になるんですが。

正直、疲れてます(´・ω・`;)

やっぱ、最初は緊張もあるし憶える事も多いし。
かと言って、患者さんは私を普通の事務員という目で見るわけで
色々質問してきます、それは悪い事ではないんですが。

ここでしっかり答えれない、自分の知識の無さが凹(´・ω・)

まぁまだ2日目だし、しょうがないよね!
これからもっともっとがんばります、早く仕事覚えて一人前になるぞ~(`・ω・´)!
[PR]
by freyia | 2006-04-27 21:32 | 日常

ブログ。

freyiaのアンテナに2件追加しました!
(タルルと、みかげさん)

勝手に追加してるので、削除希望であればコメントでも(*´艸`*)

あ、記事数増やしたいから投稿したわけじゃないよ?
[PR]
by freyia | 2006-04-26 00:09 | 日常