RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:RO( 71 )

クホホ。

今日から、ぼちぼち精錬していこうと思いました。
一週間に4個くらい、何かを叩く感じで(*´▽`)b

で、本日の結果。

未精錬ボーンヘルム⇒+6ボーンヘルム

出だしは好調の用です(`・ω・´)b
次は何叩こうかなぁ~?
[PR]
by freyia | 2006-03-07 22:34 | RO

20060305Gvレポ

今回は、One's同盟の方々のブログ等で宣戦布告?していた通り。
B2の電車同盟を攻めましたヽ(>ω<*)ノ

freyiaさんはワクワクしつつ、名声白スリムを250個購入しました( ´'ω'n)財布に痛い。

いざGvです、泊まりに行ってたため自宅に戻ってログインしたのが19時頃
それから作戦みて、出欠みて・・・ってあたしのPT5のリーダーになってる 。゜゜(´□`。)°゜。

とにかく、PTM覚えて、チャットを立てるIRCに入る、PCエラーOTZ

時間ないのにーって思いながら再起動してどうにかログインPTM集めていざB2前へ・・・。
またエラーでました・・・グス

急いで、急いで再起動、どうにか間に合って時間になった!
WPがつまりました。想定の範囲内ですっ(`・ω・´)!

シフトクリックしていいポジションを取る、動かずにWP移動するまで待つ。
そして暗転・・・。
最初のWP突入後はこんな感じ。

f0013217_2339091.jpg


いくつかのPTを3層の行かせるとの指示だったのでスクリームしまくってました。
ある程度時間が経過しつつも1層はいまだに乱戦、なのでクロークで3層までさらーっと移動して常にWPすくりーむ!すくりーむ!すくりーむ!コンタクト落と(ry

今回はER前のWPにブラギが常時置いてありました、One'sのVanさんありがとうっ
このブラギは有効に使用させてもらいますっってことでこのSS

f0013217_23455449.jpg


なにげに、One's同盟踊り系多いと思うんですがどうでしょう?
タイミングが合ったときは、敵後衛のほとんどがスタンしてる場面がありました。
この用な感じでスクリームしつつ、その間に前衛が突撃、EMCで召集、突撃を繰り返してましたが
今ひとつ崩せません。

LP出たっロキ壊れたっ等など情報がIRCで飛び交います。
そんな中急に画面暗転するとクランクでPEVマスターAbellちゃんがEMCした用です。
しかし、サバカンした人も居り、PEVだけの人数ではなんなく撃破されてしまいます。

その後、ColorsのEMCとPEVのEMCが同時に決まり惜しい大分削れましたが決定打にはならず、排除されます。

あ、この間ずっとJGマスターは封鎖でしっかり抑えていたようです!
封鎖の方々すばらしいですね・・・あまり人数いないのにしっかり・・・(`・ω・´)!

WPスクリを続けつつもたまにラグのせいでひっかかって蒸発したり。そしてERむかってWPスクリの繰り返しを続けてました。
踊り系は突破を図らずに、常にWPスクリを続けることによって火力が抑えれると思うので
今回は突破は考えないでと指示を出し常にWPスクリ。
ただ、LP出てる間だけはERに残ってスクリしつづけてと指示に変更( ´'ω'n)
最初からそう言えばよかったなぁ。
それにしてもPT5のみな様よくやってくれました!マイさんが絶えながらスクリームしてるの見たけどSSとりわすれちゃtt(*´艸`*)

もうレポだかなんだかわからなくなってきたけど、そろそろ進行させなきゃ。

後で聞いたのですが、One'sの教授+2PCでオーラwizのT○SOさんが自力LP+自力SGで
後衛を崩したようでした。
その流れからうまくいって、クランクでPEVでのEMCがきまりERWP付近を制圧しにかかります

f0013217_23593836.jpg


その後少し送れてColorsでのEMCヾ(*'∀')ノ!

f0013217_014495.jpg


おせおせモードでER制圧にかかります、相手もECMしたりとても熱い乱戦が起こりました。
そのうちcolorsでのコールが入りますっ。

みんな「よっしゃぁぁぁ」
と声を高らかにはりあげながら、B2の防衛配置へ向かいますが。
One's同盟の3GともEMC使用不可な時間・・・!
それでもとにかくERを目指すOne'sマスター澪さんとPEVマスターAbellちゃん
しかし、そううまくもいかず澪さんはサバカンAbellちゃんは阿修羅を喰らって退場。
相手に3層おくで封鎖を作られERに戻れない状態でした。

こっちは3層入り口WPで封鎖を作り同じ階に敵と仲間が入り乱れる感じに。
クロークでERいこうと思ったら3層末端WP手前5セルくらいで阿修羅されて凹みましたOTZ

また急いで3層戻ると、電車同盟撤退の様子でした。
全員でERにはいり防衛体制。

f0013217_034097.jpg

こんな感じでB2攻城は終り(・ω・*)

この後、電車同盟を追うということになり偵察を出します。
結果B5のレースに居るとの事、こっちも派遣を送り出します。
最初の突入は/F~~っていうGでコール。
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

もっかい!とおもって行くとWPつまってましたOTZ
どうにか入って2層に入る手前でいきなりColorsコール・・・笑

とてもよい結果で終りましたヽ(>ω<*)ノ
みなさんおつかれさまでした~♪
[PR]
by freyia | 2006-03-06 00:06 | RO

妄想。

だけが広がります。

天使鎧
ハイレベルキャップ
ハイレベルシューズ
これだけ揃えば世界は変わるんだろうなぁ( ´'ω'n)

GXクルセ楽しいです、おそらく1年振り以上に臨時へいきましたプリさんとペアでピラ4FでAマミーとかを食べてきましたヽ(>ω<*)ノ
とにもかくにも、臨時・・・知らない人と狩りにいくわけで迷惑をかけるわけにはいかないと思い自分で考えうる最善の動きをしたつもりです。
プロボでタゲとったりインデュアで少し轢いてGXしたり、プリさんもとても上手な方でうまくGXあたるように敵をつれてきてくれたり(・ω・*)

まぁそんな感じでLv上げてきます、目指せぱらでぃーん。
[PR]
by freyia | 2006-03-01 17:15 | RO

なんとなく。

なんとなく、大聖堂でSSとってみました・・・それだけです!
SSではLV70ですが、今現在は71になりましたやっとヒールが3になって効率があがってきた感じです、早くヒール10にして監獄ソロとかしてみたいな^^
f0013217_23391439.jpg

[PR]
by freyia | 2006-02-28 23:39 | RO

「竜頭」蛇尾。

現在、竜頭であります、とてもいい勢いでクルセが育ちました!
※竜頭の意味がわからない方は、四文字熟語の「竜頭蛇尾」でも検索してください。

先日、2/24の夕方からログインして最近ずっと狩りとかしてなかったせいか延々ODに監禁されても苦じゃなく深夜の2時過ぎまで狩りしてました><b

途中でQKしたりお風呂はいったりゴハンたべたりで実際の狩り時間としては4時間くらいになるのかな、大分がんばったほうだと思います^^

結果は、クルセが65⇒70になりました0%から初めて0%までなのでEXPになおすと3.4Mくらいなのかな。だいたい自給になおして700K-800KくらいwizがけっこういたODにしてはまぁまぁいい時速だったんじゃないかなと思います、お餅1000個くらい使ったしね・・・!!

ですがさすが、OD・・・jobがまずい感じがしますそろそろjobの美味しいところにいってヒールを早く10にして狩場を広げたいなぁ。室内テレポソロ狩りなら回復剤89%でどうにかなるかな・・・・今度行って来ようっ、あ、そうそう70と組めるアコさんまたはプリさん誰でもいいですが今度ペアでもしてくれませんか?慣れてないので下手かと思いますがよろしくおねがいします。

ではODのSSを一枚貼って、ナルニア国物語みてきますね(>ω<*)
f0013217_1213474.jpg

[PR]
by freyia | 2006-02-25 12:01 | RO

ひげにゃんへ。

コメントしたら長すぎて、投稿できなかったのでこちらに。

コメントをコピペ

誰しもが思ってることだと思いますよ、私もwizとダンサー(過去ね)もちろんダンサーが誘われる事は皆無、なので自分が前衛として名乗り出てPTを作る毎日でした中には貧弱な前衛と思われたのかいい顔(嫌な感じの雰囲気を出すプリさんも)しない人もいました。
これはもぅ割り切るべき事なのかもしれません、私はわりきってます。
ただ、そんなときでも私の場合ジプシー、ひげにゃんの場合クルセの時に誘われても快く了承する自分の心のゆとりがあるといいかもしれないよね。卑屈にならないで、他人の一歩上をいこうじゃないか!
そんなわけで今度、ログインしてたらwizと一緒に狩りいこう。ログイン率悪いけどネOTZ

駄文失礼しました(汗
[PR]
by freyia | 2006-02-09 21:42 | RO

誕生。


弱い人間?と思われるかもしれないだけど戻ります。
だって、会いたい人がたくさん居るから、いつかわからないけど戻ります。
数日後なのか数週間後なのかわからないけど戻ります。
心配かけてログインしてくれた方や、メールくれた方コメントくれた方心配かけました。
そしてみんなへ・・・
戻ったらまた楽しい時間をおくりましょうね。
[PR]
by freyia | 2006-02-05 00:42 | RO

無事クルセに転職。


f0013217_0212566.jpgmyクルセちゃん
GXヒール型予定のクルセです、以前の記事通り、宝剣で遊びたかったのでつくりました。
けっこう面白いのでせめてLv80くらいまで上げたいな~♪
[PR]
by freyia | 2006-01-05 00:26 | RO

忙しい忙しい。

どうも、忙しいfreyiaです。

最近親戚が集まってて(毎年恒例だけど)ROやる時間があまりありません、みんなが寝静まった後とかに剣士をちょこちょことやるくらいです。

それはそうと20060101Gvレポですね!私は諸事情により遅刻しましたけど、参加しまいした。(実はGvの事忘れてゴハン食べてt

とりあえずレポを・・・ジプシーでログインして用意してゲフェン東外でセーブ!
準備は万端かかってこいやぁぁーと思って臨時Gくださいって言ったら。

「超過してる」

。゜゜(´□`。)°゜。
そうですかいらない人材でしたか、おいとましまs
と思ったらG飛んできたので参加しました。

色々いったけどもうすでに記憶がないのでSSで楽しんでください(笑


f0013217_17511785.jpg

↑すでに空家だったところに他勢力も攻め込んでおり、まずは排除してその後とりあえず確保の様子。


f0013217_17525310.jpg

↑これはおしかったなぁ、バーサクしてるおっぽさんと、おっぽFCの同盟の騎士さん2人に競り負けた感じ、まぁこればっかりは運なのでしょうがないかなと思いました。


f0013217_17542487.jpg

↑ERに他の勢力もほとんどなく、あっさり落とせた感じ。この後、防衛予定は無いけど少し待ってみると、がんぽっぽのGが来たので少し遊ですぐリログしました。



f0013217_17565995.jpg

↑C2でΣが守ってるところに言った時の様子、澪さんがクロークでちょろちょろしてると思ったらEMCしてOne's襲来です、この後数分エンペ付近での攻防でしたが、みごと黄ばむことができました。



f0013217_17585955.jpg

↑B2でWPスクリしている様子、ブラギWPスクリがうまくできない・・・OTZ



次のSSと集合SS
[PR]
by freyia | 2006-01-02 18:05 | RO

ひげにゃんと一緒。

今日、親戚のちびっこ達が寝静まりやっと自分の時間を手に入れたfreyiaは。
お風呂にはいり、ゆっくりQKしたのち3日ぶりにROにログインすることを決意しました・・・!

まずは、お餅と紅Potを携えてソロでアサシンGMAPにてLVを2上げる。

後にQKで庭へ戻ると、One'sのひげにゃんが居たのでとりあえず言ってみた。
「ひげにゃん、西兄貴で壁して」
快く承諾してくれました、言う方もそれなりに悪い気は持ちつつも早く成長したいという願望にかられてついつい言ってしまいますが、快諾してくれるととても嬉しいですね(つ_T)
ありがとうございます(>ω<*)

そんなわけで西兄貴でバッシュバッシュバーッシュ!!!!
f0013217_6325794.jpg


LVUP~♪
廃兄貴盾とバッシュによってASがどしどし出て、さくさく倒せました~。
ソロよりははるかに早く成長ができてとても嬉しかったです。
ひげにゃんありがとね~^^
[PR]
by freyia | 2006-01-01 06:34 | RO