RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:RO( 71 )

散歩。

あるこーあるこーわたしはげんきー
あるくのーだいすきー・・・

あるってたら出会いました(・ω・*)

f0013217_18411763.jpg


結果は、スカでした・・・(´・ω・)

更に歩くと・・・。
f0013217_18422562.jpg


また、会いました(・ω・*)

結果は、逃げられましたOTZ

今度はwizで会いたいものです。
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:42 | RO

20060326Gvレポート

今更になって全開のGvレポート、SSは2枚しか取ってませんでしたOTZ

とりあえず、Colors指揮でB1の8コレ同盟を攻めました!

開始、相手マスターは1層には居ない。
開始前はリコレのマスタ1層に居たんだけど開始ちょっと前に2層~へ戻るのを確認しました。

という、わけで同盟でEMCが無いとおもわれる神風?だったかなうる覚え・・・!
を排除する方針で乱戦を繰り広げます(`・ω・´)

この間、色・One's・PEVマスターは3層奥を目指し到着したところでEMC発動!
ワンズはしてなかったかも?色とPEVしたのは記憶にあるような気がします。

だいたいこの時点で開始5~8分くらいだったと思う。

そしてWPスクリームを開始する、ヒドラ多すぎ!戻りにくかった、でも画面近づけてクリックすれば問題無い。

ただ一度WPで死んだのが、画面暗転からエンペルーム表示された途端に無敵10秒がきれた時、うーんなんでだったんだろう暗転終わった直後に落ちた(´・ω・`;)
原因しってる人いたら教えてplz

そんなわけで数回の突撃で乱戦に持ちこむことに成功!
鍵はやはりLPからの無詠唱SGだったようです、最近得意技だね!この連携をさくっと決めれるあたりが中衛後衛の連携が良くできてる証拠なのかなと思います。

あたしはひたすらスクリーム(*´艸`*)
そして、崩壊直後にPEVはEMC発動!エリーさん上手ですよねEMC・・・。

そんなわけで崩壊直後のER
f0013217_18195943.jpg


その後一度防衛に移り。
8コレが攻める側になります、ロキのペアがよく決まってなくてちょっとドタドタした(´・ω・`;)
ドタドタした理由としては、PT内でしっかり決めていなかった事とPTリーダーをしっかり決めていなかった点だと思う、ある程度指示だせる人はやはり作っておいたほうがいいと思う。

ついでに言うと、ロキ1は麻衣さんジプシー+ランディスさん
          ロキ2はココロさんダンサー+麻衣さん鳥
みたいな形が良かったと思う
献身LVについてはちょっと不明だから置いておくけど、ココロさんはロキにダンサー使うことで
wizをメインに操作できる点が良いと思うし、その間ロキ2は麻衣さん鳥で操作ロキ1はランディスさんで操作、こうしたほうが合理的になると思いました。

あ、あたしはロキ離れしすぎて範囲さえ忘れてたのでほおっておいてください( ´'ω'n)
ごめんなさいごめんなさい。

タロットとバルカンと忘れないでなら任せてっ!

で、8コレが攻めてきているんですが

イメージに残ってるのはセージさん、ロキの穴やロキの無いスペースに入ってずっとLP狙ってたように思います、後、金ゴキもちが居たそうですが特にイメージに残ってないかな。
抜けた敵にリビーが阿修羅してるところは見たけど(==

今度はリビーの殺人の瞬間をSSに収めるようがんばりたいと思います(・ω・*)

で1h位せめてきてたのかな、ずっとタロットしてました楽しかったです
特に、コーマでた瞬間とか戦車の時とかが^^
で、ある程度防衛したらB2に戻る予定だったのでB2へ偵察を行かせたようです。

B2は少人数で防衛してるとのことで、EMCを駆使してワンズだけでB2へ向かわせます。
その間、PEVとColorsでエンペ割れるまで防衛続行だったんですがヒヤヒヤしました(´・ω・`;)
もりもりクランクまで来るんだもん汗汗

でColorsでエンペ壊してB2へ戻って暇防衛。

そんな感じだったと思います!もう5日も前のことなのでどこか違っても気にしないでくださいっ!
[PR]
by freyia | 2006-03-30 18:31 | RO

ジプシー成長日記①

続いて・・・一応メインのジプシーを書こうと思います(・ω・*)

みんなからフレたん、フレイアさん、フレとん、ふれさん。
っと呼ばれているのは、このキャラがメインだからですね!間違いないっ・・・!!

でも近況としますと、Lv80からLv81になったのがなんとクエストEXP(笑
どう考えてもさぼりすぎですスイマセン(´・ω・`;)

基本的にGvでしか動いてないような気がします・・・。

で、でもこれから育てるつもりなんだからね・・!!

いや、本当に育てるつもりはあるんですよ浮気さえしなければOTZ

一応スキル再振りしてロキとか取ったものの、やはりロキは性にあってませんっ!
というか、ロキ持ちですばらしい方々がたくさんいらっしゃるのでお任せして
また再振りしようと思ってますっ!

job70の予定は
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gyp.html?20sXJkefaxGObn1bxaobx
こうなりました、取得順番はまだ決めていませんが
今現在の予定では、ジーク5⇒ニヨ5⇒バルカンへ

という流れで行こうかなと思いました、Lv90までにニヨ5取得を目的とし生体でjobが上げやすいようなのでそこから地道にバルカンをという形です、問題がGvの為に忘れないでを1取る予定ですが、どこに差し込もうかなぁと(´・ω・`;)
やっぱ忘れないでくらいは先に取っておいたほうがいいかな、タロット&スクリだけでいいかなと考えてたけど、踊の出席悪いときがあったら困るかもしれないし・・・!

§Freyia§
Lv81[14%] job48  HP6700 SP917

ステータス
STR1+4 AGI1+8 VIT92+1 INT45+3 DEX56+22 LUK1+6

スキル
再振り後記入します(予定では水曜に再振り)
[PR]
by freyia | 2006-03-28 00:36 | RO

クルセイダー成長日記①

これから、各キャラの育成具合をタイトルで番号つけていこうと、閃きました(・ω・*)

おそらく、クルセばかりになる予感(笑

今回は凪さんプリと一緒にお城へ行きました、結果まだまだですねPスキル無いのなんのって
(´・ω・`;)

禿の射程が長くてGXの斜線からずれてたり、本の撃ちもらしに対してバッシュを選択したら以外に長引いてしまったり・・・。

自分のGX威力と、敵のHPの兼ね合いをもっと理解しないとダメだなぁと思いました。

一応、イメージとしては

本はLAいれてGX10+バッシュ1~2回

レイド・レイドアチャはGX5で2体までは重なっても1確

禿はGX10で1確

そんな感じだったと思います。

きっとクルセもプリもお互いに慣れてくるともっともっとスムーズになるのかな?って思いますよ!

これからも、よろしくお願いしますヾ(*'∀')ノ

あ、GXクルセ持ち、または経験あるかた居れば、コメントでアドバイスお願いしますね!

f0013217_17171633.jpg



ⅹIstharⅹ
Lv82[0%] job50  HP8427 SP987

ステータス
STR1+7 AGI9+5 VIT23+7 INT99+11 DEX54+3 LUK1+5

スキル
剣修練10 HPR10 バッシュ10 プロボ10 MB1 インデ1 DP3 DB5
ヒール10 キュア1 ライディング1 フェイス10 HX9 GX10
[PR]
by freyia | 2006-03-26 17:32 | RO

屈辱の中の幸せ。

先発組みとは少し遅れて、リヒのクエスト色々こなしてきました(`・ω・´)

けっこう面倒って聞いてたけど、サイン2回こなしたあとだからこんなもんかぁ程度。
あ、Rioさんに通行証借りたのが大きかったかな、あそこ通行証無いなか往復はつらかったかもしれない( ´'ω'n)

リオさんミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

そんなわけで、OWN見たり、Gチャで聞きながらさくさくとクエストすすめました。

屈辱のSS
f0013217_1134136.jpg


でも、3~4ヶ月ぶりくらいのLvUPはサインクエスト+リヒクエストで(笑
f0013217_1143866.jpg

やっとLv81だぁ~(狩りしてないから悪いんだけどね)
Lv上げて生体3Fに行ってみたいな、遠い目で見て育てますかっ
でもパラディンなりたぁーい、やっとクルセLv80
90位まではwiz同様すぐだと思う、なんだかんだでAD行ける構成が組みやすいので。

いつもPT組んでくれる、杏花ちゃん・リオさん・タルテちゃん・ひょのさんありがとうございます!
I>DとかいうGxクルセを前衛に使ってくれて( ´'ω'n)
・・・・(誰か漏れてる気がする、ゴメンナサイ!)

そして、まだ組んだことない人これからたくさんいきまっしょい!
声かけてくれると、ホイホイ付いていくと思うのでよろしくです(・ω・*)v

あ、Tasoさんこれからwiz公平圏内っぽいのでよろしくねぃ
マジシャン時代手伝えなくて、昔からの知り合いなのに手伝えなくてちょっとせつなかったサ!

やっぱ私もプリ作ろうかな・・・実はアコ予定ノビは居るんだよね・・・!!
とりあえず、これから前衛(クルセ)中衛(ジプシー)で誘うので一緒に狩りいきましょうね~♪
[PR]
by freyia | 2006-03-24 11:14 | RO

20060319Gvレポ

こ、更新してなかったからって、FFやってたわけじゃないんだからねっ!

遅ればせながらGvレポを・・・OTZ
FFやってたんだよぉー 。゜゜(´□`。)°゜。

実はSS2枚しか取ってない悲劇・・・。

今回は防衛をして、暇防衛で、派遣先をC4にしましたっ。

で派遣に30名程度で向かって、防衛できるかどうかぎりぎりの人数だったと思います( ´'ω'n)

逆防衛中のSS
f0013217_16281164.jpg


この後、一度A様が駆け抜けてエンペ手前くらいまで行きました、数名が追いかけて
落としました!(私もタロットで遊んでた(´・ω・A)
タロットの効果はあったんじゃないかな、A様がオープンでコートしてるのに盾・鎧壊れたみたいな事言ってたし、Pvで検証でもしてみると良いですねヾ(*'∀')ノ

次のSSはろくなSSじゃなかったので載せません!
これにてレポしゅーりょー・・・ゴメンナサイ、ゴメンナサイ
[PR]
by freyia | 2006-03-21 16:30 | RO

新スキル。

まずは、タロットについて。

Pv行って少しだけ使って遊んできた結果

・頭装備破壊
・鎧装備破壊
・HP&SPを1にする
・混乱
・呪い

とりあえず、これだけ確認してきました。
どうせ、そのうち情報系サイトで全部乗ると思うのでそっちを待ったほうが懸命っぽ!

絵柄と効果がどうなってるかいまいちわかりずらいぃぃー。

次にWPヘルモードについて。

端的にいうと、使えなさそう。
説明するのも面倒なのでSSを

f0013217_2247225.jpg

↓↓↓
f0013217_22473946.jpg


重くて、半分とかではなくて、後ろ半分(´・ω・)
これだと、WP出現位置から前に擬似LP地帯ないので、ロキ破壊もむずかしそう。
ただ味方にディスペルかかるだけぢゃん(*´¬`)
[PR]
by freyia | 2006-03-14 22:49 | RO

20060312Gvレポート。

やってまいりました、Gvです!

今日も今日とてGypsyでの参戦です(`・ω・´)b

方針は防衛しつつ、派遣というオーソドックスなタイプ。
個人的にはALL同盟、電車同盟などが攻めてきたら楽しいなぁと思ってたんですが
来ませんでした( ´'ω'n)

でも夢幻マスターが一度ERに来た後、夢幻全軍がやってきました。
f0013217_23471496.jpg


今回は特に危険な場面もなく、私の記憶の限りでは最初のクランクを抜けた敵はいなかったようです。

しっかりBdsが機能していて、クランクに来た敵や敵マスターに対してはしっかり阿修羅が決まってました。

その後の防衛の様子。
f0013217_2349787.jpg


暇防衛になったみたいなので派遣を出すことに、行き先はC4のBKが逆防衛している砦でした。
初回の突撃で逆防衛を解除されました。

その後3層に集まり、タイミングを見計らっての突撃。
後ろから世界、WPからBKの挟み撃ちにあいつつも、後ろの世界が途絶えた時を狙ってERへ入ります、その前にINTさんがERへ入り、魔法の密度や相手の防衛方法の情報を流してくれました(・ω・*)
「北の通路には罠」「南の通路には前衛4~5人」「魔法はSGメインのLov有り」
こんな感じにネ!
で、WPスクリーム部隊も、突撃10秒ほど前からスクリーム開始。
私がWPスクリで戻ると同時に前衛が入った様子が見れました。
おそらくまだwizはスタン中だったと思われます!

1回の突撃でライン壊すことに成功、ぞくぞくと後ろが続いてきます。
f0013217_23542348.jpg


この後、近くにアサクロとモンクがきたのでこそこそとクロークでエンペ付近まで逃げました(´・ω・`;)コワイヨコワイヨ。

もうエンペ割れるな、ってところでなぜかシステムキッチンコールOTZ
ソロで混ざっていたレーサーに割られた模様。
こういう時こそ、レーサーには気をつけたかったかな。

すぐさまOne'sで奪還して今回は2砦で終了ヾ(*'∀')ノ
砦もBとCと分かれていて、今週はAD利用が熱そうですねっ!

みなさんおつかれさまでした♪
[PR]
by freyia | 2006-03-13 23:57 | RO

二本立て①。

PEVのギルドメンバー、"ジグマール"さんにひどい事をされました・・・・!

それはとある、早朝のできごと。

暇だった人達が庭でいくつか話をしてました。
そんな時、ひげにゃんが使った?「ンモォー!! o(*≧д≦)o"))」っていうフレーズが気に入って
何かとンモォー!! o(*≧д≦)oって言って遊んでました。

そこでfreyia思いつきました、ジャンケンで負けたら「ンモォー!! o(*≧д≦)o"))」って言いながらプロンテラを周ったら面白いんじゃないかと・・・・!!!

そこでジジに勝負を挑みました・・・・。
f0013217_23391455.jpg


負けました( ´'ω'n)

f0013217_23395935.jpg


そして、誓ったとおり叫び続けながらプロンテラを周っていると。
f0013217_23412843.jpg


赤エモに 。゜゜(´□`。)°゜。

庭から出発して夢幻さん達の溜まり場周辺で赤エモでちゃいました( ´'ω'n)

ジグマールはひどい奴だと思いました。


※上記SSで赤エモがすでに出てるのは、事後的にログをSSに収めた為です。
[PR]
by freyia | 2006-03-13 23:42 | RO

AD。

今まで、ソロと臨時でがんばってたクルセですが公平可能なLvになったのでPTで狩りに
行ってきました(`・ω・´)!

行き先は、無謀にもゲフェンAD!自ヒールもあるしどうにかなるだろうと思っていたんですが
予想以上に、クルセ前衛に向いてますねヽ(>ω<*)ノ

インデュア・自ヒール・回復剤
の三点セットでいい感じでした。

後PT狩りのために、DEX振るのを一旦やめてVITを23まで振ったのも地味に効果あったかなと思います。

ADでのLvUPの様子・・・・
f0013217_3192178.jpg


f0013217_320611.jpg


f0013217_3212076.jpg


無事77になりました(・ω・*)

このままがんばって将来パラディンになりたいとです。

Gメンバーのはるなちゃん(養子ケミ)の別Cのプリさんと一緒に室内ペアしたり、城も行ってみました!!!
はるなちゃんケミとか騎士がメインだと思ってたんだけど、以前にプリやってたらしくて支援がとっても上手でした♪
f0013217_324496.jpg


たまたまキメラに会っちゃいました、びっくりしましたが倒せました。
キメラさん(=人=)ナムナム
[PR]
by freyia | 2006-03-12 03:24 | RO