RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:RO( 71 )

keiちゃんより。

いただいた、タイトル。
いただいた、というより、それ貰い!
「庭列伝、第○回○○の巻き」

これで行こう(`・ω・´)b

ちょっと暇ないので、余裕あれば今日(帰宅後)更新、or日曜の夜に記事UPしようと
思ってます、ただいま送別会の帰りなので長文書くのつらぁ~い。

昔のアルバイトケンタッキーフライドチキン

通称、「K F C」 ま、社員しかこんな風に呼ばないんだけど(´・ω・`;)

のお世話になった社員さんが転勤で釧路から居なくなるそうで、送別会ということで。
ボーリング+カラオケセットしてきました。

結果は、ボーリングでスコア140・・・・!?
どうした、あたし(笑

ちなみに、あたしはイタコではありません(´ω`;)

カラオケはまぁ14人もいたので歌ったのは数回、ソメイヨシノ歌いました
あの歌エンドリケリー*2の歌で男ものですけど好きなんです、粉雪より好き。
後は、今流行りのエロカワイイをふんだんに披露してきました(フフフ

男の子が歌うとしたら、ミスチルとかそういう系統が好きですね、オレンジレンジとか
そういうのは余り好きくない。
是非、同姓の方に歌ってほしいんですが、エロカワイイの「1000の言葉」この歌を是非っ!
この歌聞くと、なぜか感動してうるうるしますネ。
あ、感動といえば、昨日のゴリエ杯?チアガールの企画でしたが、感動しました。
最後のチーム(小学生低学年~中学年)が練習でできなかった大技を決めたときは
感動もの、やっぱ小さい子は数字もってるねぃ!!!
チアは見てても楽しいし、自分でもやってみたい・・・・が地元にそんなことできる学校が
なかったような気がする。
かといって、あたしがチアガールなんてやってたって言ったら、ジグマー○さんから
ヒドイ言葉が飛んできそうですが(・ω・*)

そして、結局長文に(あはは

まぁワープロ検定準2級(ビミョ)のあたしにしてみれば、この程度の字数問題Nothing!
では、庭列伝期待してお待ちください

CMはいりまぁ~すヾ(*'∀')ノ
[PR]
by freyia | 2006-04-14 01:38 | RO

20060409Gvレポート

予告どおり、Gvレポ書きます(・ω・*)
自分でも書くとは思わなかった、あんな予告しておいてすっぽかす気満々でした(ぉぃ

Gvレポ毎度書いてますが、色々なところでUPされる+スタさん(One'sBBS)のレポがかなり
正確な内容となっていますので、ちょっと変化をつけます(`・ω・´)

それは、自分の行動のみを書きます。
て、手抜きなんかじゃないんだからねっ・・・!!!

Keiさんのブログを真似ただけですけどっ、ただ読んでてこういう書き方いいなと思ったので。

えーっと、あたしGv中何したかしら・・・。

指示通り南入り口の高台でスクリームしてました、指示された人は数名いたのになぜか
あたしと、GFOXさんだけ!おそらく、みんな道に迷ってた?(´・ω・`;)

B3構造複雑かと思いきや、単純なのでみんな覚えるように!(偉そう)

で、敵影もなくER本陣にてタロットかまえつつ敵を待ちます。
敵侵入っ!タロット!タゲとおくてロキ内まで歩く、敵倒される、ショボーン・・・。

立ち居地が悪かったかっ!でもWPに一番近いブラギに乗ってたんですけど。
タロットするならブラギないとね!と思ってサ。

で、たまきさんもタロット構えて、杏花さんもタロットとバルカン構えてて、フィレオさんもバルカンとタロット構えてて!ココロさんはロキとwizだし・・・。
ってことで、途中から忘れないでしました(テヘ

でも敵こなくてぼけーっとしてたらOH?のしゅーゆさんが爆裂状態でWPを出入り、たまたまロキの切れ目と重なり、連続残影で抜かれます、数人が追いかけるも同盟の教授が落とされました。

あたしは追いませんでした。
だって、追うのは追撃の役目でしょ?
あと、すでに結構な数が追ってたしネヾ(*'∀')ノ

爆裂状態の残影で抜かれたのは、私が思うに前衛のせいでは無いと思う、たしかにBDS連射してれば掴まったかもしれないけど、残影を連続されるなら人では止まらないんじゃないかと思った。後、前衛は追うべきじゃないと思う、相手の規模にもよるけど今回抜かれたのは1人、続いて入ってきた時のために前衛はWP付近に残って正解だったと思うよ。

連続残影をとめるのは、おそらく弓・罠・ストーンカース・スタン・凍結。
このへんになるんじゃないかと思う。
かといって、迅速にスクリームできなかった自分、反省です(´・ω・`;)

とりあえず、結果的に今回に限っては大きな問題にならなくて良かったと思う。
でも、やっぱりあのチャンプが~~だったらと考えると怖いよね、みんなぼけっとしてたかどうかはわからないけど、なんていうのかな人間だし敵こないと気が抜けるのはしょうがないと思う
そんな時に一声オープンで言えるスタさんみたい人が居ることが救いだね、これからは気をつけよう。
(爆裂状態の残影をとめるにはどうしたら?)
回答待ってます。

続いて、ERに飽きた(ぉぃ
freyiaはさりげなく3層の封鎖へ顔を出します、ゲリラ戦みたいで楽しかった・・・!
どこかのアコちゃんが「見学したいです、いいですか?」

直後

壁からタルルンが出てきて阿修羅。

・・・・ポカーン・・・・。
ちょっとかわいそうでした。
アコちゃん、ここは戦争なんだ、恨まないでおくれ 。゜゜(´□`。)°゜。

それから派遣L5へ、ER前に集合、集合直後は各自ERと3層をいったりきたり、まぁ中の様子を見ただけだと思うけど、各個突入してもおそらく撃破されるのでだめ。
ここでチャットで一旦集合STOPみたいな事をしたのはガンポッポかな?GJだったと思います。
いつものように集合から突撃のカウントダウン。
あたしは、カウント2くらいで中に入り、スクリーム
もどって前衛と一緒に入ってスクリーム

個人の考えとしては、スクリームはこのくらい先走ったほうが効果あるんじゃないかな?と思ってます。

それから1回の突撃で突破するも、阿修羅を避けれなくて退場。
すぐさま復帰すると、ほとんど制圧状態、入り口からぐるーっと周った先のブラギに行く途中で
くらぴちゃんに阿修羅された・・・。
復帰しようとしたら、くらぴちゃんに阿修羅された・・・。

ムキー!

freyia:リビーくらぴちゃん倒してください
リビエラ:あいよ

ふふふ、くらぴよ死ねぇぇー!

そんなこんなでER逆防衛完了。
それからちらほら来るけど問題なく防衛。
最後にOne'sで逆解除して終了。

今回もおつかれさまでした、次回については欠席っぽいかな?
出れたらラッキーくらいで。
ではーノシノシ

ちょ、SS乗っけるの忘れた。
以下SS
f0013217_2351472.jpg

f0013217_23513896.jpg

f0013217_23522941.jpg

↑エンペリウムに注目っ!
[PR]
by freyia | 2006-04-11 23:52 | RO

クルセイダー成長日記③

またまた、成長したのでUP。
ついにベースLVが85になりましたぁ~狂気が飲めるっ!
飲んでみた⇒ASPD124とかOTZ
どうせ騎兵なしですよ!

そんなわけで、残念なお知らせが・・・!
ジプシー強化週間に入るため、よっぽど気がむかない限りはクルセ打ち止めー!
きりいい85になったしっ。
今後上げる予定はあるけど、一旦STOPです( ´'ω'n)

ⅹIstharⅹ
Lv85[0%] job50  HP8427+マーター SP1021

ステータス
STR1+7 AGI9+5 VIT23+7 INT99+11 DEX62+3 LUK1+5

スキル
剣修練10 HPR10 バッシュ10 プロボ10 MB1 インデ1 DP3 DB5
ヒール10 キュア1 ライディング1 フェイス10 HX9 GX10

とりあえず、ブレス込みDEX75とかきりいいので、ここからどう振るか考え直し~。
[PR]
by freyia | 2006-04-09 07:44 | RO

ジプシー成長日記③

おはようゴザイマス!
なんか寝れないfreyiaです。

というのも、昨日の夕方から現在まで狩りしてたわけですよ(・ω・*)
途中でゴハンとかお風呂とかQKはもちろん挟んでますけどね。

そんなわけで、ジプシーの成長っぷりでも(*´艸`*)
普段から「生体3F行きたいよばかやろー」

とか思ってたわけですけど、以前LV81・・・!どう考えても行けません。そもそも資格が足りないとですOTZ

このままじゃただのだだっこで終わってしまうと悟ったfreyiaはついに行動に出ます。

そう

ジプシーのLVを上げようと!

ついに、やる気に火が灯りました(`・ω・´)!

というわけで、しゃかりきにADPTを募集。
するとみごとにPT作成完了。みなさんありがとうございました♪

そんなわけで81の数%から82の45%になりましたヾ(*'∀')ノ
この調子でいけるのであれば90も夢ではありません、時間はかかりますけど(´・ω・`;)

あ、後たった今スキル振りなおしました。
のでステータス晒し~(*´▽`)b

§Freyia§
Lv82[45%] job49  HP6928 SP947

ステータス
STR1+4 AGI1+8 VIT94+1 INT45+3 DEX56+22 LUK1+6

スキル
鷲・梟の目LV10 集中力向上LV10 ダブルストレィフィングLV10 アローシャワーLV5

アドリブ アンコール ニヨルドの宴LV5 不死身のジークフリードLV5 

自分勝手なダンスLV3 スクリームLV5 私を忘れないでLV1 幸運のキスLV10

マリオネットコントロール 私を縛らないでLV1 運命のタロットカードLV5

こんな感じですね~、今忘れないで1なんですけどロキ取得でjob59?
そこから矢撃ち・バルカンって感じでバルカンLV10がなんとjob70無理すぎ^^;

まぁ無理はわかってても妥協はよくないのでスキルの流れはこれで決定っぽいです。
まぁ生体いけるようになれば、jobについても無理ではないかもしれないしがんばろう~!
[PR]
by freyia | 2006-04-09 07:27 | RO

ヴェスパーコア。

が、でました(`・ω・´)
なんかよくわかんないけど、2番らしいですよ!
STRとかATK上がるみた(ι゚ω゚)ィィ

とか、結果を先に書いてやっちゃった系の記事なんですけど。

経緯を・・・
G狩りがあることも、知らずにADで狩りしてるとG狩り参加できる人ー?
との声が、じゃあ行ってみようじゃないか!ってことでG狩りへ

そもそもG狩りする時に限って、大抵別のことをしてるのでG狩りに参加するのが
超久しぶり(´・ω・`;)

どこいこうー?
ってことなので、自分が行ったことないのを理由にジュペロスを推すfreyiaさん。
他にも行ったこと無い人もいるようでジュペロスへGO!

適当にメンバー集めてたら、One'sの方も一緒にきてくれるようで計13人のPTになりました。
公平になるようにPTを2つに分けて特攻!

なんか敵のATKが痛くて痛くて、でも楽しかった。
献身パラ、ブラギ冠もPTに居たので火力は十分だったと思う。
プリさん支援大変だったと思うけど、おつかれさまでしたヾ(*'∀')ノ

途中、羊羹が風穴開けられたり、LVUPまで@1%のナスさんが殉職したり。
他のメンバーも1%上がって1%下がってを繰り返したり、EXP的にはよくわからなかったですけど、楽しい、この狩場は楽しいーと思いました!

f0013217_1720189.jpg


f0013217_17205767.jpg


f0013217_17213659.jpg


f0013217_1722751.jpg


f0013217_1723222.jpg


SWが役立って良かった良かった(*´艸`*)

ヴェスパーコア02のSS
[PR]
by freyia | 2006-04-08 17:26 | RO

北斎②

きました、北斎第2弾・・・(`・ω・´)!

ついに、登場我らがスタッフォード様です。
※スタさんの名前間違ってる・・・(´・ω・`;)
 そこはどうにか変換よろです。

f0013217_18594061.jpg


こんなスタさん見てみたい?

次は誰を登場させようか、自ら出たい人いれば挙手っ!
どう、いじるかは私次第~(*´艸`*)
[PR]
by freyia | 2006-04-05 19:00 | RO

BOSS狩り。

BOSS狩り行ってきました(`・ω・´)!

ほんとBOSS狩りとかしたことなくて、足ひっぱたかもしれません。
すいませんでしたっ!

色んなBOSSにあえて楽しかったですー。
けっこう大所帯だったのかな?6~7名で行って前衛もプリも安定してて
しかも火力が高LVスナイパー2人で、wizの出番は余りなさそうだったのでSWとかIWとか
時々SGとかしてました(・ω・*)
これで、よかったのかどうだったのか・・・(´・ω・`;)

結果的に、楽しめてよかったです。

ばふぉめっと
f0013217_2113478.jpg


きんごき
f0013217_21153415.jpg


あもんらー
f0013217_21172087.jpg


あらしー
f0013217_212179.jpg


おしりす
f0013217_21221240.jpg


べくそじん?
f0013217_2123119.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-04 21:23 | RO

ジプシー成長日記②

続いて、ジプシーです、もう記事書くことに疲れてます(笑

最近ホント忙しくてね(´・ω・`;)
ROどころかFFも全然やってなぁぁーい!!

ジプシーはちょっと狩りにつれてってもらって
前回の14%?から22%になりました以上です・・・(´・ω・`;)

あ、スキル消しましたよ!
まだ振ってないですけど、現在はスクリ5 タロット5他は前提以外とってないのでポイント37あまってます、おそらくニヨルドの方向に走ると思いますよヾ(*'∀')ノ

f0013217_2153725.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-04 21:05 | RO

クルセイダー成長日記②

更新久々だぁー!
忙しかったんです(´・ω・`;)

ROにログインしたのも久々、そうそう・・・前みたいに会社のPCでブログ書こうとしたら
書き込めなくなってたぁぁぁOTZ

通信室の方で何か設定変えたんでしょうか( ´'ω'n)

とりあえず、記事書かねばっ

久々更新第1発目は成長日記です。

前回書いたときから、少々成長してるので(`・ω・´)

ⅹIstharⅹ
Lv83[75%] job50  HP8427 SP987

ステータス
STR1+7 AGI9+5 VIT23+7 INT99+11 DEX56+3 LUK1+5

スキル
剣修練10 HPR10 バッシュ10 プロボ10 MB1 インデ1 DP3 DB5
ヒール10 キュア1 ライディング1 フェイス10 HX9 GX10

という感じで
ベースが若干上がりました、前回の0%からここまでわずか1日でした(´・ω・)
でも、その後ログインしてないので( ´'ω'n)

時間さえ取れればさくっと90なれそうな気がします。

これからの育成方針としては、ブレス有りでDEX75程度にしてSTR振ろうかなとも考えてます。
STR振る必要があるほどソロしないような気もしますけど!

現在、狩場はADと城2Fです。
割合はADの方が・・・多いです!

クルセで前衛楽しくてねぃ、ジプシーで前衛してたのと比べるとインデュア+自ヒール2K+ペコ
この差は大きすぎですよ!

これからも少しづつ育てていければいいと思いますよ。
f0013217_20562191.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-04 20:59 | RO

北斎①

どうやら、流行ってるそうで・・・!
わたしもやってみました(`・ω・´)!

渾身の一作
f0013217_2014285.jpg


た、楽しい・・・!
これから流行が過ぎても、ぼちぼち作ってみようと思います(・ω・*)
次は誰つかおっかなぁ~♪


ちなみに作成はここで
ttp://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/index.php
[PR]
by freyia | 2006-03-30 20:15 | RO