RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:RO( 71 )

育成状況~。

少しばかり、更新が停滞してましたすいません(´・ω∩ )

今日はGvもあるので、来週にはジグマールさんの列伝と
Gvレポ、後は日常の事などをUPしていきたいと思います。

さて、今回は育成状況っていうわけで現在の持ちキャラの状況に
軽く触れていこうかなと思います。

LV81くらいから、また頑張り始めたジプシーがようやく
LV85の20%になりました。

久々にソロもして自給1M/hな感じ、一般的にみたら自給少ない
だろうけど、低DEXのGvジプシー的にはこんなもんじゃないかと思ってます。

来週の土日にはおそらくLv86になれそう。
早く生体いきたいよー!! o(*≧д≦)o

って感じです。

とりあえず今日もGvがんばりましょう!
[PR]
by freyia | 2006-05-21 18:36 | RO

20060514Gvレポート。

タイトルの通り、Gvレポートです!

今日のGvレポは、個人的に書いてるので見て気分を害す人がいるかもしれません...。

とりあえず、Gv開始55分程度に攻める予定のV3前に移動。
チゲ同盟はもちろん、ALLの祭りギルドと思われるGも居ました。

Gv開始が数秒速かったものの、味方のキャラが砦内にはいっており
接続ログを見てすぐさまWPをクリック、詰まることもなく1層へ入ることに成功!

そしてあらかじめ見ておいた1層でWP入ってすぐ画面右下をクリックして
スクリーム開始、入る前に見ていた段階では右下が薄そうだったから(・ω・*)

左下には、パラが居たのでサクリにせよ、シールドチェインにせよ痛そうなので
行かなかった、痛いのやなんです(*'艸'*)

そんなわけで1層で叫ぶこと1分~2分ほど、だいたいのメンバーが通って
3層を目指しはじめたので、移動開始。

とりあえず、予定とおりWP前ついたので中の様子をみつつジーク準備!
(あたしは演奏するけど3層居残り側で)
ジーク開始して、Vanさん(相方)が突入するも、前衛指示側とタイミングが合わず
失敗。また、ER側でジークが出ていなかったとか(´・ω・)?

そうこうしてると、ロキ破壊LP設置との知らせをうけてER内へ移動すると崩れてました。
味方G+ALL祭りGの威力はすさまじいものです、一撃でER崩壊・・・。
LP上でスクリームしてると「しばらく、お待ちください」とのメッセージ。

どこがわかったのかなぁとドキドキしてるとALLの祭りGでしたOTZ
ALLは放棄らしいので気を取り直してV3へ。
すると、One'sがEMCとの知らせ、WP前に到着すると前衛が集まってる様子も
ないのにOne'sのみ突撃。

ここで指揮側の意図がわかりませんでした。
あたしはてっきり、ジーク実験のためにある程度防衛ラインの硬いチゲ同盟を選定
したと思っていたので、待機、集合、ジーク、突撃の流れだとばかり思ってたのです。

作戦の意図を汲み取れてなかったのかもしれませんが
ジークを活用した攻めの練習なのか、ごり押しでもいいから攻め落としたかったのか。

そのOne's突撃後、チゲ同盟でのコール。
ここで、次はジークを利用するため相手の防衛完成を待つことに。

あたし的にすごい混乱・・・攻め方の方向性がばらばらで
一体どういう攻め方をしたいのかわからなく(´・ω・`;)

とりあえずジーク施行しつつ責めるも効果があがりません(´・ω∩ )
個人的には、何度もLPが決まりロキ破壊もできていてWP出入りも
ヒドラの設置箇所的に戻りやすかったため、ジークにこだわらず
EMCで回転を上げて、攻める事で簡単に落とせたと思います。
あくまでも予想でここまでズバっというのは反感を買うかもしれませんが
一応、材料として以下のSSを見てください。

f0013217_21352535.jpg


相手の戦力が判断しにくいので、もう一枚視点を変えたSS。

f0013217_21362390.jpg


この時点で相手ロキが落とされており、LPが欠けていますが出ています。
しかし、この時点で撤退指示が出ており後続が着ませんでした(´・ω∩ )
本当にくやしかった、後続が居れば制圧さえできると思いました。

このSSの少し前にIRCにてこの突撃で撤退と指示がありました、しかし
この情勢の好転により作戦を少なからず無視してWPをくぐった人も居ると思います。
自分もその内の一人で、作戦を完璧に守るという意味ではいけない行動を取りました
申し訳ございません。

そんなこんなで、今は冷静ですがあの時点では白熱しており
すごい不完全燃焼な気分でベースへ戻ることに(´・ω・)

次の攻め先はB4でした、行ってみると「まじん隊」が少数で防衛していました。
なんなく排除し、制圧逆防衛になりました。

f0013217_21465349.jpg


1砦確保し、次の確保のためにC3へ派遣を行います。
いくつかのギルドが攻めおり、できることなら制圧したかったのですが前衛が無理
と判断したのかERでスクリームしてる間にOne'sでのクラッシュ。
PEV所属の自分はすぐさまC3へ向かい防衛に着きます。(3層防衛)
ロキは出せないので、忘れないでを出してWP付近へ!
少数、攻め手がくるも問題なく捌けてC3は安定へ、この時点で
だいたい21時40分頃でしょうか、続いての派遣先の選定を行った結果

L2だったかな、L2の派遣が決定したのかどうかも私の中では
定かではありませんでしたがL2になったようです。

Lへの派遣については指示がほとんど出されてなく、指揮側としては
C3に居る、ColorsのマスターへL派遣の指示権?を委託したそうです。

たしかにIRCには「Lへの派遣を色マスターへ委託します」
とありますが、どう判断したらよかったんだろう。
今まで、派遣に出しているPTを纏める役として現地の指揮を任せたりはありましたが
派遣について委託するっていうのは・・・。
C3の状況を見て、Lに出せるだけの派遣を出してくださいって事だったのかな。
あの時はここまで読みきれなかった(´・ω・`;)

残り時間も少なく派遣指示も聞き取れなかったので勝手ながらL2へ向かいました。
するとこちらのLK数名2~3人がERにて奮闘中。
というか、耐えてるだけでしたがこの時点で残り時間5分程度。
無理に耐えず、早く増援がほしい旨連絡くれればよかったんじゃないかなぁ。

また、参加人数からして3砦目を割り逃げの形にもっていくつもりなら
そもそもL2じゃないほうが良かったような気がします。
けっこう数も居るので攻めきれないほどではないですが、さすがに前衛だけじゃあ
無理な防衛ラインだったと思います。

L2、ER2回目の突撃のSS(残り数秒ですが、第位置クランクを抜けてる人が1名)
f0013217_22114243.jpg


そんなこんなでタイムアーップ。
VもLも後一息で落とせるという感じで、すごいくやしかった;
ほんともう一息だったんだよー><;

まぁ表面的な結果から言えば、2砦B・Cなんで良いんですが。
それ以上に、悔しいことが多いGvになりました。
砦の数だけで満足しないで、作戦・指揮・動き三拍子で高見を目指したいものです。
[PR]
by freyia | 2006-05-15 22:14 | RO

更新更新っと・・・。

ごめんなさい、大分更新してませんでした。

なぜなら必死だったからです・・・!

主に土日しかまとまった時間とれない。土日でも泊まりとかで月の半分の土日しか
まとまった時間がとれないので、今週は必死でした。

やっぱ色んな人と狩りいきたいし、LV上げたいし。
なによりも、ギルド狩りとかでいつか生体3Fいきたいと思ってるので
Lv90目指して奮闘中です、憤死しそうですが。

丁度さっきLv84になりました(´・ω・`;)
土日で10Mくらい稼いだから、自分的には納得かな。

今日の朝型は、ジプシーで組めるLv帯がどう考えても無かったので
久々にwizやってきました、相変わらず下手だったけど(´・ω∩ )
で、wizがLVUPして93に・・・こっちで生体のがはやそうだ(*´艸`*)


平日もジプシーでログインして地道にソロやるか考え中
一日ソロ数%でもつもれば大きいかな?
まぁまだFF終わってないので、そっちとの折り合いつけつつ。。。

後、最近は友達増えた予感。

みおんさんと、keiちゃんとよく話すようになった気がして嬉しいです。
このまま仲良くなれるといいなぁ、まだ会ったばかりで性格も把握していないので
気づかず、傷つける発言があったらごめんなさいと先に言っておこう(ぇ
タブン、今まで乗りで会話して傷つけたりとかしてそうだから・・・あたし。

罪悪感は感じたことないけどね!

したら今日はGvなので更新はこの程度で。

※おまけ

来週はGvレポにあわせて、Cさん・まいさんの列伝を掲載します。

※ジグマールへ
いいかげん、あきらめてインタビュー受けてください、パワプロの合間でいいから・・・笑
[PR]
by freyia | 2006-05-14 17:42 | RO

20060507Gvレポート。

のお時間がやってまいりました!

freyiaの~正直しんどいOTZ

仕事で疲れて、正直今日は休刊日ーとか思いましたけど
現在の時点で37名閲覧してる事実は・・・!


みなさんの暑苦しいほどの期待に答えるべく、レポートに着手いたしました。

ではレポート~

今回は宣戦布告通りB2の8コレ同盟を攻めました、(必死すぎてSSほぼなし)

現在はどこだっけ、デルタ?が同盟に加わってGv中に数えたところ約110人の規模。

結果から言うと。

負けっ!

ですね。

くやしい、人数は理由にならないと思ってる(個人的に)ので今回は惨敗でした。
あくまでも個人的に書きます。

敗因としては。上記とは若干矛盾しますが

・人数差。

・スタダにてマスター止める事の失敗。

・EMCを有効に使えなかった。

・相手が上手だった。

・ER突撃への支持変更を行わなかった。

の5点かなと思う。
なんだこの当たり前な理由はーと思う人も居るかと思うけど
本当にこの5点しか思いつかない~(´・ω∩ )

Gv開始、B2前には自分たち+相手勢力にて120名程度いたと思う。
B2前に到着した時点で、WP付近は固められていたのでシフトクリックする事に決定。
よって、内部偵察をしにいきました、1層にて城主のスタダ妨害ライン。

ERにはアサクロ+プリが居ました。
Gv開始、WPがつまり中々入れなかった、上手に入るにはどうしたら?
開始3分程度が経過してやっと1層へ、少数ですがスタダ妨害ラインが残ってましたが
スクリームしながら3層へ移動。

今回もおそらく、すぐ突撃(回転の早い攻撃)になると思いすぐさまWPスクリを開始します。

ここでプリーストさんにお願いしたい点は、キリエと速度の常時ですね。
※WP出入りし、味方でWP付近混雑していてこんな事言って申し訳ありません。

大変ワガママ言ってますが、もちろん自分たちからチャット等でお願いしていたわけでは無いので、こちらにも非があります。今度からは自らアクション起こすよう気をつけるので上記の文で許しておくんなまし><;

そしてERへ入りました、まだヒドラが敷き詰められていなかったので出入りすることは
容易でした、数回入る頃にはヒドラが3*3ほど植えられていて戻るのがだんだん難しくなりました(´・ω・`;)
ここで思い立ったんですが、自分のグラボが弱いせいか暗転後すぐ相手プレイヤーや
ヒドラ、WPエフェクトが画面にうつらないんですね、その間にWPある場所をクリックして
おくと、スクリームが終わった直後にWPへ走りだします(ヒドラがあっても)
これ良いと思いませんか?
そんなのあたりまえじゃん、今更?とか指摘は受け付けません(´・ω∩ )

f0013217_22441335.jpg


途中からWPスクリーム中にサバカンされるようになりました 。゜゜(´□`。)°゜。
サバカンひどいので途中WP下の隙間に入ってスクリーム続けたりもした(*´艸`*)
そんなこんなでヒドラがあっても戻れるようになったり、結局掴まったりを繰り返しつつ
突撃も単騎が数人wiz辺りまでいったり、LPが出たり、ロキを破壊したり戦況が動いてる
ようで動かない時間が続きます。
あ、デルタさんがEMC回転早いみたいでデルタさんの
突撃妨害が激しかったですね

それをまんまと許してしまっていたのも悪かったかな
もっともっと集合を下げて出てきた相手をさくっと落とせるような布陣に
しておいたほうが良かったと思う。


ロキが壊れてもすぐ復活するのは、相手のEMCからロキまでの流れが速くて的確なのか
または、チャージ要員が多いのかはわかりませんでしたが、すぐロキが復活して
思うように行動できなかった印象があります(´・ω・)

結局、大きく戦況が動くことなく21時20分くらいになり転戦の支持がでました。
最後に後衛(封鎖部隊)も含めて突撃することに、何やら少し相手に
打撃を与えれたようなチャットを聞いた気がしましたけど、サバカンしてベースへ帰還~。
すると、味方が補充や修理を行ってたので待機。

8コレ同盟の皆さん、ありがとうございました~(・ω・*)ノ
学ぶ点が多く見出せた「気」がしたのでよかったと思います、また楽しい勝負しましょうね!

時間も少ないためすぐさまB?のLBが逆防衛をしてると思われる砦へ移動。
逆防衛との連絡だったので、固まることもなくERへなだれこむと
LB・LK・世界の3点セット!

アレ?(´・ω・`;)
ふつーに防衛してるじゃないかぁぁ~(´ω∩ )
ということでWPスクリ1回にて轟沈。WPから距離短いはずなのにさくっと掴まりました。

何度か続けて集合しているうちに、8コレのみなさんが(´ω`;)
そりゃ、来るよね・・・。
うちらを宿無しにする気ね、(`ω´#)ムキー
とか思いつつ、無駄にタロット。さっさと突撃しろとか言わないで。

その間にColorsマスターがB5へ移動、PEV・One'sマスターもベース待機。
びゅーんとカラーズがB5にEMCされて、B5でクラーッシュ。
続いて、ワンズ・PEVもEMCされてB5のER防衛に移ります。

この時点で20時50分くらい?
そこから、8コレ数名・ディアブロ・レーサー等が来るもののERへの進入はある程度
3層で防いで終了となりましたヾ(*'∀')ノ

みんなおつかれさまでした~!!
う~ん、敗北はやっぱりくやしいですね。
勝手な反省&提案をすると。

・相手マスターを止めれない点について。提案
One's同盟のうち、PEVのマスターがモンクなので爆裂残影で開始後すぐさま3層へ
向かって、EMCでマスターを止める。

だめ?(´・ω∩ )
まぁ無理でしょうけど、どうなのかなって思っちゃったんだよ!
8時もリコレもマスターがチャンプで残影なので止めるのは相当難しいだろうなぁ
何かいい手が無いものかぁ~OTZ

・人数差。反省
勝負は人数じゃなぁ~~いと思いたい!人数少なくても、最高の連携
を起こせればひっくりかえせると信じてます(´・ω∩ )


・相手が上手だった。反省
やはりERから出てくるお邪魔部隊の処理かなぁ、最終的にはある程度防げる形に
なってたけど、序盤は阿修羅されてERへ帰還を許す事もしばしば、こっちはブラギ
をWP付近にも置いてあったしね><;
もっと早く下げればよかったかな、更に個人的に言うともっともっと下げても良かった
と思う、WPまで遠くても、支援をしっかりかけて一斉に走れば、WP付近から行くのも
少し離れてるところから走るのも大差ないかな?って。
被害のほうが大きかったような気がするしね、このへんは相手の妨害とのサジ加減でっ!

・EMCが有効につかえなかった。反省&提案
反省については、連絡をうまく取れなかったこと
事前に用法を決めていなかったこと。


提案については、事前に回転重視にするのか、ER内で使うのか、封鎖が崩れるため
極力使わないのか、しっかり決めておくべき?
どうするかのラインを決めておくべきだったのかな。
記憶の中のイメージではEMCの回数が少なく思えた、同盟全体を通して。
また、突撃中の前衛が戻されることもあったり、徒歩で復帰中にかぎってEMCできない
時間だったり。前衛の突撃とのタイミング連携が取れてなかった気がする。
ばしばし、言ってますけど前衛もまばらに戻ってくるしEMCの使用するタイミングを決めるのは大変難しいとは思いますです、はい・・・・OTZ

・ER突撃の支持変更がなかった。提案
形勢が大きくかわる雰囲気が無いと感じた時点(自分ではかなり序盤)でERへ入る
wizの数を増やしたり、回転を遅くしてでも高密度な固まった突撃を増やした方が良かったと思う。
こっちの突撃がうまくいってない=相手の死に戻りも少ないと思うので。
もう少し封鎖の人数裂いても大丈夫だったかな?自分は封鎖の状況知らないですけど。封鎖チームはどう感じたんだろう?

まぁこんな感じで相当長文になってしまいましたけど
反感を買わずに見ていただけると
良いなぁと思います、もちろん意見・議論もお待ちしてます。
[PR]
by freyia | 2006-05-08 22:45 | RO

20060430Gvレポ。

おまたせしました、今更ながら前回のGvレポートです!

今日更新予定の、列伝は明日になりますご了承ください(´ω`;)

「あ、!Gvレポ書いてない、月曜見てる人多いからレポ目的か!」

っと、仕事中に思い立ったのでレポを先にUPする事に(・ω・)b

とりあえず、Gv当日freyiaは何してたかな・・・。
夕方に起きて、ログインしてチャットしてたら目的だった狩りに行く時間がなくなりました。

そしてGv直前、カツカレーが完成します。
IRCにてご飯食べるのでGvぎりぎりになると連絡すると

スタッフォード:俺がPT作ってくるから心置きなく暴れて来い!

との事、カツカレーをぎったんぎったんのぎっちょんちょんにしてきました(`・ω・´)!

そして10分前くらいにベース到着、PEVなのでPTもらってまもなくB3へ。
いつものように、スタダ防止位置へ到着。

今回はスクリームをやめて忘れないでを展開してみました。
いい位置みつけたので!
崖上にもかかわらず、細い道(誰もが通る中央)全体にかぶせれる位置を見つけたので

でも最近になると、スタダするってことはおそらく馬牌使ってるよね(´・ω・`;)

なので、忘れないでから出た瞬間結局通常の速さに(´・ω∩ )
まぁ中には、馬牌使ってない人もいるだろうから、とおもって!

そんなわけでERへ向かいます。

暇でした。

ALLのLKがちょろちょろしてるとのことで、ここはタロットの出番だ!と勝手に思い。
封鎖の3層へ!

ALLのLKさんを数人で倒したあたりで、派遣の指示が出たのでリログ。
今回の派遣先はC1です、防衛は紅蓮?だったはず。

けっこうな弾幕で抜けても阿修羅数人いるようで序盤は中々うまくいきませんでした。

またWPハイドで中にはいって共闘の形をとっていたどこだっけ・・・ディアブロだったかな?
の前衛を温かくみまもり、戦況が揺らいだら報告しようと思ってました。

ですがディアブロの前衛も崩せずに殲滅されてしまいます。
とりあえず、このことを伝えた後、ワンズ突入。
初回突撃では、各個撃破されてしまいました。

記憶曖昧だけど、おそらく2回目の突撃で少し戦局が揺らいだのかな、
WPスクリにブラギが追加ささって数回いったりきたり、途中でロキきれて前衛がwiz陣まで
行ってるのを見たので死を覚悟でWP下のセルで叫ぶことに、2~3回叫んだあたりで
WSのカートターミネーション?で憤死(´・ω・`;)
けっこう痛かった・・・あたしが弱いのかスキルが強いのか不明ですけど痛かったっ!

で死に戻りするあたりで、IRCとGチャでいけるいけるとの声、3層いってみると
すでに3層は乱戦、ERへいける状態に(・ω・*)

ERいって叫ぶ&共闘とってるディアに攻撃開始!
もうER入ってしまえば共闘なんてなんのその!

オープンで「アサクロ倒して!」とまで言う始末(´・ω∩ )
ま、まちがってないよね!

そんなこんなでワンズでくらーっしゅ!
すぐさま戻るも、共闘とっていたディアに睨まれ、取り戻しにきた紅蓮に目をつけられ。
2-3層をいったりきたり、3層でクロークして進むも抜けれそうにないので安全な位置
で叫んだり(´・ω・)

ERの状況は不明でしたが無事のよう、でもそのうち落とされました。
でもまた取り返しました、このへん記憶ない(´ω`)

で、ワンズ系列?のおかわりで逆状態に。

そこから次狙おうと考えていたところにB3やC1に敵勢力。

JGがEMCしたりC1きたりB3きたり(´・ω・`;)
なんかよくわからなくなったけど、大事を取って派遣は出さずに対処することに。

B3もC1も守っていると、終りました。
C1を割るのに指示がうまく通らず、数秒足らずでC1はおかわりに(笑

まぁ身内Gだから大きな問題はないってことで終り~。
おつかれさまでした!指揮も全て把握するのに大変だよね。
次回の作戦も期待してます!

取り忘れたので今回はSS1枚も無しOTZ 

次回予告。

8コレ攻めます、楽しみましょう。
[PR]
by freyia | 2006-05-03 19:53 | RO

列伝。

休刊日~ヾ(*'∀')ノ

現在ストック2名。
[PR]
by freyia | 2006-04-30 18:20 | RO

他人鑑定(・ω・)

くらぴさんの所から拾ってきましたヾ(*'∀')ノ

面白そうだからやってみることに(笑
私って、あまり人の所から拾ったりしないんですけどもっと
色々やったほうがブログ面白くなるよね・・・!

なのでバトンとか見たら率先してやりますね(`・ω・´)!

とりあえず、拾ったのをやってみた(・ω・)!

Abell

Ri-o#47

ジグマール

жintelligenceж

とりあえず、4人やってみた(笑

実際思ってることと違う点がいくつかあった、とだけ弁明!

でもあたってる所もありましたよ(・ω・*)

基本的にあたしは誰でも信頼してますから(´・ω∩ )
[PR]
by freyia | 2006-04-30 17:53 | RO

狩り狩り。

プリがある程度支援を憶えたのでリオさんのクルセとペアでピラ4Fへ
行きました(`・ω・´)!

なんとついて少し歩くとリオさんが一瞬で死亡@@;
ん・・・!
と思ってたら、私も志望(笑
イシスの大群と思っていたら、オシリスでしたヽ(`Д´)ノ

討伐しようということで、リオスナイパ+フレプリで編成。
いざ突撃っ!

リオさんがイシスを受け持ち、フレがオシリス持つも
あっさりフレ死亡・・・そりゃHP2900だもんヽ(`Д´)ノ

リオさんごめんね(´・ω∩ )

ってことでフレクルセ+リオプリに編成しなおしっ!
1回目突撃、あ、いけるいけると思っていたら。
取巻きのAマミー沸いた時にマステラおすの忘れて志望 。゜゜(´□`。)°゜。

リオさんごめんね(´・ω∩ )

でも大分削ったはずなので、そっこうで4Fへ!
みつけて突貫、今度はマステラしっかり押しながらお餅もおしながら
GX!GX!GX!(`д´∩)

倒した~!
ペアでボスとかはじめてだったので楽しかった~♪

f0013217_1713446.jpg


この後、再びプリにccしてリオさんクルセとペアで狩り続けました。

少し狩ったら眠くなってきてウトウトと・・・Zzz
このままじゃリオさん殺してしまいそうだったので戻ることに。

また一緒に狩りいきましょ~ヾ(*'∀')ノ
[PR]
by freyia | 2006-04-29 17:15 | RO

20060428ギルドイベント。

というわけで、久々?ジュペロス以来の参加となったGイベントなので記事書いてみよう
かなぁと思いました(・ω・*)v

22時ちょっと前から、エリー様が今日G狩りいける人ー?等と呼びかけていましたが
私は、某企画のインタビュー中だったのでとりあえずスルー(*´艸`*)

インタビュー終わっても、まだしっかり話し決まってなかったようなので
ここで、おせっかい野郎freyiaの登場です。

ちゃくちゃくと、勝手な発言をし、結果的にギルドメンバーの「ジグマール」狩りをする
ことに決定しました。 この後ルールを簡単に作ったので書きますねぃヾ(・ω・)

・PvP伊豆MAPにてジグマールVSエリー様チームを行う。
・ジグマールorこちらのエンペが各2回死んだらゲーム終了。(この時はエリーさんエンペ)
・取巻きは一回だけリザ可能、2回目死んだら観戦に回る。
・ジグマールとエリーさんは回復剤使用可、エリーチームの取巻きは使用不可。
・ジグマールに対しては安全圏(伊豆北の橋より奥)を設けて、それ以降は追えない。
・SWは使用不可。

おおまかにこんな風にルールを設けてやりましたが、じーっくり考えるとエリーさんが
ずっとハイドすれば余裕じゃない?とか疑問が生まれてきますけど、そのへんは楽し
くやるために良識の範囲で(`・ω・´)!

そんなわけで開始しました。

ジグマール(モンク) VS エリーチーム 以下取巻き(fre・リオ・ベイル・ボーマン・クイン)

開始当初から考えていたんですが、向こうは阿修羅こっちはおそらくスナ2人が火力
になるだろうな、と思ってました。

wizのボーマンさんには主にエリーさん付近の警護(SGやサイトやQMなど)
スナ二人はメイン火力。
クインさんには支援やルアフなど。
エリー様には自己判断で攻めるも逃げるも自由で。

あたしは、タロットしてました(`ω´)
弓もってくの忘れたし!

開始当初は、やはり1:6なので余裕かと思い気やジグさんようやります!

深追いすると阿修羅の餌食になるし、向こうもクロークしてるのでどこから
出てくるかひやひやもの!
まずいけにえにボーマンさんがドーン
次にリオさんがドーン
さらにクインさん、ベイルさんがドーン!

阿修羅から残影までの流れが速くてDS当てるも、決定打になりません。

ちなみに、北の橋奥にはジジ鳥がブラギ出してます!

ここでエリーさんが一回死亡したのかな、記憶曖昧(´・ω・`;)

ついにここで阿修羅しにきたのをスナ二人が捕らえてDSでまず1回倒しますっ!
とりあえず、お互いリーチですね(*´▽`)b

ここでジグには復帰してもらって、北と南に分かれて、もう一度開始コール。

取巻きは2回死んだら終りとの事でしたが、ベイルさんとリオさんがついにやられて
しまいます・・・!!

ジグマールゆるしてなるものか(`д´∩)アーアー
残るはエリー様・役立たず・ボーマン・クインです(´ω`;)
やばい、ここはエリー様の阿修羅orボーマンさんの魔法頼りですネ!

ドキドキしながら、味方から離れて歩いているとジグさん倒したとのこと・・・(笑
え、いつのまにとか思いながら合流すると、そこには無残な姿になったジグマールと

呼吸の荒いエリー様達がいました。
なんと、エンペ自ら、エリー様自ら阿修羅てたたき伏せたようです!
さすがエリー様、エリー様万歳~ヽ(`ω´)ノ

倒した後のSS、リビーは観戦しつつあわよくばジグマールを倒すつもりだったらしいw
f0013217_175219.jpg


この後、リビーから修羅もらって、イベント終了~♪
おつかれさまでした!
f0013217_1763584.jpg

[PR]
by freyia | 2006-04-29 17:06 | RO

ログイン。

してません(#`ω´)!!

なぜなら、ケチンボだから・・・。

帰宅⇒色々済ます⇒寝るまで@3時間。

う~ん、3時間一杯ログインしても、例によって狩りいきそうにもないし
みおんさんあたりと会話タノシスで終りそうだし。

ま、金曜日~日曜日でがんばろう~。

プレイ時間少ないのに、

チケット代勿体無いし

とか、思いつつ手元にチケット6千円分残ってるあたしOTZ

そんなわけで、たくさんログインできるようにFF終わらせるよ!!!
まだ中盤にも行ってなさそうだけど(`ω´;)

ど~~~してもfreyiaさんに会いたい人が居ればログインしてあげてもよくってよ?(何様
[PR]
by freyia | 2006-04-17 21:03 | RO