RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


20060528Gvレポート。

今日は帰りが20時でした(・ω・*)

いつもの遅さから、比べると大分楽な気分♪
もうご飯済ませてお風呂も済ませて、QKしても23時!
@1時間はゆっくりできるじゃな~い、って感じです(笑

そんなこんなで、水曜日になりつつもGvレポートを書きます!
今回はSSがたくさんある感じ。(映りは別として。)


では、Gvレポート(`・ω・´)!

今回の指揮はColors、まずはB3の防衛から始まりました。

最近防衛してないので、大手の攻めが来たらまずいかなぁとか内心
思ってましたがどこも攻めてもこず、Gv開始です。

とりあえず、Gv開始直前のk○iちゃんとの2ショット。
一人、外見が浮いてるのは気にしないでください!ここは戦争なんですよ!

f0013217_23124984.jpg


一人、SSとって楽しんでたらOne'sの人が前を颯爽とw
今回も開始時間が早かったみたいです(´・ω∩ )

崖で少し叫んでると。
keiちゃんがERまで競争!みたいな感じのことを言ったのが聞こえたので。
freyiaはダッシュしました(馬牌使って)!
無事ER到着2位でした・・・。
1位は誰だったんだろうー・・・あ、馬牌は経費申告してませんよ!

でもって、ER防衛に着きます。

f0013217_23185669.jpg

f0013217_23201454.jpg


防衛はこんな感じ、大魔法はしっかり出てる。
サイトとルアフもまぁまぁ出てたと思う、自分もサイトクリップ用意しなきゃ(´・ω・`;)

wiz陣はしっかりやってくれてるので、あとはその魔法を生かせるかどうかは
中衛と前衛の役目だと思います。
今回は攻め手がなかったけど、次回以降防衛する際は「魔法を生かす」を意識して
がんばってみたいです!

後、GチャだったかなPTチャだったかな?
B3の場合ADSの範囲がっけこう広いみたい(障害物じゃない部分が多い)なので。
位置固定職は、ともかくとして。
ある程度立ち位置なおせる人は意識してみよう。

マスター達は特に意識してほしいな。(防衛でEMCできなくなる事態を想像してみて)

後、作戦などで位置指定してもいいかもね?少し堅苦しいかもしれないけど。
献身とか無いならそれくらいしてもいいかと思う。
要職にはSW常時までいかなくても、敵影が見え始めたらSWに重点など。

あたしは、と言うとSSの通りブラギもらってWP付近の人や抜けて来た人の為に
タロットを構えています。ときには、スクリームと使い分け。
ADSという恐ろしいスキルを考慮してもジプシー的には今の位置でいいんじゃないかな
あまり引っ込むとWPに対してタロットできなくなっちゃうし(´・ω・`;)
今度、斜線を考えて色々位置試してみます(・ω・*)

そろそろ防衛していて、大手が攻めてくるというGvがしたいかも。
負ける可能性があっても今そういう戦いをすれば気が引き締まりそう。


で、Gvに戻ります。

その後3層まで数PTでラインを上げていきます。
ようは封鎖ラインの形成ですね(・ω・`)

こんな感じ。
f0013217_23311986.jpg


そういえば、もうインティミ無いはずだけど
ERより手前で防衛とかってあまり見ないよね?なんでだろうー???

この封鎖とか、ERより火力ありそう(笑
3層いった後のER火力は見てないけど・・・。

そんなこんなしてる間に、派遣先が決定します。
おなじみC4で~す(*・ω・*)v

ERに1番手についたんですが、誤報を流してしまいましたOTZ
すぐさま訂正はしましたが、一度ER誰も居ませんと言ってしまった~・・・。
すいませんすいません(´ω`;)

もう少し奥に行くとエンペ横に数名居ました。
One's同盟がぐいぐい進軍してる最中でエンペ横に居た人達にC4を割られます。
すぐさまC4へ向かうと、放棄だったのかな?
今度こそ、誰も居なかったはず。逆防衛に入ります(*´艸`*)

防衛のSSはこちら。
f0013217_23404077.jpg


こっちの防衛もなかなかしっかり~。
少数の敵が何度かきましたが、問題なく処理。
あ、一度だけエンペ殴られたかな・・・エンペ殴りはじめたところですぐ倒したけど。

ペコ系の職に一旦抜けられると相手が止まるまでは追いつくのは厳しいですねぇ
こういうときに、やっぱり弓系が欲しくなる。

で、とりあえず多きな問題はなく防衛防衛。

全然戦闘せずに2砦占拠です!
最後に3砦目行くのかな?と思ってたら。
ColorsマスターがB2に行って中でEMCするという大胆な作戦に出ました。






すぐさまリログしてColorsへ(笑

EMCをワクワクしながら待ちました。
そして、画面が暗転!するとB2の2層でした。

f0013217_23463644.jpg


こんな感じで、すぐさまERを目指します。

2層-3層には敵もいなくER一直線です(`ω´)!
そしてERに到着すると、ALLとTPのエンブレムが並んでました。


てっきり8時が防衛してると思ってた。
とりあえず、時間も時間で押せ押せ状態なので、WPスクリームを施行。

何度も、何度もWPスクリーム!
ERに出入りするたびに、前衛陣が奥へ奥へ進んでいるのはすごいカッコよかった!
そして、自分のスクリームの効果にも惚れ惚れした(*≧д≦)

どうやら、相手も逆防衛状態で割りはじめてたみたいでどっちで割れるか全くわからない
状況でした。人数比的には、もちろんこっちが不利(´・ω∩ )

ですが、運がよかったみたいでColorsにてブレイク成功!
残り6分程度あったと思う。

ALLTP相手に、この時間は正直きついと思いました。
でも相手が攻めてくるものの数的には全軍じゃなかったと思う、どこか行ってたのかな?

ALLのオーラLKさんとタオ持ちのパラさんがエンペまで到達したけど、他は手前で排除
できてた。エンペまで到達した2人についてもLKさんは粘りずよかったけど。
パラの方はわりとあっさり落ちたと記憶してます。

ジプシーがあの場に3人くらい居たせいか、タロットがけこう決まってLKが凍ったり!
タロットタノシスと思いながら、タロットしたり叫んだりしてました。

f0013217_23554392.jpg

f0013217_23561222.jpg


そして、無事3砦確保成功です(`・ω・´)!

しかも各ギルドがそれぞれ砦を取ったので宝箱の手間も分散できて
AD枠も分散できてよかったね?

次回もこの調子でがんばろう!
個人的には防衛がいいな・・・笑

[PR]
by freyia | 2006-06-01 00:01 | RO
<< 次の列伝! >>