RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


20060514Gvレポート。

タイトルの通り、Gvレポートです!

今日のGvレポは、個人的に書いてるので見て気分を害す人がいるかもしれません...。

とりあえず、Gv開始55分程度に攻める予定のV3前に移動。
チゲ同盟はもちろん、ALLの祭りギルドと思われるGも居ました。

Gv開始が数秒速かったものの、味方のキャラが砦内にはいっており
接続ログを見てすぐさまWPをクリック、詰まることもなく1層へ入ることに成功!

そしてあらかじめ見ておいた1層でWP入ってすぐ画面右下をクリックして
スクリーム開始、入る前に見ていた段階では右下が薄そうだったから(・ω・*)

左下には、パラが居たのでサクリにせよ、シールドチェインにせよ痛そうなので
行かなかった、痛いのやなんです(*'艸'*)

そんなわけで1層で叫ぶこと1分~2分ほど、だいたいのメンバーが通って
3層を目指しはじめたので、移動開始。

とりあえず、予定とおりWP前ついたので中の様子をみつつジーク準備!
(あたしは演奏するけど3層居残り側で)
ジーク開始して、Vanさん(相方)が突入するも、前衛指示側とタイミングが合わず
失敗。また、ER側でジークが出ていなかったとか(´・ω・)?

そうこうしてると、ロキ破壊LP設置との知らせをうけてER内へ移動すると崩れてました。
味方G+ALL祭りGの威力はすさまじいものです、一撃でER崩壊・・・。
LP上でスクリームしてると「しばらく、お待ちください」とのメッセージ。

どこがわかったのかなぁとドキドキしてるとALLの祭りGでしたOTZ
ALLは放棄らしいので気を取り直してV3へ。
すると、One'sがEMCとの知らせ、WP前に到着すると前衛が集まってる様子も
ないのにOne'sのみ突撃。

ここで指揮側の意図がわかりませんでした。
あたしはてっきり、ジーク実験のためにある程度防衛ラインの硬いチゲ同盟を選定
したと思っていたので、待機、集合、ジーク、突撃の流れだとばかり思ってたのです。

作戦の意図を汲み取れてなかったのかもしれませんが
ジークを活用した攻めの練習なのか、ごり押しでもいいから攻め落としたかったのか。

そのOne's突撃後、チゲ同盟でのコール。
ここで、次はジークを利用するため相手の防衛完成を待つことに。

あたし的にすごい混乱・・・攻め方の方向性がばらばらで
一体どういう攻め方をしたいのかわからなく(´・ω・`;)

とりあえずジーク施行しつつ責めるも効果があがりません(´・ω∩ )
個人的には、何度もLPが決まりロキ破壊もできていてWP出入りも
ヒドラの設置箇所的に戻りやすかったため、ジークにこだわらず
EMCで回転を上げて、攻める事で簡単に落とせたと思います。
あくまでも予想でここまでズバっというのは反感を買うかもしれませんが
一応、材料として以下のSSを見てください。

f0013217_21352535.jpg


相手の戦力が判断しにくいので、もう一枚視点を変えたSS。

f0013217_21362390.jpg


この時点で相手ロキが落とされており、LPが欠けていますが出ています。
しかし、この時点で撤退指示が出ており後続が着ませんでした(´・ω∩ )
本当にくやしかった、後続が居れば制圧さえできると思いました。

このSSの少し前にIRCにてこの突撃で撤退と指示がありました、しかし
この情勢の好転により作戦を少なからず無視してWPをくぐった人も居ると思います。
自分もその内の一人で、作戦を完璧に守るという意味ではいけない行動を取りました
申し訳ございません。

そんなこんなで、今は冷静ですがあの時点では白熱しており
すごい不完全燃焼な気分でベースへ戻ることに(´・ω・)

次の攻め先はB4でした、行ってみると「まじん隊」が少数で防衛していました。
なんなく排除し、制圧逆防衛になりました。

f0013217_21465349.jpg


1砦確保し、次の確保のためにC3へ派遣を行います。
いくつかのギルドが攻めおり、できることなら制圧したかったのですが前衛が無理
と判断したのかERでスクリームしてる間にOne'sでのクラッシュ。
PEV所属の自分はすぐさまC3へ向かい防衛に着きます。(3層防衛)
ロキは出せないので、忘れないでを出してWP付近へ!
少数、攻め手がくるも問題なく捌けてC3は安定へ、この時点で
だいたい21時40分頃でしょうか、続いての派遣先の選定を行った結果

L2だったかな、L2の派遣が決定したのかどうかも私の中では
定かではありませんでしたがL2になったようです。

Lへの派遣については指示がほとんど出されてなく、指揮側としては
C3に居る、ColorsのマスターへL派遣の指示権?を委託したそうです。

たしかにIRCには「Lへの派遣を色マスターへ委託します」
とありますが、どう判断したらよかったんだろう。
今まで、派遣に出しているPTを纏める役として現地の指揮を任せたりはありましたが
派遣について委託するっていうのは・・・。
C3の状況を見て、Lに出せるだけの派遣を出してくださいって事だったのかな。
あの時はここまで読みきれなかった(´・ω・`;)

残り時間も少なく派遣指示も聞き取れなかったので勝手ながらL2へ向かいました。
するとこちらのLK数名2~3人がERにて奮闘中。
というか、耐えてるだけでしたがこの時点で残り時間5分程度。
無理に耐えず、早く増援がほしい旨連絡くれればよかったんじゃないかなぁ。

また、参加人数からして3砦目を割り逃げの形にもっていくつもりなら
そもそもL2じゃないほうが良かったような気がします。
けっこう数も居るので攻めきれないほどではないですが、さすがに前衛だけじゃあ
無理な防衛ラインだったと思います。

L2、ER2回目の突撃のSS(残り数秒ですが、第位置クランクを抜けてる人が1名)
f0013217_22114243.jpg


そんなこんなでタイムアーップ。
VもLも後一息で落とせるという感じで、すごいくやしかった;
ほんともう一息だったんだよー><;

まぁ表面的な結果から言えば、2砦B・Cなんで良いんですが。
それ以上に、悔しいことが多いGvになりました。
砦の数だけで満足しないで、作戦・指揮・動き三拍子で高見を目指したいものです。
[PR]
by freyia | 2006-05-15 22:14 | RO
<< 新企画。 更新更新っと・・・。 >>