RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


20060507Gvレポート。

のお時間がやってまいりました!

freyiaの~正直しんどいOTZ

仕事で疲れて、正直今日は休刊日ーとか思いましたけど
現在の時点で37名閲覧してる事実は・・・!


みなさんの暑苦しいほどの期待に答えるべく、レポートに着手いたしました。

ではレポート~

今回は宣戦布告通りB2の8コレ同盟を攻めました、(必死すぎてSSほぼなし)

現在はどこだっけ、デルタ?が同盟に加わってGv中に数えたところ約110人の規模。

結果から言うと。

負けっ!

ですね。

くやしい、人数は理由にならないと思ってる(個人的に)ので今回は惨敗でした。
あくまでも個人的に書きます。

敗因としては。上記とは若干矛盾しますが

・人数差。

・スタダにてマスター止める事の失敗。

・EMCを有効に使えなかった。

・相手が上手だった。

・ER突撃への支持変更を行わなかった。

の5点かなと思う。
なんだこの当たり前な理由はーと思う人も居るかと思うけど
本当にこの5点しか思いつかない~(´・ω∩ )

Gv開始、B2前には自分たち+相手勢力にて120名程度いたと思う。
B2前に到着した時点で、WP付近は固められていたのでシフトクリックする事に決定。
よって、内部偵察をしにいきました、1層にて城主のスタダ妨害ライン。

ERにはアサクロ+プリが居ました。
Gv開始、WPがつまり中々入れなかった、上手に入るにはどうしたら?
開始3分程度が経過してやっと1層へ、少数ですがスタダ妨害ラインが残ってましたが
スクリームしながら3層へ移動。

今回もおそらく、すぐ突撃(回転の早い攻撃)になると思いすぐさまWPスクリを開始します。

ここでプリーストさんにお願いしたい点は、キリエと速度の常時ですね。
※WP出入りし、味方でWP付近混雑していてこんな事言って申し訳ありません。

大変ワガママ言ってますが、もちろん自分たちからチャット等でお願いしていたわけでは無いので、こちらにも非があります。今度からは自らアクション起こすよう気をつけるので上記の文で許しておくんなまし><;

そしてERへ入りました、まだヒドラが敷き詰められていなかったので出入りすることは
容易でした、数回入る頃にはヒドラが3*3ほど植えられていて戻るのがだんだん難しくなりました(´・ω・`;)
ここで思い立ったんですが、自分のグラボが弱いせいか暗転後すぐ相手プレイヤーや
ヒドラ、WPエフェクトが画面にうつらないんですね、その間にWPある場所をクリックして
おくと、スクリームが終わった直後にWPへ走りだします(ヒドラがあっても)
これ良いと思いませんか?
そんなのあたりまえじゃん、今更?とか指摘は受け付けません(´・ω∩ )

f0013217_22441335.jpg


途中からWPスクリーム中にサバカンされるようになりました 。゜゜(´□`。)°゜。
サバカンひどいので途中WP下の隙間に入ってスクリーム続けたりもした(*´艸`*)
そんなこんなでヒドラがあっても戻れるようになったり、結局掴まったりを繰り返しつつ
突撃も単騎が数人wiz辺りまでいったり、LPが出たり、ロキを破壊したり戦況が動いてる
ようで動かない時間が続きます。
あ、デルタさんがEMC回転早いみたいでデルタさんの
突撃妨害が激しかったですね

それをまんまと許してしまっていたのも悪かったかな
もっともっと集合を下げて出てきた相手をさくっと落とせるような布陣に
しておいたほうが良かったと思う。


ロキが壊れてもすぐ復活するのは、相手のEMCからロキまでの流れが速くて的確なのか
または、チャージ要員が多いのかはわかりませんでしたが、すぐロキが復活して
思うように行動できなかった印象があります(´・ω・)

結局、大きく戦況が動くことなく21時20分くらいになり転戦の支持がでました。
最後に後衛(封鎖部隊)も含めて突撃することに、何やら少し相手に
打撃を与えれたようなチャットを聞いた気がしましたけど、サバカンしてベースへ帰還~。
すると、味方が補充や修理を行ってたので待機。

8コレ同盟の皆さん、ありがとうございました~(・ω・*)ノ
学ぶ点が多く見出せた「気」がしたのでよかったと思います、また楽しい勝負しましょうね!

時間も少ないためすぐさまB?のLBが逆防衛をしてると思われる砦へ移動。
逆防衛との連絡だったので、固まることもなくERへなだれこむと
LB・LK・世界の3点セット!

アレ?(´・ω・`;)
ふつーに防衛してるじゃないかぁぁ~(´ω∩ )
ということでWPスクリ1回にて轟沈。WPから距離短いはずなのにさくっと掴まりました。

何度か続けて集合しているうちに、8コレのみなさんが(´ω`;)
そりゃ、来るよね・・・。
うちらを宿無しにする気ね、(`ω´#)ムキー
とか思いつつ、無駄にタロット。さっさと突撃しろとか言わないで。

その間にColorsマスターがB5へ移動、PEV・One'sマスターもベース待機。
びゅーんとカラーズがB5にEMCされて、B5でクラーッシュ。
続いて、ワンズ・PEVもEMCされてB5のER防衛に移ります。

この時点で20時50分くらい?
そこから、8コレ数名・ディアブロ・レーサー等が来るもののERへの進入はある程度
3層で防いで終了となりましたヾ(*'∀')ノ

みんなおつかれさまでした~!!
う~ん、敗北はやっぱりくやしいですね。
勝手な反省&提案をすると。

・相手マスターを止めれない点について。提案
One's同盟のうち、PEVのマスターがモンクなので爆裂残影で開始後すぐさま3層へ
向かって、EMCでマスターを止める。

だめ?(´・ω∩ )
まぁ無理でしょうけど、どうなのかなって思っちゃったんだよ!
8時もリコレもマスターがチャンプで残影なので止めるのは相当難しいだろうなぁ
何かいい手が無いものかぁ~OTZ

・人数差。反省
勝負は人数じゃなぁ~~いと思いたい!人数少なくても、最高の連携
を起こせればひっくりかえせると信じてます(´・ω∩ )


・相手が上手だった。反省
やはりERから出てくるお邪魔部隊の処理かなぁ、最終的にはある程度防げる形に
なってたけど、序盤は阿修羅されてERへ帰還を許す事もしばしば、こっちはブラギ
をWP付近にも置いてあったしね><;
もっと早く下げればよかったかな、更に個人的に言うともっともっと下げても良かった
と思う、WPまで遠くても、支援をしっかりかけて一斉に走れば、WP付近から行くのも
少し離れてるところから走るのも大差ないかな?って。
被害のほうが大きかったような気がするしね、このへんは相手の妨害とのサジ加減でっ!

・EMCが有効につかえなかった。反省&提案
反省については、連絡をうまく取れなかったこと
事前に用法を決めていなかったこと。


提案については、事前に回転重視にするのか、ER内で使うのか、封鎖が崩れるため
極力使わないのか、しっかり決めておくべき?
どうするかのラインを決めておくべきだったのかな。
記憶の中のイメージではEMCの回数が少なく思えた、同盟全体を通して。
また、突撃中の前衛が戻されることもあったり、徒歩で復帰中にかぎってEMCできない
時間だったり。前衛の突撃とのタイミング連携が取れてなかった気がする。
ばしばし、言ってますけど前衛もまばらに戻ってくるしEMCの使用するタイミングを決めるのは大変難しいとは思いますです、はい・・・・OTZ

・ER突撃の支持変更がなかった。提案
形勢が大きくかわる雰囲気が無いと感じた時点(自分ではかなり序盤)でERへ入る
wizの数を増やしたり、回転を遅くしてでも高密度な固まった突撃を増やした方が良かったと思う。
こっちの突撃がうまくいってない=相手の死に戻りも少ないと思うので。
もう少し封鎖の人数裂いても大丈夫だったかな?自分は封鎖の状況知らないですけど。封鎖チームはどう感じたんだろう?

まぁこんな感じで相当長文になってしまいましたけど
反感を買わずに見ていただけると
良いなぁと思います、もちろん意見・議論もお待ちしてます。
[PR]
by freyia | 2006-05-08 22:45 | RO
<< 休刊日~! 更新について >>