RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


庭列伝、第四回リビエラ=マリウスの巻き。


知事との対決、鮮明に道内メーデーを見つつ更新。
(もう道職関係ないけど)

記念すべき第4回はOne's所属のチャンプ、リビエラ=マリウスです(・ω・)!
どこが記念かというと、別にどこも記念じゃないです。ただ指が動いただけ(*´艸`*)

リビーへのインタビューは一応前日からアポを取っておきました、
リオさんのインタビューからしっかり学習してアポを取ったっ!

アポとったっていっても、明日のお互い時間合うときで。
という曖昧な時間設定でしたけど、十分だよね!

ではリビエラの生い立ちについて語りましょう、長くなりますよ?

まずリビエラは北海道の某産婦人科で誕生しました。
すくすくと育って、高校卒業する頃にはもはや敵なしでした。
そして現在にいたり、すっかりROにはまるものの、結局敵なしでした。

嘘です、指がまた自動的に動きました(´・ω・`;)

リビエラ=マリウスさんのメインキャラはなんといってもチャンプでしょうっ!
※通称:リビー

あたしと出会ったのはいつだったかな、よく憶えてないけどかなり昔から居たはず。
最初はモンクではなくて、ハンターでOne'sに入ったのかな、崑崙とかでソロしてるのをよく見てました@@!

それからまもなくGvにはまったらしくモンクを作成、ちゃくちゃくと育成しなんとオーラ
になりました(´・ω・`;)
ここから更に、何を血迷ったか狩りステモンクを作成しオーラまでものすごい速さで育ちました(´・ω・`;)
また、何を血迷ったかチャンプがすでにLv98です・・・(´ω`;)

プリさんとかを捕まえる?狩りをするのが上手なイメージがあって
プリさんと亀とか、PT作ってAD、どうしても人居ない時は潔く亀ソロなど
時間を上手に使ってるのかな?それもあってか育成早いイメージがあるなぁ。

あたしあたりはPT>>チャット>ソロ、とかの優先順位なのでさっぱり育たないOTZ
目標を持ってるならリビーみたいにがんばるべきですね(`・ω・´)!

そんなこんなで、One'sのGv時作戦担当やPT割り振りなどをも勤めるまでになり。
ついでにいうと、One'sで最も恐れられる人にもなりました(´ω`;)

Gv時は、バランスのとれたステで防衛、攻めともにこなします。
VIT高いみたいで乱戦時もスタンしてるイメージはないですね
ちゃくちゃくと要職落としてる。
Gv時も敵には恐れられてることでしょう(((・ω・;))))

おまけに触れておくと、こんな大魔人リビエラにも良き夫がいました、
休止しちゃったけど 。゜゜(´□`。)°゜。

freyiaの脳内では、夫が嫁から殺気を感じたので去ったと思っております。

まぁそんな感じで(勝手にまとめ)
One'sにはかかせない欠片ですね、One’sの内政はよくしらないけど
主軸の一人だと思われます。


次のコーナーへ、リビーにも色々質問しちゃいました(・ω・*)
色々質問しちゃうよのコーナーです!

Q1:GvとPvはどっちが好き?
 A:現状ではGvです、同盟内でPvする人が少ないのも理由。

Q2:One's内でリビーが頼れると思う人は?
 A:ん~~、自己自慢じゃないけど頼られる方が多いのだよね。
   まぁ、表向き頼れるならスタさん・澪さん。
   んでも、内部で頼れるのは実はにゃんさんだったりする。

Q3:チャンプの楽しいところは?
 A:ん~、アベルンはなんでもできると言ってたけど、実際何もできないんだよね
   思ったより・・・。
   ただ、それをできるようにするのが自分のステだと思うので
   それを誇りにしてます。


追記、freyia:ステP的には転生じゃないと完成せず?
    リビー:転生なし同士なら光ってる方(リビーオーラモンク)でも十分万能だけど
        転生がある現状じゃきついね。

Q4:マンボウさんを動物に例えると?
 A:すでに動物と思ったのはうちだけではあるまい。まぁあえていうなら
   気ままな猫。

Q5:自分が思う自分の欠点は?
 A:人間欠点だらけなんだがなー、まぁ一番目立つのはすっぱり物事を言い切るっての 
   だろうね、いい面でもあり悪い面でもある。

追記:freyia:そのせいで衝突してることあるようなw
    リビー:反省はするけど、後悔はしないよ?w それが個性だわ。

Q6:最近のGvについてどう思う?
 A:指揮する側に回って、最近長所が見えなくなるw 短所なら腐るほどあるんだがw
   昔だと防衛の強さがあるんだが、今そこまであるのかは実感ないねぇ。
   その分、攻めが強くというか結果が出せてるね。トントンなのかもしれない。
   後は、出席の悪さが目立つねー、フレトンとかフレトンとか。
   まぁ、人数増えた分、個々の意識が統率とりづらくなってるのが最近のGvだねぇ。

Q7:One’sにはいって良かったです?
 A:また、難しい質問だねぇ。そうだなぁ・・・まぁ入ってからずっと抜けずに
   このまま居るわけで、嫌なこともあったりしたけどそれでもこうやって発展して
   鯖TOPクラスになれた時に居てる今が幸せですね。


質問コーナー終りっ!
みなさんそうですが、質問にはしっかり答えつつ、ネタな質問は楽しく答えてくれて
大変助かります。ありがとうございます!

次に、突撃リビーん家の晩御飯(`ω´)!

4/28のリビー宅晩御飯は以下のとおり。
・ご飯*2 シャケ ポテトサラダ+レタス 明太子のイカ!

だそうです、大魔人のリビエラ様もいたって普通の食事でした!
これであなたもリビエラの様になれる可能性が!

リビエラにはあの人へ一言お願いしました。

それは仲が良さそうなニャンコさん~!
ではリビーより

ふらふらするのもいいけどちゃんとROを楽しんでくださいw

だそうです~(・ω・*)

あたしからも一言、ニャンコさん居ての同盟だと思ってるのでこれからもよろしく~!

ではお疲れ様でした、第4回列伝これにて終ります、記念SSは↓!

f0013217_1985011.jpg










今回から時間予告をつけることに(・ω・*)

次回はあにょーの人です!お楽しみに~♪
[PR]
by freyia | 2006-05-01 19:09 | 列伝(・ω・*)
<< これから書く列伝『予定』 ブログ。 >>