RoのBulderサーバーで活動しているfreyiaの日常とRoとメモを中心としたブログです。
by freyia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO
日常
メモ
列伝(・ω・*)
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
おとくいさま
freyiaのアンテナ
無断リンクも多いです、削除希望あればコメントください( ´'ω'n)
One'sHP
PevHP
colorsHP
RO日本公式
ROratorio
GvG計算機
精錬計算機
ワープポータル
職場で検索してたらみつけたリンクサイト・・・実は一回も利用してません。
Myキャラ達の由来・・・!
興味があると私のキャラ名で検索するとあたしがどう考えて命名してるかわかるかも!?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


~MYキャラクター達の由来~

今回は、Myキャラたちの名前の由来についてつらつらと~
ある程度付き合いのある人はご存知かと思いますが、基本的に神話に登場する名前を使用していますヽ(・ω・*)ノ

昔から、架空上の生物とかに興味があって(別に詳しくしりたいとか、学者になるとかそんな高LVではないですが)、ただ名前がかっこいいなぁとか、それらを描いた絵とかがかっこいいなぁと思ってました(主にファイナルファンタジーですね)

なので私はDQ<<<<<<<<<<FFなわけですよヽ(>ω<*)ノ

しかも、このラグナロクオンラインは神話をベースにした舞台っぽいです、この前The Sign(スペル間違ってそう)のクエストをやったんですが、NPCとの会話に出てくるものが神話関係がつらつらーと記載されてましたよ~。

そんなわけで主要人物の名前の由来を・・・

Freyia(ジプシー)=フレイの妹。美しい女性の姿をしている。自由奔放な性格で、欲望のまま行動した。
Freyr(wiz)=ニヨルドの子。ヴァン神族出身。眉目秀麗な豊穣の神。彼は惚れた女性を手に入れるため、自分の剣を手放してしまう。それが原因でラグナロクの際、ムスペルヘイムか来たスルトに斬り殺されるのである。

黒字がわりと意識して使ったところです、後、神話内での性別もRO内と合うようにしています!
イメージとしてはこんな感じで命名したってことで、今日の更新を終ります~。
[PR]
by freyia | 2005-12-12 17:36 | RO
<< ルティエクエスト 20051211時点でのメモ >>